2006-01-01から1年間の記事一覧

初心者かぶにっき 12/20〜22

前回、あまり値動きがない、とかのたまってましたがありゃ嘘でした。株って怖い。 3日分のResultをいっぺんに。10/20 ・買 3779 ジェイ・エスコムホールディングス 39円×10000株 12/21 取引無し 12/22 ・売 3779 ジェイ・エスコムホールディングス 35円×1000…

三国志大戦

現在のメイン変更。袁単はしばらくお預けである。 現在のメイン:R呂布、UCホウ徳、UC呂蒙、Cカン沢、UC李儒 チームの方より「天啓で士気7使用して、8カウントで士気4溜まったところを 0.5カウント以内に飛翔すれば武力70前後の呂布が…」 というあり…

「おめでとう! りっくんはりっさんに進化したぞ!」

今年も残すところあと1週間。今年ほど繰り返したくない年は無いなあ。 仕事がどれだけ辛いかって言うのが良くわかったような気がします。 バイトの時もそうだったけど慣れてくるまでって言うのはやっぱり辛い。 ましてや今はバイトなんかとはわけが違うわけ…

初心者かぶにっき 12/19

はじめてマーケットスピードを使ってみました。まだ使い慣れてないですが便利そうだなあ。 で、その中で覚えたのが板情報。これはツール使わないとリアルタイムで分からないから 実際に取引して見ないと覚えないような気がします。 これを見ればある程度の気…

初心者かぶにっき 12/18

下のほうに今日の分も。 今週はいろんなことを覚えつつ取引して行きたいと思います。 長期はおろか1週間のスイングトレードすら自分の性に合わない事が良く分かったので そんな自分でも勝てるような物を探す旅に出ます。 で、18日の結果は ・買 4723 グッド…

「ノロウィルスも「かもすぞー」って言ってるんだろうなきっと」

長野出張は伸びるかも伸びないかも。出来ればもう4月くらいまで伸びちゃえっ。 年明け即は寒さと言う面さえなければ非常に楽しみなんですけどねえ。 最近思ったのは出張って移動中のほうが楽しいって事。作業も悪くは無いんだが。 というかひと月以上何する…

三国志大戦

袁単いがいもやってみよう!って事で 以前から気にしてた推挙阿蒙飛将を試してみました。 デッキ:R呂布、UC呂蒙、Cカン沢、UC李儒、UCホウ徳 戦い方はシンプル。士気9溜まったら推挙阿蒙。場合によって飛将したりしなかったり。 守りはできるだけ毒と猪突で…

初心者かぶにっき 12/15

前回の失態を補填すべく頑張ってみました、が、結果は芳しくない。12/15Result ・買 スズデン 795×500株 ・買 双日 376×200 ・売 スズデン 797×500株 スズデンは動いているようで全く取引が行われてなかったのでヤキモキ。 双日は現在373でホールド中。損益…

「近頃の若い者はアスキースティックL5を知らないらしいな」

最近スロットの類がむしろ残業のように感じるときがままあります。 衝動買いやパチなんかで負けるときは良いんですけど普通に買い物したりすると どっかで「減ったので取り戻さなきゃ」とか思うアホな自分が居たりして。 何か不思議感覚。なんだろーなーこれ…

初心者かぶにっき 12/14

前々から始めたいと思っていた株についに手を出してしまいました。 資産はボーナス+今月の給料全ツッパの50まんえん。 男ならとりあえず全ツッパ、である。座右の銘にしようかな、「とりあえず全ツッパ」。 基礎知識は一応持っているつもりだけどいざ購入、…

三国志大戦

大会直前に出張に行ったのでガッツリやることはかないませんでしたがトータルで70戦位したのかな? 結果としては落ち延び2回でさらに玉爾7終了。26000位くらいだったかな?しょぼすぎる。 遠弓麻痺矢デッキに始まり飛天、鬼神ときて最終的に卞皇后入り鼓舞刹…

「LE福沢諭吉とかシングル価格一万円くらいしそう」

セーフ!年内更新でセーフ!何のことやら。 いい加減だらだらが過ぎるんじゃないかなあとか思います。これ見てる方はどう思うんだろうか。 仕事が忙しいから更新する暇が無いんじゃないか?とか思ってくれるとありがたいところ。 前回の日記で中国への遠征が…

三国志大戦

こっちで書くのは久しぶり。みんなが知らない間に覇王になっていたのですよフハハハハ! ただ現在××××で超つらい展開。覇王は手加減を知らない・・・。 覇王になって2戦目に全国95位の双龍征覇王に当たったのもびっくり。俺この人の動画持ってるよ! デッキは相…

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html というわけで星のカービィDS。今回の売りは2画面によるコピー昨日や回復アイテムのストック。 基本的に上画面で操作し、下画面で各能力・アイテムバブルをタッチパネルで操作します。 あれだ簡単に言うと胃の…

「”挑発で無理矢理陥陣営を城門へねじ込む”ってなんかエロいな!」

お久しぶりです。もう15日も更新してなかったら日記の価値すらねーんじゃないかと思いました。 だらだらと書いていくと思いますけどね。次の更新が年明けてからとかなりそうで怖いです。 最近大戦日記と化してたんですけど、この日記書いて数日後にチームサ…

三国志のネタ書こうとしたけどもう眠いので終了。 覇王になるかまた徳8まで落ちたらちょっと試してみたいデッキをやってみます。 お試しデッキ:UCホウ徳、R馬超、UC閻行、C李カク&郭艴、UC李儒 後3連勝すれば覇王・・・無理すぎる。

最近の狙い機種

でかいパチ屋でも割と落ちているようなそんな台(状況)をご紹介。コレを狙うだけで 多分機械割的にはかなりいい感じになると思いますよ? 本命は下に書くとしてまずは落ちてたら拾うかもね、的なものから。 「7cafe」 状況:600ゲーム捨ての台を天井まで全ツ…

「俺には何かを祭っている暇なんてねぇんだよ!」

現在時刻2:40。書き終わる頃には4時くらいだろうか。 最近何か不規則極まりない生活を送っています。こんばんわ。 前はちゃんと0時過ぎに帰ってきて2時前には寝る生活だったんですが 代休入れたり休前日はこうやって夜更かししまくりです。おかげで翌日朝が…

三国志大戦

というわけで出張中に1.5大会が行われてしまったようですね。 優勝は誰だったのでしょうか。大戦Wiki見る限りだとあんまさ名将氏が1位、ラクウェル氏がその次のようですね。 隙無きオンライン、刹那大水計オンラインの2極化は間違いないと思っていたのですが…

「あなたにピッタリの野武士見つけます!って言う迷惑メールが来た」

出張中、というかもう最終日なんですけどね。 最終日というか帰りの移動日は、12時出発のタクシーで4時間半揺られ その後18時発の飛行機で帰る算段なので、タクシー内でぐっすり寝るために こうやって徹夜で12時に備えているわけなのです。腹が減ってきたよ…

三国志大戦2-龍虎の咆哮-全国大会決勝

今日の13時からのライブを見るためにわざわざネットカフェに行ってきました。 だって寮の回線じゃ細すぎてライブストリーミングなんて見れるわけ無いんだもの! 13時に行って終わったのが6時前。2000円かかったけどものすごく有意義な時間が過ごせました。 …

「3バトーですね。大盤振舞ですねー。」

ぅぁ前回書いたの8日か。もう15日も経ってたのですね。 このまま華麗にフェードアウトしていきそうな気がしますねー。怖いですねー。 中国行ったりスロットの帰りだったりするともう日記書くのがめんどくさくなってくるのですよ。 特に出張中。ホテルに帰っ…

久々に書いたら何か行数が多めになってしまった。気になる記事だけ読んでください。 って最後に書いてどうするんだろう。

三国志大戦

現在徳4。覇者になってからなんか八卦デッキ増えて気た気がするなあ。 勝率は相変わらず4割強くらいで切ないです。いっつも皿の上は青くて食欲不振。 でもまあ、ピリピリした戦いが出来るのでいいですけど! 今日戦った中で気になるデッキをピックアップ。 …

トゥームレイダー

こちらの方は打って変わって相性抜群。土日打ってそれなりの収支を叩いてますよ。 多分解析が出ていないこの連休のみのパワーなんでしょうけどね。 よく言えばヒットアンドアウェイ、悪く言えばハイエナが割と使いやすい台になっています。 多分明日は打たな…

快盗天使ツインエンジェル

http://www.trivy.co.jp/machine/twinangel/twinangel01.html 出張帰りにカナシロの家に泊まり翌日に打ってきました。 オリジナルでここまでやるトリビーに狂気を感じざるを得ません。狂気と侠気って同じ読みなのね。 ゆかりん、能登、ますみんとまあ有名ど…

「結局「第一回今週のくじアン面白かった会議」は無いのか」

また例によって人知れず出張に行き、そして帰ってきました。 もう10月はじめなんですね。なんつうかもうすぐ冬のボーナス出ちゃうくらいのスピードです。 就職してもう半年以上経ったと考えると何か感慨深いというか。 過ぎた半年を思い出すと凄い早かったよ…

三国志大戦2

現在のメイン:4枚八卦(LE諸葛亮、SR馬超、R黄忠、R姜維)ついにやりました! 中華統一!中華統一ですよ! 自分もついに覇者の仲間入りです!・・・って言っても今の覇者は昔の5品くらいと聞くし そんなにすごいもんでもないんですけど。ヒエラルキーで言うと3割…

「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」

完全に風邪を引いてしまいました。のどが痛くてたまらんのです。 日曜から出張なのでのど痛いのはともかくとして体力はつけておかないとまずそうです。 風邪のせいかどうかは定かじゃないですが最近朝が眠くてしょうがないのです。 通常時は2時〜3時寝7:15起…

三国志大戦

現在のメイン:八卦4枚(LR諸葛亮、LR趙雲、R黄忠、R姜維) 考えてみると何の面白みも無いデッキだなあと思ってしまいました。普通な感じ。 それはともかくとして統一戦に8回目の失敗をしてしまいました。心が折れまくり。 4枚デッキである以上ワラワラ系、特…