「ボウリング場に何故かビールの出る蛇口がありましてね」

明日は基礎情報の試験です。起きれるかどうかすら不安ですよ、と。
数百ページにわたる問題集のおよそ50ページしか解いてないんですが
なんかもうやれるんじゃねーの?的な諦めにも近い感情が生まれています。
これ取らないと給料上がらないんですけどね、えへへ。
 
前回の日記では質素な生活と書いてましたが今となってはそれもつらい。
質素どころか貧困ですよ貧困。全ては麻雀物語が悪いんです僕のせいじゃありません。
実際の所勝ち周期に入る前の現金額と同じなんですけど改めてみるとつらいですな。
何が辛いって給料がGW明けに入ることが。誰かその時期は養ってください。
 
金がないのに最近は飲みまくりです。具体的には週3ペース。
飲み好きで単身赴任の上司がいるせいなんですがタダ酒なんである種助かってます。
この前初めてスナックと呼ばれる店に入りましたよ。15人くらいで。
特に何のイベントも無かったですが名刺は頂いてきました。二言くらいしか喋ってねーけど。
 
上司と飲む分はいいのですが先輩と飲むときは流石に少し払わないといけないのが辛い。
昨日はカラオケで2000払いました。虎の子のいちまんえんがどんどん崩されてゆく。
つか飲み放題とはいえカラオケ4人3時間で18000円って何だよ。
一瞬ガチでぼったくられたかと思いました。普通のコロッケ倶楽部なのに。