「おっはよ〜おっはよ〜 やっきぷ〜りん〜♪」

こんばんわ。ついに夏の終焉です。終盤尻すぼみではあったけどまあこういうのもありかな、と。
来年就職活動がコンスタントに進んでくれれば夏遊べるのかなあ。
 
台風が直撃しましたよ。直撃なんてもんじゃない、超直撃。流石に目には入らなかったけど。
風で家がちょっと揺れてると感じたときは流石にやばいかもと思ったけど、なんとか無事でした。
山の中腹にあるから土砂崩れも水没の可能性もないから安心ですねえ。隣の市が床下浸水してるとか流れて
この辺ももしかして沈んでるんじゃねーの?とかわくわくしてたんですよ。別に何も無かったけど。
面白かったのが台風の状況中継で、北九州市の観覧車(スペースワールドかチャチャかは不明)が
強風で高速回転してるんですよ。高速回転っつっても全体が回ってるんじゃなくて、
一つ一つが回りまくり。もはや大車輪。秒速2回転とかそんなノリでした。もし乗ってたら死ぬねあれは。
死傷者が結構で立って報道されてたんだけど、何で台風の日に倉庫の屋根とか脚立とか上るかなあ。
まあ港で遊んで波にさらわれる人の気も知れないけど。
北九州は割りと台風を避ける傾向にあるんだけど今回は直撃。5年ぶりくらいらしいね?