2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HIGHER GROUND 2003

人生初めてライブと言うものに行ってみました。 参加者の皆様お疲れ様でした。 ものすっごい雨の中大変やったわぁ。でもカッパなんて邪道よねっ。 で、詳しい内容とかはワタクシ音楽ファンとかではないので語れないのですが 掻い摘んで感想とかを。 @入場前…

「同級生のポスターだけは欠かせない」

ああ、眠い。眠すぎる。 昨日はカナシロ家に泊まったので更新できず。 今日も止まるとまた3日ペースになるので無理やり書いてます。 明日からは毎日更新するはず。はず。

その他

@破戒王。うわ、義経激萌えっ。たなかかなこも普通の人間がコレほど巧いとはっ。 @がうがうわー太。うむ、もっと委員長を!もっと委員長を! ペットネタの漫画なんだがこのマンガの猫はあまりかわいく無いんだよな、残念なことに。 @アドリブ王子。九州地…

チャンピオン

@バキ。海王は噛ませ犬過ぎ。我が中国勢の圧勝ですとか言ってたのはどうしたよ。 烈海王もうろたえすぎ。予定通りじゃねえのかよ。 @サムライ。俺の信念(サムライ)がっ! 俺は実のところあまり読んでないのだがヒロインがなかなかよろしい。 話によるとデ…

サンデー

@万乗新連載。だからセンターカラーで新連載はするなとあれほど。 ネタは忍者ネタ。そしてヒロインは黒人。えー? 近作はラミアもパンツもエバもパンツも全く出てこないご様子。 万乗わかって無いね。ダンドーはラミアで持ってたんだぜっ。 @WildLIFE。相…

マガジン

@ツバサ。相変わらず絵がきれいだ。そして引き込む話の書きっぷりだな。 こういう戦闘シーンじゃない方がツバサはいいな。エフェクトわかりづらい。 @奪還屋。卑弥呼はもう裸とか全く気にして無いご様子。しかし俺らは気になりまくり。 コイツ乳首ねぇぜ?…

健康診断

と、言いたいところだが一応日記なのであった事柄から。 守恒と徳力の間らへんにある病院に健康診断にいったとさ。 ただ胸見ただけで1050円かよ。コレだから医者というものはっ。 女性とかだったら1050円払ってもいいと思うのは人として俺もまずいと思う。 …

「妻夫木夫妻」

「そうか・・・また停滞して・・・」(03/0 と、チャットのコピーのようにまたも3日続きで停滞してしまいましたとさ。 しかも木曜停滞は痛い。書く気満々だったのに寝てしまったからなぁ。 何が痛いかってマガジンとかサンデーについて書きたいことがあると金…

Hangame。

バトルカートというものが新登場。ボンバーマン見たいな感じだな。 しかしこのゲーム、個人・2:2の時は逃げてるヤシが、3:3の時は固まるチームが勝つという 実は悲しい攻略法があったりする。それもコレも誤爆無しだからだろうな。 誤爆ありだと戦略的には楽…

ジャンプ。

@OP。うそつきノーマッドと話がどんどんずれてきているぞ? ドコで補完をするんだろう。よく考えたら話にカルガラ出てきて無いし。 @テニプリ。You still have lots more to work on.... 追いつめられた土壇場の瞬間!リョーマの中で何かが…!! もう、突っ…

maplestory

N-Ageを即効でアンインストールして開始。 横スクロールMMORPG。nexonと言うところが玉に瑕だがシステムはなかなか。 キャラも何とか個性が出ているようで素敵。 だが如何せん重過ぎる。人が多すぎる。 レベルを上げねば何もできないようだな。くそう。 しか…

内P

TV

芸能界すごろくお宅訪問をプロデュース。 久々に見たー。それでもやはり下ネタは行うのか。 @猿岩石有吉家でだるまさん風呂。賞品は有吉家の中から好きなもの。 今までの風呂系ネタでもコレはかなり上位に位置する面白さ。 大竹のチンコはもはや上手く隠す…

「そうか・・・また停滞して・・・」

うわお、気がつけば3日分も止まっていたりするわけで。 そして早く寝なければいけないのにこんな時間(3:00)まで起きてたりするわけで。 それもコレもネタが無い上に引きこもってるからいけないんだな。 いや、この状態が一番望むべき俺の姿なんですよ?外出…

雑誌について書こうと思ったが眠り眼(読んだときが)だったので あまり記憶に無い。まあどれもまったりした展開だったしね。 破戒王のラストのページは、スレイヤーズ(漫画の)と同じシチュエーションだと思った。 思えばあらいずみるいはどうしてああも胸を書…

SVC CHAOS

負けたー。タバサたんが久々に負けた。 相手はサガット。落ち着いて戦えば何とかなったかなぁ。どうだろ。 コレでタバサたんが負けたのは人生3回。一人目の庵はプレッシャーに負けたからいいとして、 二人目の牙神、三人目のサガットは相性の問題では無いか…

帰福飲み。

いろんなところから福岡に帰ってきた方々といつものメンバーで飲みました。 初めてワタクシ焼き鳥屋と言うものに行ったんですが、なかなかに美味しゅうございました。 焼き鳥ってもっとバリエーション少ないものかと思ってたんだが、 カルビとか特大ゲソとか…

世界バリバリバリュー

TV

今回はBBQの神様を呼んでの日米対決。俺にとって神様と言うのは一人しか居ないのだが。 日本代表は"達人"道場六三郎。鉄人から位下がったノリだ。 結果はアメリカ代表の圧勝。まあ、相手のフィールドだから仕方あるまい。 今回は日米対決とあって観客の紳助…

兎〜山城麻雀編〜

前回はプレイヤーに香那を選んで失敗したんで相棒に選択。やはり自機は飛び道具使いよねっ。 山城麻雀編では初使いとなるジャッカル。前作では最初に能力発動する時は 必ず暗刻がドラにごっそり、と言うお得設定だったのだが、 今回はそれが全くなし。激しく…

近代麻雀

今回は主要5漫画のうちオカルティ、アカギが休み。 よって今回も購入はありません。 @兎。巻頭カラー。カラー描く位なら毎号描けよ、といいたい読者は星幾千。 今回は兎と東雲のすれ違い。何かを感じた模様。やはり親父なのか? 新庄さんが元ボクサーと言う…

「今日の梨は高級なやつなんだ」「盗ったやつ?」

機能はホント腕痒いわ頭痛いわトイレに何度も行くわでお話になりませんでした。 現在なぜか腕の痒みは収まってますがいつ再発するやら。 とりあえず明日病院に行こうと思います。 中2の時同じような場所に同じような症状が出たんだよなー。 確かあの時は毛虫…

スーパーロボット大戦D

21話目突入。中盤戦といったところか。 つっても、Impactが最新のスパロボ履歴である俺には 21話目なんてまだ1部目も終わってないわけで、ちょっと恐怖を拭えなかったりする。 話のほうは、マクロス7が全員復活。金竜とかレベル30とかで戻ってきやがった。 …

PS2版テニプリ

別のオタ風親戚がどうやら持ってきたらしい。 というかこの一族はこんな人たちが多くて困る一方仲間意識が。 リーダー格の一番年上の姉(親戚の)は素でPSアンジェリークとか買うし。 気がつけば初期のころにU:Sagaも買ったらしい。可哀相に。 さて、このテニ…

盆。

田舎に帰りましたとさ。といっても日帰りだからチョロいもんなんだが。 長崎へバスで。帰省ラッシュもUターンラッシュも避けたらしく普通に帰れて一安心。 今年は亡くなった祖母の初盆なので人がいーっぱいいて入れないんです。 と言うほどでもなかったがな…

「あの・・・今日は行かないんですか?東京とか」

まさか田舎で身内に言われるとは思わなかったぜ・・・

ビジネスジャンプ。

@俺の空。出たー、オッズ操作。だんだんと銀と金の臭いがしてきましたよ。 「競馬なんていうのはある一定の額を超えたら稼げなくなるのさ・・・」 でもコレ繰り返したらずいぶんと面白味がなくなるな。 言いだしっぺが無し協定でもするのか。 @ONEOUTS。倉…

Hangame

ココで落とせます。 当方コレの大富豪に少々お熱気味。大富豪なんて2年くらい毎日やってたからな。 因みにIDはザンボッ☆です。「ッ☆」は亡き胡喜媚の口癖より。 東風荘でも同じようにしてたりする。 このHangame、常に最前面かと思いきやフルスクリーン→ウィ…

スーパーロボット大戦D

11話まで進行。ツメスパロボは簡単だなぁ。まあ、詰めるほどのゲームでは無いしな。 さらにトレーズまで仲間入り。そしてトロワが記憶喪失。マジか。 しかしこのシナリオが妙に単調で笑える。 普通の生活をしてたところに突然現れて連れて行こうというのに …

「きゃあ、稲川順二がでてるわよ!」

昨日は夜ずっとPC前に居たんだけどなぜか日記書かなかったであります。 あまりに暇な時書くっていうのが普通だからね。なんか忙しかったんだい。

ビージャン魂

隔月雑誌痛恨の太平天国演義休載・・・ッ! いつまで待てばいいんだよ、次出るのは。 仕方ないので101-102でも読む。このシチュエーションは結構すきなのですよ。 いもうと観察日記にでも通ずるものはあるけど。

KAREN

ARCADIAを買おうと思ったところ発見。 表紙&ピンナップ&ロングインタビュー「みさくらなんこつ」! みさくらファンとしてはぜひとも読まねば。 ずいぶんと普通に喋っておられる。 しかしところどころにみさくららしさ、というか壊れっぷりが垣間見れて素敵…