三国志大戦

望郷デッキを試してみたんですが正直蔡文姫が使い物にならない。
望郷デッキというよりも呂布デッキのほうが正しいような気がします。武力10弓は良いね。
後、今回初めてSR董卓を使ってみたのですが流行る理由が分かったような気がしました。使い勝手良すぎ。
というわけで、呂布董卓を入れて他のデッキを考えて見たいと思います。
やってて思ったのは涼単ではつらすぎる事。槍が1枚は無いとかなり厳しい。
しかしそこで蜀と組ませるのでは面白くない、かといってR張コウとか入れるのも普通すぎる。
ということで呉と組ませてみましょう。呉は資産的に厳しいけどまあなんとかなるかなー、と。
董卓呂布で4.5、残り3、5ですね。2、1.5にするか1.5,1,1にするか。
1.5、1、1なら閻行、孫桓、呉夫人かなあ。2、1.5なら周泰と・・・朱桓かな?
呉と組ませるなら弱くても火計無いと辛そうな気がするしなあ。
まあ、暇を見つけてやってみよう、その2種類を。