2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

1.5コスト限定大会は負けまくりでした。 なんか開幕タイプが多かった気がするなあ。もっと隙無きタイプが多いと思ったが。 久々に扱った馬4枚は全く制御できず放置しまくり。 もうちょい槍とか弓とか入れるべきであった。神速もないのに。 変わって、久々に…

「ハイビスカス系の花を花山薫が搾って作ったような味」

研修が終わりました。1ヶ月ってのは短いもんだなあ。 最後の日は研修場が宴会場と化しビールばっかりアホの子のように飲んでました。 上司の方が注ぎまくるのでどうしようもない。目を合わせないようにするとかか。 一時期は飲まされまくってつらいので全体…

「サイン・コサック・タンジェント!」

研修も残り二日。大して理解できなかったワークショップ体験も終わり 最後の組合員研修とマナー研修のみとなってしまい本格的に社会人だなって気分です。 来月から部署に配属され、来月末辺りに京都か淡路島に出張に行くとか。 淡路島に何があるのか知らない…

三国志大戦

4/29〜30で1.5コスト限定大会が行われるようですね。 2日限りなのが惜しいくらい面白い試みだと思いますよええ。 で、それについていろいろ考えてみると、 ・ショク、エンの2勢力が台頭するのは間違いない ・1.5最強は呂姫。これを絡めたデッキがかなり多そ…

「キミんちに居る蟻達のボス殺しちゃったよ」

あー4月ももう終わりですね。何かメランコリック。意味合ってる? 給料の事もあるから早くゴールデンウイークなれい、と思いますが 研修終わると同期の半分くらいが居なくなるのが辛い。もうちょい長くても良い気がするなあ。 先輩が言うには3ヶ月も研修で一…

三国志大戦

武力ごり押しデッキ考察。董卓他に勝てないんですもの。 低品では回復デッキ対策ができてない人が多く、結構お客様が多かったですが。 公式大会のSTOデッキ見る限りだと馬超はやはり必要なのかなあ。 一家に一人は超絶強化、って時代ですからね。黄忠じゃど…

「明るいエロビデオ屋推進みたいで俺は好きだぜ」

基礎情報はそれはもうダメダメでした。こんばんは。 ある程度までは勉強してたんだけどある程度じゃダメって思い知らされた感じです。 結果としては午前が49/80、午後が…何点だったかな?とりあえず軽く無理でした。 計算的なことは何とかなるとしても知識の…

三国志大戦

もう遊ぶ余裕はないです。5/5に大戦2が出るようですがそれには立ち会えないなあ。 現在は9品くらいで留まっています。5品くらいまでは行けそうだけど。 暴虐及びそれに準ずる高武力繊滅デッキに勝つにはどうしたらよいだろうか。 現状ではダメージ計略に対す…

「ボウリング場に何故かビールの出る蛇口がありましてね」

明日は基礎情報の試験です。起きれるかどうかすら不安ですよ、と。 数百ページにわたる問題集のおよそ50ページしか解いてないんですが なんかもうやれるんじゃねーの?的な諦めにも近い感情が生まれています。 これ取らないと給料上がらないんですけどね、え…

深夜0時半から飲み会で今までやるってどうよ。

三国志大戦

最近はレアの引きが良く1日2枚以上引くことがあるくらい。今日はR大喬とRりっきゅん。 どっちもダブりなんで田豊あたりと変えてください。 戦績は勝率70%くらいで品に突入。負け試合のほとんどが暴虐か呉バラですが。 1級から品にかけてかなりの確率で回復…

「キムチ!プルコギ!サムチャタン!」

寮生活15日を過ぎました。ネットの無い生活には慣れそうにもあれません。 研修先のPCではヤフのトップページしか見れないと思ったらFirefoxだと問題ないようで 何だそりゃ、と思いながら三国志大戦Wikiとか見てました。流石に研修先で虹裏は色々とはばかられ…

三国志大戦

また君主カード紛失…っ!折角再起LV8まで上げたのに…っ! 悔やんでもしょうがないのでまた最初から始めてます。 最近また負けだしてるような感じ。紛失前は5品と6品を行ったりきたりな感じでした。 どのデッキでも負けるときは負けてるんですが、一番辛いの…

「ク、クレイジーだ!(裏声で)」

ビクトリーシーズンはあっと言う間に終わり再び質素な生活が帰ってきました。 もう勝てなくなってるのは分かってるのにだらだらと打っちゃうんですよね。 まあお陰で今期に打ちたいのは大概打てた気がします。 気になるのは7cafeのみ。しかし5月には大戦2が…

三国志大戦

スロがビクトリーシーズンだからなのかこちらも良好。 デッキは偽帝回復デッキに決定しました。勝率7割くらいです。 これが強い、と言うより回復+先陣の誉れが異常に強い。 単騎で突っ込んでいって誉れ連打するだけでウザすぎ。 黄忠に偽帝かけることは殆ど…

「体一つで逃げ延びた姫様と盗賊が〇〇するゲーム」

こんばんわ。携帯で更新するとどうしても億劫になっちゃいますね。 携帯で毎回毎回更新している人は正直尊敬に値すると思います。すげえ。 何しろ常に全消去の危険性をはらんでいるんですもの。 ほらこうやってサ行の文を書いている時にも指が電源ボタンへ…(…

3日で会社を辞めたというエイプリルフールネタを用意していたところ 誤ってブラウザを閉じる大惨事がおこったのでふて寝します。 携帯文字数制限に近づく800文字ほど書いてたのにな…。残念。