戦国大戦

完全に三国志大戦から戦国やる気勢へと変貌してしまいました。 三国志大戦も結構やっていたのですが先日の局地戦を1戦もやらずにスルーした辺り 自分の中で何か変わったのかなー、という気がしました。 ただ、海外では三国しかやれないのでメインにせざるを…

「麻呂が蹴るは心・・・!」

GWも終わって既に1週間。5月病って本当にあるんですね、と感じた2011年いかがお過ごしでしょうか。 前回から1月経ってしまっているのは140文字で全て表現できるあのツールのせいなのは間違いない。 元々普段から色々どうでもいいことをグダグダと考えている…

2011スロレビュー -3月-

殆ど打てて居ない、というか使い回しが多かったんですけどね。 秘宝伝でガツッと勝ちたかったけど無理でした。どんな事故起こせばいいんだあれ 大勝の扉の前まで行って負ける展開は本当に心が折れます。 ・モバスロ 新世紀ヱヴァンゲリヲン 真実の翼(ビステ…

「教えてくれ五飛!俺は後何回(今朝へ戻る)すればいい・・・?」

in韓国。日本から逃げるように来てしまいました。 震災から1ヶ月経ちましたが未だに原発原発言っててちょっと辛いですね。 というよりも震災から一ヶ月経って未だに5強レベルの余震が起こっていることのほうが辛いですが。 ただ関東の方はそれに慣れてきてる…

「アヘ顔クアドラプルピースの開発を急がなくては」

この間は韓国、そして今は中国に来ています。日本を離れて早一月。 早一月って言うけど今回の1ヶ月は良くわからないけどすごく長かった気がします。 まあ前回の出張から中2日で移動したのも理由としてあるのでしょうが やっぱり震災とかの影響がでかいんだろ…

といった感じでしょうか。秘宝伝は後二つに比べれば全然イケテル。 確かに通常時が辛い。辛いけど高確はいるん?はいっちゃうのん?の期待が出来るだけ まだ面白さが味わえますね。 大都の次は忍魂2との噂。期待するしかない。・・・また信用を切って売るのか・・…

2011スロレビュー -2月-

秘宝伝 〜封じられた女神〜(大都技研) 大都が万を持して・・・って何回も万を持している気がするが送り出した秘宝伝の後継機。 曰く「今の大都は昔の信用を切り売りして成り立っている」らしい。 まあSHAKEや吉宗、操ギラ爺と好評とは言いがたかったですしね(ギ…

「メッシー君ってシーメールの隠語じゃなかったのか」

色々ゴタゴタしてたらもう3月、というか3月も中旬になろうかというところ。 2011年ももう2ヶ月たったと考えると恐ろしい、1日1日噛み締めて生きたいですね。仕事以外で。 そんな何でもないようなことを幸せだったと思う日々、実際は何か起こっているわけで …

2011スロレビュー 

もう大分旬は過ぎている気がしますが前に書いたサクラ3のレビューを書いておきます。 ハーレムも書いたのであと打ったことあるのはチーパオ、ハーロック、グラヴィオンくらいかな。 チーパオはもうちょっと出てから打ったほうがが面白いかもね。 ・サクラ大…

「今日の晩飯何にしようか考えるレベルの引きの強さ」

in合肥。また戻ってきました・・・。もう何度目か分りませんね。 出張→休み→出張→休みを繰り返しているせいで今年に入って6日しか出社していませんでした。 週1出社とか聞こえだけはいいですね。社会人のあこがれる姿の一つではあります。 以前に新聞の日曜紙(…

ハーレムエース2

年明けの萌え新台ビッグ3(サクラ大戦3、ハーレムエース2、シスタークエスト2)のひとつ。 サクラはゴタゴタでアウト、シスクエは機種自体がうーん・・・なため 自分の中では大勝利!な感じですが設置台数的にはかなり少なめなハーレムエース。 店に入って設置機…

「室伏の祖先ことドボルベルグ」

何とか日の本にとどまりつつお休みを消化しております。 当然と言えば当然なのですが代休や臨休ってあくまで世間的には平日なので 自分が何しているのも関係なく電話などが飛んでくるのが辛いですね。 まあ内容が内容だったので電話も止む無しな状況でしたが…

で、明日からまた1週間休みなんですけどね! 今度は何やってみようかなー、というかまたどっか行く気なのですか自分は。 考えているのは(やるかどうかは別として) ・サクラマラソン(サクラ大戦3で各カスタムで5000Gミッションをこなすマラソン) ・ハーレムマ…

俺スロひとり旅 〜戦い終わって〜

額面だけ見れば大勝利!で終わっているように見える今回の旅打ち、果たして本当にそうだったのか? トータル収支をまとめてみました。 ・1日目 投資:-9000 回収:+123000 収支:+114000 ・2日目 投資:-4000 回収:+42800 収支:+38800 ・3日目 投資:-6000…

「キタエリは悲鳴声優だしなぁ…」

見る見る言ってるRIOの前番組で魔法少女が大人気みたいですね!多分見ないけど! 最近のアニメ好き?で録画して週に何本も見ているような方は 飯食いながら2倍速でアニメ、とかモンハンやりながら音だけアニメ、なんて事をしているようですが そんなマルチタ…

俺スロひとり旅 〜5日目〜

前日亀山には全くなにも、ええ、全く持って何もなかった為 タクシーで高い金を払って鈴鹿まで移動、ネカフェに宿泊。 やっぱり、というかなんと言うか田舎へ行けば行くほどこういう店の 店員の質が下がっているのかな?と少しだけ残念な気持ちになったり。 …

「どんなときも素数と覚悟で乗り切れる」

帰宅しました。5日間とはいえ長い旅でござった。 ここまでノープランで戦うといっそ清々しいというか あーどうしようどうしようかなーとうろたえる自分が面白かったです。 ただそのせいで今回移動に大変な金を使ったのがもったいなさ過ぎる。 特にタクシー。…

俺スロひとり旅 〜4日目〜

3日目の夜に仕事をやってたりしたため眠りについたのが大体5時ごろ。 下関で2時寝5時起きなんて出来たので8時でも起きられるよきっと、多分。 とたかを括ってたところ実際に目が覚めたのが9時ちょっと前。 ハァウッ!と言う精神状況のまま急いで店を出て……

「56億7千万年経ったら本気出す」

だいぶ中部地方が嫌いになってきました。 スロットで勝つ負けるとかそういうのは自分の運力に左右されることが多いんだから そこは関係ないのですが、店の箇所が分散しすぎててひどい。 駅前に集中していないから基本的にタクシー移動。 またこの辺土地も広…

俺スロひとり旅 〜3日目〜

今回はすでに四日市へ移動済みだったので朝は遅めに8時前起床。 シャワーを浴びて準備万端、事前に調べたところへいざ出陣。 今回の目的地はキング観光サウザンド近鉄四日市店。 俺の空20台設置店とかやりすぎなんじゃねーの!?と思いつつ それなら1台2…

「一滴の血も流れないグロがあるか!」

旅中だから今は止まってますが日本に帰ってからちゃんとアニメ見ようと思います。 世間の前評判とは裏腹にRIOが面白くて困ります。 打ちに行ってみようかな…?なんて人もいるし。歓迎はするけどやめとけって感じ。 おそらくバラエティにしか置いてなさそうで…

俺スロひとり旅 〜2日目〜

起床、5時半。…病院じゃないんだからもうちょっとルーズに行きたいものだ。 別に5時半に起きてしまったわけではなく移動のため目覚ましをセットしていた訳なのだが。 今回の目的地は兵庫県垂水。前日移動し損ねたので新山口から朝一で移動する必要があったの…

「アニメ後進国と言われ続けた関西に話題のアニメが」

ハァイ。今日も今日とてネットカフェからお届けします。 別に頼んだわけでもないですが今日のPCは自宅とまったく同じ機種(DELL)なので キーボードのすべりが実に手に馴染んで良いです。 マウスを予備に3個持つとかそういう人は良く聞くけど 実際大事なのは…

というわけで1日目終了。 この後サクラ3のレビューとか書こうと思ったけど居間のテンションだとまともな評価ができなさそうなので 落ち着いてから書くことにしよう。

俺スロひとり旅 〜1日目〜

8時半、起床。有給を使っているとはいえ今日は平日。体が思った以上に惰眠を許さない様子。 駅前の花太郎を後にして一路目的地へ向かう。 あ、今回花太郎に初めて泊まったけど良いねあれ。安いしテレビでかいしPCあるし朝起こしてくれるし(重要)。 ただ夜パ…

「君、いい匂い。BL同人誌の香りがする。」

旅、満喫中。 ただ夜知らない場所を歩いてるだけなので旅とか言うレベルじゃないけどな! というわけで今は本州へ上陸し新下関のネットカフェでこれを書いています。 思った以上に地方都市ってネットカフェ少ないのね…。立ち回りにかなり影響が出そう。 それ…

あーもうこういう設定かいてるだけで楽しみでしょうがない。 アホなことを誰にも評価されずにやるってすげー楽しい。 明日多分笑顔曇ってると思いますけど見てくれるとうれしいな!

俺スロひとり旅

タイトルはさっき決めた。 マイスロ(俺スロ、ユニメモ含む)のミッションをこなしつつ何かやろうかと思った結果 収支に応じて移動してみよう!車ないけど!とアホなことを思いついたのでやってみます。 本来ならばゲーム数ミッション未クリア8機種を打つ旅だ…

「アトミックテレサみたいな幽霊と暮らしたい」

帰国しました。しばらくは・・・といっても2月頭くらいまでしかなさそうですが日本に居ます。 中国に居るときは「日本はきっとこんなに寒くないだろう」と勝手に思っていましたが 日本、おかしいくらい寒いですね。ナニコレ 手袋とニットキャップが無いと冬を越…

カイジ2

会社の先輩にカイジ2のレビューしてくれよと言われたので書いてみる。 P-world見てたらカイジ2となってたんだが「回胴黙示録」って付かなくなったんだっけ。まあいいや ゲーセンで打っているようですがカイジ1じゃなくて本当に良かったと思います。 ゲーセン…