「あなたにピッタリの野武士見つけます!って言う迷惑メールが来た」

出張中、というかもう最終日なんですけどね。
最終日というか帰りの移動日は、12時出発のタクシーで4時間半揺られ
その後18時発の飛行機で帰る算段なので、タクシー内でぐっすり寝るために
こうやって徹夜で12時に備えているわけなのです。腹が減ってきたよ!
 
テスト中の時もそうだったんですが、何でこう徹夜しているとナチュラルハイになるんでしょうね。
深夜5時以降に見る虹裏の面白いこと面白いこと。ちょっと意表を突かれるとゲラゲラ笑っちゃいます。
虹裏に限らずなんか面白いものを見ると笑いのツボにすぐ入るというか。
これは脳内麻薬とかが出ているのか逆に脳のそういう理性的な何かが停止しているのか。
そして一時のハイが過ぎると急に眠くなる不思議。人体は良く分からんのです。
 
で!3度目の中国ももう最終日なんですけど、3回目って事でさすがにちょっと出歩いてみようかなと。
中国語なんて謝謝と廁所(トイレ)くらいしか覚えてないのですが1時間くらい散歩してみました。
散歩の目的は中国のゲーセンを探すこと。探すこと20分、見つけましたよ電脳楽園(って看板)を。
入ってみると早速出てきたのがKONAMIの中国版ドラマニ。とその横にKONAMIに訴えられたようなビーマニが。
のっけからカオス空間丸出しですが先へ進むと最新機種っぽい感じでセガラリーが。
まあアウトランナーズが現役で動いているようなゲーセンですから仕方が無い。
そしてその反対側にはKOF2002海賊版が。海賊版って言うか外国ではこれが本流か。
まあ日本でも売ってたしそれはいいんですが筐体が昔なつかし巨大筐体。50インチくらい?
10年位前はこの筐体にセイヴァーとか入っててギャラリーを沸かせてたもんだ。
そんな巨大筐体が4つ。そして本来インストカードが入っている場所にでかでかと我愛羅(NARUTO)が。
なぜに我愛羅!?と思わざるを得ない。そもそもアニメもマンガもやって・・・るのかな。
インストなしでメタスラやKOFをやる中国人に狂気を感じてしまいます。
 
で、更に先に進むとビデオゲームコーナーが。
気になるラインナップは・・・さっきのKOF2002EXTRAPLUS、とKOF97がまだ現役か。
KOF97二台目、あらここにもある、またあるよ?と計4台のKOF97が有りました。お前らそんなに千鶴好きか。
他に気になったのは1945(STRIKERSではない)とキャプテンコマンドー。現役のコマンドーが見れるとは。
そして一番興味を引かれたのが三国戦記。日本のゲーセンで新・三国戦記とか出てたアレです。
当時の自分は三国志、というよりも横スクアクションは苦手だったので手をつけてなかったのですが
いわゆる天地を喰らうでありその中国版。公式サイト(2だけど)は
http://203.69.115.76/www/chinese/product/sg2fly/japan/index.htm
こちら。のっけからごつい奴らが出てきてびびる。
使用可能キャラは1では五虎将の5人+諸葛亮貂蝉孫権+逆関羽+猛黄忠
もう突っ込み所満載でわらっちゃいました。だって亮ちん強いんだものものすごく!
蜀軍と貂蝉孫権が同じシナリオを進むのも笑えるし。1面なんて麋夫人を守るイベントですよ。
そして逆関羽と猛黄忠。所謂オロチ庵や殺意リュウみたいな感じなのでしょうか。しかし逆て。
もうちょいマシなネーミングはなかったものかと思いました。錦馬超とか莽張飛とかはまあ
同じ意味じゃん、という気もするが。
 
で、まあ1プレイくらいやってみようとKOF2002とか97とか遊んでみました。\100って書いてあるけど
普通に1元玉で遊べます。しかし難易度が鬼。そしてボタン配置も鬼。
スト2の6ボタンをKOF仕様にしているのですが
A→弱Kボタン
B→弱Pボタン
C→中Kボタン
D→強Pボタンと押しづらいことこの上ない。と思ったら97の1台だけはC→中Pボタンでしたが。
1元玉も尽きもう遊べないかなーと思いつつ他の人が三国戦記やってるのを後ろで見てたら
メダルゲームのメダルでプレイしてるんですね。もしかしたらこのメダルに1元の価値が、という
まともな考えもあったのですがまず浮かんだのは
 
「この筐体のコイン判別はザルなんじゃないか?」ということ。
 
まあ物は試しということでKOF97に手持ちの10円玉をインサート。
・・・ピロリン♪
クレジット入ったー!ザルだこれー!ってことであと6プレイくらい遊べました。
レベルめちゃくちゃ高いのですぐ負けましたけど。紅丸コレダーってこんなに強かったっけ。
 
というわけで中国ゲーセンを結構楽しんでみました。機会があれば是非どうぞ。
ただちょっとギャンブル臭がしてましたけどね。単純なメダルゲームにすごい熱中してる人いたし。
 
帰りにのどが渇いたので適当に飲み物買ったらブドウ糖水でした。ブドウ糖って言うか砂糖水じゃんこれ。