2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、なんか長いけど三国志ネタばっかり。なんだかなあ。

三国志大戦-戦術

12州になったんだしそろそろ自分なりの戦術を書き記してみようかな、と思って。 こういうのは覇者になったらやればいいと思うんだけど、まあ、ね。無理だろうし。 身内で三国志大戦始めたばっかり、見たいな人が多いので自分なりに戦術を書こうと思います。 …

三国志大戦

現在のメイン:袁単2枚看板(SR袁紹、R顔良、R文醜、R陳琳、UC淳于瓊) 現在12州と、言うわけで気がつけば12州とかなってました。文醜先生が強すぎる。 撃破数も余裕の1位。顔良も結構がんばってますけれど。袁紹は・・・ねえ。そろそろデッキ相性のようなものも克…

「マイクロプロセッサとロバの違いは何かと尋ねるようなものだ」

もはや10日に1度の更新すらままならない昨今、いかがお過ごしでしょうか。 来週に淡路に行く、とか言ってたんですが仕事の進捗が遅すぎて残留しちゃいました。 出張自体は正直辛くもあるし楽でもあるんですがそれ以上に得るものが大きいのが良かったんですが…

最終回とか見たよ。

TV

色々っつーかエウレカとハルヒだけなんだけどね。 ハルヒはアレだな、俺に原作を読もうと思わせるだけの威力を持った作品であった。 最初は変な迷惑なだけの女がどたばたやってるだけの作品かと思ってたんだけど そこらへんは構成かなんかが上手くやってるん…

三国志大戦

現在のメイン:袁単(SR袁紹、R顔良、R文醜、UC淳于瓊、R陳琳) 帰ってきたら何か全国大会やっているようで。R以上2枚限定戦、ってあんまり限定してNEEE。 とはいえ今の自分のデッキはR4枚使っているので全く参加できないのですよね。 つかこの大会は袁単殺し…

「より美味く食うために飢えた農民プレイだ」

さて、前回の更新からまたもスパンが開いてしまったわけですが、 この間に自分、また淡路島へ行ってまた帰ってきました。どんだけ島好きなのよ俺、と。 今回のホテルは回線通じてなかったのでAirH"で作業の報告とかしていたのですが もうこの128k回線じゃ全…

三国志大戦2

現在のメイン:袁単2枚看板(SR袁紹、R顔良、R文醜、R陳琳、R淳于瓊) 気がつけば8州であり4連勝で9州制圧戦2勝まで下ところで敗北。その勢いで4連敗で凹MIZM。 制圧戦で負けると結構テンション下がりますね。10州超えたりするともっと辛いのだろうか。 最近は2…

「カリスマファイター草野仁将軍が指揮する最強ワイドショー」

実は淡路島から帰ってきてた・・・って知ってますよね。ええ。 つかの間の九州生活を満喫してるわけではないのですがやっぱり家はいいわあ。 ホテルよりも安心感があるね!回線遅くなければパーフェクト超人なんだけど。 ぶっちゃけ回線のためだけに他のアパー…