2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC450点を目指す

web

http://www.eigotown.com/eigocollege/nav.php3?c=4 学校始まると考えると結構鬱になるなとか思ったけど、直接的な原因は多分TOEICだと思ったり。 コレをやりきれば450取れるのかしら?しかも1日やっただけで。そして多分俺はしない。困ったヤツだ。

お絵描き掲示板上でのお絵描きを支援するWebブラウザー「Dolphin」

web

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/24/dolphin.html ほっほーう。コレはなかなかよさげだ。作品消去を防ぐ機能のほかにも半透明にしてとレース機能や その他支援機能が盛りだくさんらしい。半透明のタブブラウザがあったら面白いなーと思って…

東方永夜抄

エキストラをクリアしたので他のキャラでコツコツと攻略中。台風で暇だったので結構進めました。 とりあえず全キャラでノーマルクリア。イージーはめんどくさくなったので その時点までのLastWordをクリアすることに。 LastWordプレイ中に考えるとどうもレミ…

「おっはよ〜おっはよ〜 やっきぷ〜りん〜♪」

こんばんわ。ついに夏の終焉です。終盤尻すぼみではあったけどまあこういうのもありかな、と。 来年就職活動がコンスタントに進んでくれれば夏遊べるのかなあ。 台風が直撃しましたよ。直撃なんてもんじゃない、超直撃。流石に目には入らなかったけど。 風で…

姉妹でキ、キスシーン!? かなりインパクト大です!

web

http://www.famitsu.com/game/coming/2004/08/27/104,1093601963,30059,0,0.html まずいまずいまずい、全くノーマークだったというか昔のファンだけのための作品だろ?とか思ってたが コイツはヤバイ。ガチでヤバイ。下手したら買っちまうぜぇ・・・?

土曜読書

あー、眠い。まずいぜー? ・ゆびさきミルクティー(ヤングアニマル) 連載再開!どれだけ俺を待たせたと思ってるんだこの野郎!大好きだ! 取り乱しました。内容はどうやら新学年になったご様子で。3年生ってことかしら? 亘、由紀、水面は同じクラス。あかぬ…

Hangame

トライアスロンに挑戦中。マウキーという特殊ポイントをゲットしていい思いしようぜ!的なものである。 レベル1〜8までのミッションをクリアするとそれに応じたマウキーがもらえるのだが 未完成な分レベル5までしかミッションが存在せず、その上レベル4…

東方永夜抄

気がつけばマリス組でExtraクリアしてました。ラストスペルがあるみたいだけど発動せず。あらら。 残0機2ボムくらいだったので発動しなかったとも考えられるがいかに。 今回はファンタズムみたいのは無いのかなあ、Extraの敵があまりに強大だからちょっと不…

「えっ、野々村さんって正解していいんですか!?」

ふふふ、また5時半ですよ、フフフ・・・。という訳でおはようございます。 夏休みも残すところあと1日。アテネの終焉と共に堕落生活も終わるわけですね。 と行ってもまだ月曜は休みなんですけど。 夏物大バーゲンって素晴らしいですねえ。服買いに行ったら…

アフタヌーン

表紙はおおきく振りかぶって。おお振り、って略すらしいぜ。 巻頭カラーも同じく。ピッチャーが一人って言う時代は終わったのかなあ。 昔は高校野球はエース一人という私的常識だったのだがそうでもないのかしら。 タッチやMAJORあたりでそういう歪んだ常識…

「地下鉄って古代遺跡なんだよ」

小倉のラフォーレで服が半額でした。なんつうか実は半年振りくらいに服買う気が。

そしてもう寝ます。明日朝にでもアフタヌーン書くかね。

東方永夜抄

人間慣れとは恐ろしいもので開始2日目にしてノーマルノーコンクリアを成し遂げてしまったり。 Extraはもはやさっぱりー。とか思ってたら道中ノーミスで行けるみたいです。確率は低いけど。 Extra中ボスはもちろんあのお方。人気あるしね?そしてボスは完璧に…

スカッとゴルフ パンヤ

えーっと、さっきまでゴルフしてたわけなんですけど。いやー面白いわ。 ようやくパワー+2の靴を買いました。おかげで最大予測飛距離が230Y→234Yに。4Yって結構でかいぜ。 今まで一番簡単なステージの最初のホールでどうしてもバーディーが取れなかったのです…

「イヤッホゥ!アイテムが手に入ったよ!よかったね♪」

こんばんわというよりむしろおはようございます。現在5時半。 ダメ生活まっしぐらというかコレが人間として正しい生活ではなかろうかとかそんな気分です。 つうわけで本当はアフタヌーン感想とか書きたかったけどそれは明日に先延ばし。ねむーい。 ああ、そ…

久々の読書

最近雑誌について語ることがあんまりなかった気がしますね。最近本屋に行ってないもので。 この前久しぶりに本屋に行ったらずいぶん懐かしい気分になったり。 単行本コーナーでアキハバラへようこそ!と猛1つ面白そうなのを見つけたが失念。 上下巻だったこ…

スカッとゴルフ パンヤ

プレイ時間が20時間を越えつつあります。オリンピックを観戦しながらどうぞ。 因みに自分の部屋ではテレビは映りません。プラネテスやさくら(教育テレビ)でさえも。 なかなか人と打つ機会にめぐり合わないので大会で自分を鍛えてるんですが人間力が乏しいの…

東方永夜抄

満を持してプレイ。始めだすとテスト中でもお構いなしだから自分が怖い。 で、プレイ感想の第一声は当然「よ、避けられるかーこんなのー!」である。無理。絶対無理。 3面までは体験版で軽くいけてたのだが4面辺りから全然無理。特に4面のボスのあの子なん…

「お前にとっての「愛」とはなんだ?」「HP全回復」

こんばんは。遊び柄(?)ネットでゲームすることが多いんですがこんばんわかこんばんはか迷う時があります。 語源は「今晩はいい月夜ですね」あたりなのでこんばんはが正しいのだが何か違和感感じるんですよね。 そんな自分は日本語ダメダメなので英語人にな…

眠いのでココでギブ。明日は学校に行くぜ、多分。ではお休みノシ

スカッとゴルフ・パンヤ

http://www.pangya.jp/ ゴルフです。ええ。みんゴルやったこと無いですけどこりゃ面白い。多分一過性ですけど この夏くらいは十分遊べるんじゃないでしょうか。ノリがポトリスのようなまったり進行なので 適当な気分で楽しめます。MMOと違ってやりこめばやり…

ダウンタウン熱血物語EX

旅行の行きでCDプレーヤが壊れたのでコイツにお世話になりっぱなし。あとカービィ。 一応RPGも持っていったけどやっぱりこのお手軽さがGBAのいいところだと思いました。 で、内容の方なんですがFC版を遊んだ方なら買って損する事はまず無いと思います。超お…

「蚊にだけはモてるんだけどなぁ〜 」

一昨日昨日今日と徹夜したり夜遅くまで起きてたりと不摂生生活復活です。こんばんは? まあ、MMO廃人になることがあまり無くなってきたのでその方たちに比べればまだマシなんでしょうかね? とりあえずもう眠いんで寝ます、寝ますってばよ。多分。 ばよで思…

6日目。

おまけシナリオ。何のことやら。 電車まで丸1日あったので暇をつぶすために秋葉原へ。特に用事もないが電気街に行って見ないとね。 大きな広告でランスVIがあったのにまず驚き。やはりアリスは力を入れてるのか? 色々と回った後(殆ど中には入ってない)てん…

5日目。

コミケラスト。今日も徹夜のため桃鉄をずっとプレイして過ごす。気が付けばラス。桃鉄は苦手なんですよ? 始発に合わせて家を出る。出てみると雨だったのでとりあえず傘を借りるものの雨の勢いが強すぎる。 大井町に付いたところでどうにもたまらない気がし…

4日目。

さてさて続きを書きますか。4日目というかコミケ2日目ですね。土曜日。 休憩もかねて並ばずに行こうかなとか夜打ち合わせをして就寝したところ起きたのが11時。 泊まり先の家主は9時ごろに用事で家を出るとか言ってたのに横にいるし。適当過ぎ。 で、考えに…

「お兄ちゃん!打ち水しよっ!」

帰宅しました。そして1日経ってみたわけですが。 夜のうちはハイテンションだったんだけど朝起きるとアンニュイというか暑いぜくそう。 今まで生活してきたところは全て冷房完備だったので俺の部屋が、憎い・・・っ。 夏コミ関係の戦利品及びその他荷物は宅…

「西村と倉橋がHDDにあるのは常識だよねー。」

今日はメモ程度に。 後日しっかりしたレポート的なものを書きます。3日目は凄惨でしたし。色々と。 今日の取得物 ・東方関係×19 ・メガネ関係×9 ・委員長(ガウガウわー太)本×3 ・大番長本×3 ・OS娘本×2 ・げんしけん本×1 ・スクールランブル本×1 ・ハバネロ…

3日目

さて、ついにメインイベントなんですが。前日色々と予定とか打ち合わせと化してたら結局徹夜。 徹夜明けに3時間並び。それほど眠くないのにちょっと驚いたり。そして人あんまりいないなーとか。 しかしいざ開いてみるとその考えは間違いだと気づかされる。人…

2日目。

2日目は過去の自分と向き合う、というとアレなので故郷巡りです。 自分昔相模大塚って言う町に住んでたんですよ。ええ。 で、日がな海老名とか横浜に遊びに行ってたんでその辺も見て回れたらいいなー、とか思いつつ移動開始。 何かゴタゴタしてたら散策時間…