2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦2

虚脱特攻デッキはR徐晃持っていないので仕方なく却下。あのハゲ居ないとデッキ成り立たないしなあ。 かわりに相変わらずR甄皇后をメインにすえたデッキを考えてみます。 計略を連発して有利に進めるために必要な事から考えてみましょう。計略連発でイニシア…

「フィギュアと二次元と豚肉と酒が好きなのでイスラム入信を諦めた」

金曜に飲み会→遠征とか色々あったりして気が付けば29日っ! でもまだ日本国内に居ます。あれれー? また暇な日々が続くのかと思いきや気が付けばいっぱい同じチームの人が帰ってきました。 やることで押しつぶされそうなのも辛いけどやる事が全くないのも辛…

三国志大戦

西方オンラインをお楽しみの皆様、こんにちわ、バトーです。 先日言っていた甄皇后デッキを試してみました。んですが、手持ちに馬騰がいなかったので 前者(R甄皇后、SR董卓、R典韋、UC閻行、UC李儒)で出撃してみました。 董卓の使い方がいまいち把握できてい…

「最近のマガジンには”!?”が足りない気がする」

浮いた一週間って何すればいいのさ、こんにちわ。 なんか出張が伸びている間に外務省から勧告とか出てるみたいですよ。 どっかの人がどっかの神社に行くから現地人の怒りを買っている可能性が高いとか。 あと鳥インフルエンザと日本脳炎も流行してるみたいで…

Armadillo Run

web

http://japanese.engadget.com/2006/07/05/physics-game-armadillo-run/ おもしれー!、じゃなかった、面白そー! 会社であれこれしてる時に見つけたのでまだ未プレイなのですよええ。 ピタゴラスイッチが好きな諸兄らにぜひお勧めしたいこのゲーム。 全ての…

三国志大戦

ネタに詰まったら甄皇后デッキにしろってばっちゃが言ってた!ってことで久々の甄皇后。 甄皇后との相性は魏武、刹那(粘り、号令)がベストなんですけどそんなものつかってても面白くない。 先日初めてSR董卓と閻行使ったんですがこいつらの使い勝手が激しく…

「今年の甲子園のマモノは調子乗りすぎ」

急遽出張が明日になりましたよ。なんつうか心の準備とかいろいろ、さあ。 とりあえず大急ぎでスーツケースとか強力な腹痛剤とか風邪薬とかジルオールとか(?)買ってきました。 正直アホみたいな値段しますね、薬って。強力なのを買うと市販の薬でも5000円と…

DDRNova

飲み会の帰りにあったんでやってみました。すげー久々に見たよDDR筐体。 新作なのに1プレイ100円ってのがイカスね!と思いながらコインを投入。カードもE-Passなので助かる。・・・まではよかったんですが如何せん体力が以前のようにはいかないようで。 TRIP MA…

三国志大戦

望郷デッキを試してみたんですが正直蔡文姫が使い物にならない。 望郷デッキというよりも呂布デッキのほうが正しいような気がします。武力10弓は良いね。 後、今回初めてSR董卓を使ってみたのですが流行る理由が分かったような気がしました。使い勝手良すぎ…

「親愛なる叔父さん、殺し屋に2倍払って全てを始末しちゃって下さい

寮に帰ってきたらネット復活してたイエー! メンテを行ったんだからスピードもいい感じになってるんじゃ、ねえの?と思ったらいつも通りでした。 相変わらず0.15MBpsくらいの微妙回線。ストリーミング動画なんて見れたもんじゃない。 ローカルに保存した方が…

三国志大戦2

2.5、2、1.5、1、1で 呂布、顔良、呂姫、許ユウ、文姫でどうか。 涼単なら呂布、呂姫、華雄、文姫、候成で。 董白とかのせいで候成の立場があんまり無いですが騎兵の移動速度UPの戦器は使いやすいと思うんだが。 とりあえず次試してみよう。

「90分で3000人――喰って、喰って、喰いまくれ!」

自宅生活…何日目だっけ?な毎日を過ごしております。 先日言っていたパソコンがもう届いちゃいました。1週間くらいかかるとか言ってたのに2日で。 両親の要望に応えて買ったのが富士通のCE40S7。決してWinCEではない。 宣伝文句が「テレビは見なくて良いけど…

三国志大戦

最近の負けっぷりは異常。5連敗→1勝→4連敗→1勝みたいな。 さすがにこれほど負けると心が折れてしまいそう。デッキ換えの時期かもなあ。 過去の記事を漁って使えそうなのを見てみると、望郷デッキはまだ使えそう。 1コストのキーカードってのがイカスね。汎用…

「井戸から塵夫人の戦器が出てきたのはもはや泣ける話」

自宅生活2日目。ネット乞食生活で言えば1週間くらいになるんじゃねーの。 部屋にテレビ無いのは以外と痛いですね。見る分よりゲームする分で。 やっぱりDSは買っておくべきであるな。大戦出るし。 今日は自宅PC買い換え、ってことでヤマダに行ったんですよ。…

三国志大戦2

忠誠デッキはちょっと使い物にならない感じ。 回復デッキと違って舞うタイミングが難しいのが大きいのかもね。 メインデッキの方は現在も変わらず13州。やっと砦を2つほど切り崩したのですよ。 最近なんか流星デッキが増えてきたような。アシミニ効果かしら…

「今は無き水計連破2発目くらいの台風だな」

寮ネットが完全にダウンしたみたいです。 今までは深夜2時くらいには繋がってたりしたのですが1分たりとも繋がらないように。 正味寮と自宅と大して変わらなくなってしまったよ。どうしたもんか。 というわけで携帯からしか書けずモチベーションも大幅ダウン…

三国志大戦

金があるうちに姜維、馬超、趙雲をゲット。 盆の間に偽帝忠誠デッキを試してみたいと思います。 verUPで弓が強化されるそうですね。今こそ弓ギブの時代か? 王異も強化されるので新しく組み直してもいいかも。 なんてな。

「あいつらの言う岐阜県は飛騨県を指してるからな」

寮のネットが今の今まで繋がらねえええ! なんで入社3ヶ月目にして研修時に戻らねばならんのか。切なすぎる。 と、言うわけで今日はなにも書けず。始業時間の2分前に起きた俺はもう寝ないとまずい。 明日から盆休みです。安定感はあるがネットのない自宅と …

三国志大戦

昨日蜀袁忠誠デッキを考えましたが蜀単もありじゃないかという気もします。 その場合柵持ちの黄忠は必須ですけど。 必須キャラとして穆皇后とR黄忠。コレを踏まえて残り5コストを考えましょう。 3コスト候補:R関羽 2.5コスト候補:SR馬超 2コスト候補:SR劉備…

「馬鹿落雷、馬鹿連環、馬鹿伏兵と夢の馬鹿パラダイス」

結局定時終わりの今日も11時過ぎに帰ってきましたよ、っと。 まあ、代わりに秘宝伝の設定判別法が分かったので良しとしますか。 今日打ったのは新装1日目の秘宝伝。もちろん高設定ですよね!と座ったら1ゲーム目でチャンス目 →即高確即BIG。BIG中の挙動もハ…

三国志大戦

現在のメイン:袁単2枚看板(R顔良、R文醜、SR袁紹、R陳琳、UC淳于瓊)13州になったとたんに負けまくり。ぶっちゃけ勝てる気がしないレベルにまでなってしまいました。 暴虐に序盤増援叩かれたりするともはやどうにもならん。低州の暴虐は弱かったなあ。 と、言…

「”山本のバット”というネーミングは性的だと思う」

気が付けばもう2週間くらいほったらかしじゃないですか!何やってんだ俺! と気づいてないフリをしてみました。どうでもいいですね。 どうも長ったらしく書こうとするのがダメみたいです。30分くらいかかるのでそんな暇ねえよ、と。 これからは毎日つけよう…