2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

現在のメイン:魏単水洗デッキ(SR王異、R司馬懿、R夏侯淵、SR張遼) 前回の日記で言っていた堕落馬鹿力デッキ(R貂蝉、R張飛、R徐庶、R姜維、孟達)デッキを試してみました。 結果としては全く使い物にならないって所です。 まず、堕落後の馬鹿力ですがかなり減…

夢夢にやられてしまった

以前のノリ打ちでバキンバキン爺BIGを鳴らしてた方が今日も登場すると言うことで 1日打ちっぱなしで頑張ってたんですが結局-15000。むしろ15000で済んでよかったと思うべきなのか? エヴァとか銭型とか打ってたんですがどうもやっぱり夢夢が安定しているよう…

「アラウージョとフラビージョってどっちが強いのかな」

最近また外で活動するようになってからネット関係の情報を殆ど見なくなりました。 すぐにもとの生活に戻るんだろうけどその間見て無いニュースサイトとか見直すのめんどくさい。 行きつけの絵板とかログ流れるの早いしもうその部分はいいやでもでも見といた…

夢夢ワールドDX

最近のお勧め機種No1。現行の機種の中では一番食えると信じて疑いません。 ここ最近はこれで小銭を稼いでその金で三国志、が定番となってきています。 打ちながら雑誌を広げるのはやっぱり気が引けるので、ここからは私的なメモ要素も含めて。 ・夢夢で食う…

三国志大戦

現在のメイン:魏単水洗デッキ(SR王異、R司馬懿、R夏侯淵、SR張遼) 久々にやってみました。相変わらず呉には強いんですが蜀には歯が立たない。 特に大徳デッキはどうしようもないです。降雨落雷デッキにも勝てませんでしたが。 魏は神速号令とか覇王とかまと…

「かなりーは俺のアリスだからアリスゲームとかどうでもいい」

昨日は久々にリビングで寝てました。コタツが入るとどうもダメだね。 2階の部屋にもついにファンヒータが導入されました。これで布団被らずに済むね。 寒くなることによってうちのPCも結構まともな動き方をするようになりました。 時折狂ったようにファンが…

LeFlat

最近所持デッキにはまりだしました。ようやく勝てるようになって来たような感じです。 コンセプトデッキでありメタデッキでもある現在のデッキ。勝率は意外といいのですよ。 コンセプトは一言で言うと飛行デッキ。飛行キャラって結構良質なのが多いんですよ…

ヨーグルティング

ひっそりやってます。現在power25。 ハロウィンもクリアできるようになり今宝物エピソードを着々と進めているところ。 白衣が欲しいんですが今あるのは実験手袋のみ。そろそろ看護手袋も要らんかなあ。 ルフラットもやってるしグラVもやってるしスペクトラル…

ちょっと奇跡的過ぎた

虎の子のいちまんえんを使いたくはなかったんですが、行きつけの店が6時開店のすげえ事になる というイベントなのでここで一気に取り返すしかねえ!って訳で行って見たら何とかなったようで。 回転直前に1ゲームだけまわしたら俺だけ「勝負じゃあ!」って声…

「ハードゲイの相方ってなかやまきんに君じゃないの?」

3日空けたのは忙しいというか夜やることがいっぱいあるだけでネタが無いわけじゃないんです。 というか最近は色々事がありすぎてちょっともう語りつくせないようなそんな気分。 しかしゲームやったりゲームやったりゲームやったりチャットやったりでもう。 …

ヤフプレミアム会員にあぶ刑事1〜10話無料配信

web

http://streaming.yahoo.co.jp/promo/selection/abudeka/ まあ俺はプレミアム会員じゃないので見れないんですが、予告だけでも楽しもうってことで。 こういう映画の予告ってのはどうしてこう作りこまれてるんでしょうねえ。 映画館で見る映画予告なんて迫力…

「いいとも!」の後釜に中居正広が浮上

web

http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=16987 え、ええええええ?いやーそんなのありえないっしょー。 中居って今でもそんなに人気あるのだろうか。そろそろ少年隊みたいな表に出ないスターかと思ったが。 小学生の頃はILoveSMAPを見るくらいSMAPファンだ…

ヨーグルティング

他のゲームは以上の理由であんまりやってません。ヨーグルも殆どして無いんですけど。 身内からスクリュードライバーを売ってもらったので一気に+4まで上げる。 今の運力なら+5もいけるような気がするがやっぱり怖いじゃない。ねえ。 今まで主にレイピアで頑…

「ナデシコがスパロボに出れたのになんでGAは出れないんだよ 」

寒い、寒すぎる。タオルを被っていよいよヤバイ人みたいにして頑張ってます。 なんか噂によると明日の最高気温は17度だとか。一気に冷えすぎホント。 まあ明日は恐らく1日中部屋の中(家の内外問わず)に居るだろうので気温関係ないのかも。 問題は帰宅する時…

藤木屋

web

http://blog.livedoor.jp/fujikishun/ 陽奈とか秘書とかメガネとか桃子とかハーマイオニーっぽいとかそんなこわしや我聞の作者こと 藤木俊さんのブログ。あんまりこういう漫画家のブログとか見ないんだけど、 期間限定のイラストとか描かれるとお気に入りに…

ヨーグルティング

2年になり色々と壁を感じているところです。 現在のpower(Lv)は23。出ているエピの半数以上が難易度HARDなんだけどどうすればいいのよ。 ヒトダマエピは二人以上でやる分には楽なんだけどソロでやると結構辛いなあ。効率が悪すぎる。 もうちょっと頑張ればハ…

グラディウスV

一つのゲームばっかりやるのもなんだったのでこっちも初めてみました。いやーグラフィックが綺麗だ。 従来のグラディウスとの変更点は開発がトレジャーな事、オプションボタンがあることでしょうか。 オプションボタンを使うことによりオプションがよりトリ…

スペクトラルソウルズII

全員そろってLv20前後。全員というか全勢力で。 人間勢力は良い感じに全員育ってくれてるんですが魔王勢力がやばすぎる。 魔王の娘のくせにヒロとかいう人間らしい名前を付けられた王女様が異常なまでに強い。 攻撃力でいうと仲間のおよそ倍、ダメージで行く…

「LYCOSとかテレビでCMうってたけど元気だろうか」

昨日今日と身内的には体験入学だったみたいです。 私的に言えば今日は休み。朝から晩まで、というか深夜までゲームしかしてないぜ! 今までの借りを返すかのようにゲームか寝るかして無いわけなんですが、 こうやるゲームが多すぎるとなんというかこう、時間…

これからゲーム人間に戻ります。メモリかったのでネトゲ生活も安泰安泰。 学校行ってすぐ帰宅する生活が続きそうですがそこらへんはアドリブで。

SNKヒロインの恋愛SLG!FOMA『Days of memories』登場

web

http://www.gpara.com/news/05/10/news200510170001.htm 俺は!FOMAを!買うかも!知れないっ! そんな破壊力のある恋愛SLGの登場だ!登場人物も結構ツボを突いてきてるみたいだなおい! 学園モノとか言いつつキングや舞が出ているあたりどういうシナリオに…

スペクトラルソウルズII

TSUTAYAで4000円くらいで買ったら中古でかなり安めに売ってるらしくショック。 まあ、そんなわけでスロッタブル生活も終わったのでゲーマーの自分に戻ろうと思います。 積みゲーを1個ずつ消化しようって事でまずはこれ。スペクトラルシリーズって初体験。 ゲ…

「プリキュアは予想外に幼女に受けたのが勝因であり敗因だった」

なくなったー! ついに先月分の勝ちというか今までの分が全てなくなり財布が身軽になりました。 これからは昼飯もケチケチするいつもの自分に戻ると思います。いやー楽しんだ。 財布が重たくなった始まりが夢夢DXの新装であり最後も同じ店の夢夢と番長で締め…

じゃぶじゃぶビート

http://www.newgin.co.jp/pub/machine/jabjab/index.shtml スロというかパチなんですけど。 吉宗や番長といった刺すか刺されるかそんな空気が良いんじゃねーか女子供はすっこんでろ的な マシンと対極を行くこのじゃぶじゃぶビートですが最近はまってます。面…

ゲームバトン

web

長森君(id:Nagamori)から回ってきたので書きます。このバトンを心待ちにしてたなんて言えない! ■今パソコンに入っているゲームファイルの容量 インストール、という意味でなら大体10Gくらい入ってると思います。 バックアップとか込みで言うと大体30かそれ…

「♪殿様だってな〜姫様だってな〜 千両箱にも赤飯赤飯赤飯赤飯」

いま高橋名人見て来ました。歌番組に名人が出ること自体おかしいんだけど誰が企画したんだ。 DJ MEIJINとか書いてあったしマイクがコントローラーに向かってたしもう何がなにやら。 いや面白かったですけど。DJとか言いつつ結局連打しかしてないあたりで笑っ…

三国志大戦

・現在のメイン(王異、R司馬懿、R夏侯淵、張遼) 結局王異デッキに落ち着いてしまった自分が切ない。王異とR夏侯淵の相性が結構いいんですよ。 結局1.5コスト分の働きを全員がしなきゃならんわけで、そのぶん回復ってのは重要なんです。 回復量は全体の半分く…

そろそろ負けが込んできた

十月の収支に限って言えば-130k。多分後1日2日でなくなると思います。 一応打っておかねば、って事でマンクラSTを打ってみたんですがどうもありゃダメだ。 チャンス目とか特定子役系の台は苦手意識が強すぎる。北斗とかで負けまくったし。 マンクラはバトル…

「明けない夜が無いように、デレの来ないツンなどありません」

長袖長ズボン、毛布完備で寒さ対策はばっちりです。しかし寝るのは夜遅く。 3連休(4連休にしてしまったけど)も終わり新たな学校生活が始まりました。 朝ばっかりしかないんで昼間の暇っぷりをいつまで耐えれるかが問題みたいです。 いやレポート書いたり基礎…

あー眠すぎ。もう4時ですよ4時。あしたは自主休講間違い無し。テストの勉強とかしてねーし。