2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東方永夜抄

http://www16.big.or.jp/~zun/html/th08top.html ついに来たぜ東方シリーズ8作目ッ! 例大祭には遠すぎて参加できないため体験版をプレイするのはずいぶん後になりそうだが 楽しみで楽しみで仕方がない。 なんたって今回はペアシステム。コレに尽きる。 コレ…

FINAL FANTASY III

更に進行。浮遊大陸を抜け出し水のクリスタルを取り金のクリスタルを割られ船を割られ ノーチラスを取得して金欠になったところで中断中。 このゲーム魔法に金を使うのが一番辛い。 Lv6魔法を白魔黒魔の両方に与えてたら一気に60000の出費だし。 まあ、Lv上…

新機種続々♪

やはりスロというカテゴリを作ろうと決意。 ゲームとは明らかに一線を画しているものねえ。 で、最近わたくしが気にする新機種は シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(以後「どーですかー(猪木風に)」) 天下布武 海賊 デカダン この4機種。 …

「その男、4枚目(あーん)」

そろそろ上の一言を書かない時が来てもいいですか?こんばんわ、ザンボさんです。 さて、苦肉の策で書いたのがkabaネタ。4枚髭剃りってどうなんだろ。 ああ、元ネタはこちら。あまりにURLが長いのでリンクで。 名前から言うとやはりクアトロ (http://www.sch…

FINAL FANTASY III

さて、手元に攻略本があったせいで始めてみましたFF3。 久しぶりに遊ぶとなんつうか気だるいね。スピーディーじゃないのが一番痛い。 というわけで曲を楽しむとき以外は基本的に倍速プレイ。 おかげで1時くらいから初めて現時点(4時半終了時)でオーエンの塔…

ジャンプ

いちごの新キャラは萌えですよね?ね?・・・取り乱しました。 唯もなかなかだと思っていたがコイツもコイツで結構熱い。 外村妹のような中途半端な役にされなければよいが・・・と不安げに飛ばしてみる(飛ばすのー 銀魂は第1期打ち切りラッシュからは免れた…

「子供の名前は、スクエア エニクスで」

大方の予想に反してかなりの売り上げを記録してますね、DQ5。 もっとぜんぜん売れない事を予測してたんだが意外とプレイしてない人が多いのか。 で、新しくなったので子供の名前もスクエア、エニクスに変わるわけで。 昔友人で主人公(ドラゴン)・勇者(クエス…

ゴールドウィング

久しぶりに遊んでみる。R-TYPE、東方ともにマンネリ化してきたので気分転換に。 3Dゲームの割には3D酔いしないのでこのゲームは優秀なのだろうが それでもやはり5時間以上遊ぶと頭がいかれて来るようだ。 因みにココにググルのゴールドウィング+チートで来る…

「モーニング娘。なめちょったら・・・飛ばすぞ松浦ァ・・・!」

今日の一言はweb漫画より。 闘え!娘。さん達内ピンポン漫画 (http://abeno.or.tv/fight_mm/pingpong/petit/petit.html) 上記のセリフのシーンも面白いのだが一番面白いのはその前。 アクマの顔で「沙耶香よ」はないだろー!生沙耶香こえー! 昨日今日と金が…

アフタヌーン

別にまだ全部読んでいるわけではないのだが。 今月の新連載「しおんの王」。女流棋士を目指す上月澪じゃなくて安藤紫苑という少女の話。 サンデーの「歩武の駒」やスピリッツの「月下の棋士」等実は将棋漫画は当たりが多いので コレもそんな感じの熱い漫画に…

爆笑ライブinスペースワールド〜東京腸捻転〜

そして行ってまいりました。始発1本後の6:00の電車に乗ってスペースワールドへ。 九州だからそんなに人気無いだろうし1番なんじゃねえの?とか思ってたら甘かった。 徹夜組とか居るし。すげえ、結構人気何だなコイツら、と実感。 結局席はA-38。多分独自の席…

オタクとマニアの違い第2幕〜実は論点はそこではない〜

http://d.hatena.ne.jp/dancing/20030526#p3 http://d.hatena.ne.jp/dancing/20040324#p6 カナシロんところで2回も語られるとは、っていうか去年の話なんて覚えてないぜイエイ。 広辞苑にもあるように、明らかに差別化を測っている、というか侮蔑語なんです…

「ちょっとだけ、ちょっとだけね、やり辛かったです。」

昨日が3日に一度更新だったので今日更新してみることにしました。 というかまぁ書くことがそれなりにあったからなんですけどね。 今日の一言は元ネタとして後述するので後回しで行きます。

おねだりsweetie〜恋のお色直しは何度でも〜

で、オタっぽい話を。いや、別段特記することはないんだが。 渚さんトゥルーエンド。プレイ時間はおよそ6時間って所か。 情報によるとこのゲーム、バッドエンドが無くてハッピーエンド、トゥルーエンドの2択らしい。 選択肢なんてものは殆どない、って言うか…

同じ意味だが違う言葉であるもの

・・・というほどではないが 先日「キミはオタクだが俺はマニアだ」とかいわれたのでちょっと書いてみたり。 色々考察してみたがやはり他人からみると 「キミはデブだが俺はぽっちゃり系だ」とかその辺と同じであることに見えると思う。 自称「マニア」であ…

明日は始発2本目で出かけます。

http://www.spaceworld.co.jp/event/2004/spring/live.html ドランクドラゴンの片方に似てるといわれ続けている以上、生で見ないことには始まらない、 ということで見に行ってみることにします。うぅわ生こえー! 一番前で見たいのだが徹夜も面倒だし5時に起…

「水・日曜全裸デー1.500円、木曜若専デー1.500円」

何だよコレ。っていう感じから始まります今日の日記、いかがお過ごしでしょうか。 今日の一言は某店から。風俗じゃないですよ?くすん。 木曜日は35以下しかダメなようです、って何のことやら。 これ以上書くといろんなところからいろんなモノを突っ込まれそ…

ハイパージョイV2

前回カラオケに行ったときに使ったんだがこの機種、かなり"サバい"ぜ・・・。 とりあえずまず目に付くのがSHOW劇クリップ。 通常の歌詞の出かたをしないでPVの演出の1つとして歌詞が出る。 素人さんはとりあえずTRAIN-TRAINを歌ってみることをオススメ。 な…

おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも〜

源三さんが東京の美大に合格したのでお祝いに差し上げることに。 せっかくだから俺もプレイしてみようということでやってみるとなかなかいい感じ。 ゲームシステムとかは別にコレと言って突起することはないのだが 今回の注目は普段のトーク。 テキストとし…

「さよならするのはつらいけど」

諸々各地で影響を与えておりますいかりやさんの逝去。 わたくしのメッセンジャーのリストの一部でも「@ちょうさん(ρ_;)」などが多いです。 まあ、死人の悪口を言う人はあまり居ないでしょうが、 死ぬ以前からこの人を批判するような人は居なかった様にみえ…

で、暇つぶしに色々と

読みました、コンビニで。 一応、一応地元のコンビニであり何度も友人のバイトしている姿を目撃したので ここではばんがいちを読むことはしなかったです。一応作者チェックをしたのは秘密。 で、色々と普段読まないのも含めて読んでみました。 まずはチャン…

という訳で金曜スロ

キングパルサー -3k スーパーブラックジャック -3k キンパルはRT表をもう一度見直した方がいいと思いました。 俺が見た限りだとどうやら128までが60%でもそのうちの75%くらいが64Gまでではなかろうか。 どうもキンパルの朝一で勝った記憶が少ない。勉強不…

自分のラジオ番組で、短大在学中の話をした途端、放送事故になった」

昨日発売の週刊新潮より。ワラタ。 参考文献:http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20040311#p2 ラジオって録画(録音?)であることは殆ど無いでしょうからねぇ。それがラジオだし。 つうかこの辺の人の年齢事情は殆ど知らないんだがね。 ただ一つ気になるのは小倉…

今恋愛マンガが熱い。

といっても俺が読む分だけなんだけど。 俺が読んでいる純粋な恋愛マンガはゆびさきミルクティとイエスタデイをうたっての2作品。 ココ数話で両方とも新キャラ出てくるは話がこんがらがるわでもう急展開。 ゆびティの方はひだりの方に今回スポットを当てる。…

「おチンチンを高速でしごくんだ!!」

一言を書く余裕、というか2日休んでおいてまっとうなことを書く余裕もないです。 と、思ったがあまりに面白かったのでこのセリフを採用。 ちくしょう、俺が寝ている間にこんな面白い祭があったとは。 元ネタを書くと変なところからいろんなものが飛んできそ…

メモ帳

今日本屋に立ち読みに行った時に手当たり次第探すのが面倒だったので 雑誌とその中で読むマンガを羅列して記録しておくことにする。 ジャンプ、アフタヌーンは購入して全部読むので除外。 サンデー、マガジンも立ち読み時に殆ど全部読むので除外する。 残っ…

R-TYPE FINAL

プレイ時間20時間突破。と言ってもこれは純粋にシューティングモードのプレイ時間なので R's MUSEUMとかで鑑賞していたりその他諸々の時間は含まれない模様。 ので、恐らくプレイ時間は26〜7時間くらいであろう。結構息が長いなぁ。 で、入手機体数は50を突…

「お友達にもそう言われたんだけど、あんまり自分の我を通さないね」

今日の一言は髪を切りに言った時のこと。 卒業式に合わせてそれなりにキメた格好で行こうとして美容室に行ったわけなんですが。 友人B氏から「髪切りに行こう、一緒に染めようぜ」と誘われたので一緒に向かうのだが めんどくさいというか金が無いのでカラー…

R-TYPE FINAL

で、買ったわけなんですが、このゲーム、今のところチョー面白いゲームの1つにランクイン。 なんつったって機体が99機。コレだけで俺のやる気はボルテージMAX。 9日に買ったわけですがとりあえずBABY(超易しい)、KIDS(易しい)、HUMAN(普通)はクリア。 その他…

収支

そうそう、これも書いてたら消されてたんだよ、収支。 というかさっき今日の日記を書いていてもIEが強制終了なって困る。 普段からCtrl+A→Ctrl+Cを常用する癖を付けろという事か。マンドクセー。 で、収支。いろんな店に言ったのだが今日はもう覚えてないの…