PS2版テニプリ

別のオタ風親戚がどうやら持ってきたらしい。
というかこの一族はこんな人たちが多くて困る一方仲間意識が。
リーダー格の一番年上の姉(親戚の)は素でPSアンジェリークとか買うし。
気がつけば初期のころにU:Sagaも買ったらしい。可哀相に。
 
さて、このテニプリだが、64マリオテニスと似た風味であるがなかなかに面白い。
カオシックのデス=レックスのような絶対無敵必殺技連発。
話によると氷帝跡部キャプテンの「破滅への円舞曲」が無敵らしい。
唯一の対抗手段が不二の羆落としのみ。他は方向指定とかなので何とか返せるらしいが。
まあ遊んでみれとのことなのでとりあえず乾を選んでみる。
乾は常にジャージ。酷いなコレ。
どうやら特殊能力は相手の打球の落下位置が読めるらしい。しかし追いつく足が無い。
そして特殊技がS・S・S。サーブがただの速球。弱い。激しく弱いよー。
当然ぼろぼろに負けたわけであるが。
 
ともあれ、このテニプリ意外と作りこまれている。ファンにはたまらんだろう。
菊丸の特殊能力「菊丸ビーム」を手塚が覚えると「手塚ビーム!」と喋る。
成長パラメータのほかに友情度とかあって何かの力が働くらしい。
そしてフルボイス+CG鑑賞機能付き。
さらにPS2で二枚組み。2枚目の方は何があるかと聞いたところ
 
「寝顔とか・・・」
 
 
(;´Д`)