2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴君ハバネロ

前にも言ったように母が帰省しているため飯は自炊ということに。 そこで、かねてから食べたいと思っていたハバネロカレーに決定。 しかし、自炊なのでご飯も用意して無い。わざわざ炊くのは面倒なのでカレーうどんに決定。 88円の鍋焼きカレーうどんが売って…

KOF2003

むむむ、ついに出ましたよKUSANAGIがっ。 隠しコマンドの難解さもあってかなり辛いことになってるが一応確認。 相変わらず弱鬼焼きの判定の強いこと強いこと。ガードポイントならマキシマ2Cにも匹敵する。 しかし先方は若干京の方が強い気がする。七拾五式が…

ビジネスジャンプ

ついに待ちに待ったイエスタデイ連載再開! 「久しぶりだね・・・。」というハルのセリフがまるで俺に言っているような錯覚を思わせるよ。 で、内容のほうは、と意気込んで読んでみる。 ・・・・・・ ・・・・ ・・(ココらへんアリスソフト風に) また新キ…

大番長

リセットプレイ。最初の方は楽しくていいねぇ♪ さて。 1日で今まで遊んだ分を抜かしてしまったわけだが、変更点がいくつか。 ヒロイン→久那岐が軍団から抜け(しかも死んだっぽいし)、代わりに扇奈が残留。 扇奈の特殊能力は超回復。いくら傷ついていても1タ…

「俺らがボーボボ見捨てたら誰が見るのよ(゜Д゜;)」

結局「プロの方が見る」という結論に落ち着いたわけですが。 この時間は爆笑問題の方が確かに上だよなぁ。まあ、俺はゲーセンに居たから見て無いんですが。 ・・・ってか、プロって誰よ。 親戚のおばさんがちょっと具合が悪いということで様子を見に 母が帰…

大番長

発表前2日くらいは遊べなかったが久しぶりにプレイ。 でも日記には毎回書いてあるね。なんでだろ? さて、ついにナイトメア殲滅完了。しかし完了前に護国院の進行が決定。 横浜、新潟に攻めてくるがココの守りは超手薄。困ったー! 難なく2、3人殺されたので…

「ヤックンモックンフックンパックンマックン」

死んだ。マジ死んだ。 いやー、発表ってのは緊張しまくりで困るものですなオイ。 しかもFDからファイルがコピーできず泣きを見てみたり。 更に順番が一番目だったために最後に回されてみたり。 予稿の方にミス(しかも結構でかい)があったり。 予稿にもpptの…

web

さららんさんに好きな部類に入る日記と褒められた。(id:GARDEN:00000001#p26) 以前より文に自分のありったけの笑いを篭められないとちょっとダウナーだったが 褒められると嬉しいもんだ。わーい。 スタイルシート変えて10ptにして改行とか文字修飾とか「多少…

大番長

ナイトメアアイズ未だ堕ちず。やっとあと領土1つまで追い詰めたんだが。 途中でアキバに蝙蝠部隊がやってくるのがウザくてしょうがない。 主力(狼牙、久我、玖那岐、シオン、チェーンのエリ)をどこかに投入、あるいは回復してると 他の街に手を回す余裕がな…

ジャンプ

今週のスティル・・・もとい今週のジョジョ。やっぱり出てきたじゃん、ジョニー。 あのボールは波紋なのか?とか足は波紋で治るんだろ?とか憶測が飛び交ううちのクラス。 まあ、今週はジョジョが2本収録されてたわけですが。 「お前は次に勝たせて貰うよと…

「2004年は卓球カフェが大ブレイク!」

”「ぷっ」すま”より。ありえねえぜBOY・・・。 話によるとヨーロッパのセレブの方たちの間で流行してるとかして無いとか。 卓球ほど未経験者と経験者で見た目が変わるスポーツも珍しいよね。 卓球は楽しいんだけど俺と同じレベル(強くなく弱くなく)の人がな…

スーパーブラックジャック新筐体ホワイトバージョン

web

http://www.net-fun.co.jp/SBJ777/popup.html コレはコレで萌えですなオイ。でもSBJはどの変が食えるか分からん、 というか意外とスペックがきつきつでミント・・・じゃなくてリオへの愛が深くないとやってられんよ。

EZTV「パチスロで生活する若者たち」

TV

こういうのは見てて面白いねぇ。俗に言うスロプロのお話。 一人はアステカ・B-MAX・イレグイと名波チックな技術介入、設定重視の立ち回り もう一人は「BIG終わってから100Gは高確率で当たるんですよ」なハイエナ立ち回り どちらも月収支は400kとか超えてる凄…

アフタヌーン

げんしけんは相変わらずの面白さ。しかし着々と最終回に向けての流れが見えてダウナー。 リアルタイムの流れで進行してるから仕方ないんだろうけどなぁ。 院生に進まず就職するとは思わなかったからびっくり。あと3年は大丈夫と思ってたのに。 そして今回も…

「年上はハマると病み付きになって抜け出せないよ」

とか言われてもさぁ。どうするよ?って感じ。 でも個人的に28とかになるとちょっとなぁ。まだ若いですもん・・・ね? 昨日は学校に宿泊しましたよー。研究室に。 まあ、だからと言って研究したかというと1秒たりともしてないのが現実な訳ですが。 夜飯を購入…

大番長〜Big Bang Age〜

ハッハッハッハ、お待ちかね、豪ちゃんの情報コーナーだ! さて、研究その他諸々をほっぽり出して始めてしまいました大番長。 システム的には大悪司とほぼ同じ。ほぼ同じだがその若干の変更点が地味に痛い。 一番痛いのが行動のシングル化。侵攻時、また捕虜…

「ギョパッ!ギョパッ!グボォォオンッ!!」

まあ、笑っただけで何のコメントも無いんですが、今日は。 雪も完璧に消え去ってしまいましたのう。 20センチ近く積もったんじゃないだろうか。時期が時期ならはしゃぎまわったんだがね。 手袋が無いとどうも雪のシーズンは損した気になる。 触ったり握った…

Hangame

まちがい探しが熱い。研究室でやったら病み付きになりそうだぜ!

ホムンクルス連載終了の本当のわけ

web

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/01/post_11.html ふむ、黒い話を書かれると思ったら本物だったとは・・・。 1巻を読ませてもらって結構気に入ってたんだけどねぇ。続きはいつになることやら。

ココ3日の収支

サンダーバード -18000 キングパルサー -1000 サンダーバードで40%^3の約5%を引きやがった。まさかコレで負けるとはおもわなんだ。 M店の朝一で俺と後一人しか打ってる人が稲カタンだがその人が引き強すぎ。 開始20G→REG→TC(BIG3連REG1連)→チェリーTC(BIG6…

「吉野家の牛丼が終わった今こそ肉抜きネギだく大盛ギョク」

その手があったか! 吉野家は情報によると全国で10店舗だけ国産牛肉で発売されるそうな。 参考文献:http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040120i504.htm 実にうらやましい。我が朽網店はカレー発売が決定されてるから10/900には漏れた模様。 むしろ月イチ…

正曜日では無いので金土日の収支

金曜→土曜まででスロ三昧。 正直、それ以外何もしていません。スロ→ゲーセン→スロ→帰宅みたいな。 最終的にはトントンの位置に落ち着いています。何か買えば別なんだろうけどなぁ。 で、せっかくトントンなので収支をまとめて見ますか。 サンダーバード +600…

「先生の前で土下座 先生スク水着たいです(要チェックや!)」

くっ、不覚にも笑ってしまったぜ・・・。ゲーム中には無いからコレは除外だけど。何の話だ。 ここ2日間は同じことしかして無いのでここに書くことは殆どありません。 あ、1つあったかな。 昨日ゲーセンでスロットやったんですよ、アラジンA。 もうアラジンは…

BJ予告

web

http://bj.shueisha.co.jp/info/next/ 苦節半年余り、ついにイエスタ連載再開です!心して待て!いや待つ! 前回の「あたし・・・もう迷わないよ」「あぁ、俺もだ」の続きが見れる!期待大だ!

サントリーの「ボス電」、今度は「P900i」バージョンだ!

web

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0401/14/news087.html FOMAかぁ・・・。ボス電はいつでも時代の一番先のところにあるんだよなぁ。 今でこそダサダサに見える501ベースと209ベースのボスでんだけど当時は憧れの的だったし。 ちくしょう、auユーザ…

ラブやん 1,2巻

コレコレコレコレ。田丸ヒロシいい、いいよウム。 先日げんしけんのことを「イタオモシロイ」と言っていたが今回はそれをはるかに凌駕。 もうイタくてイタくてたまらんねコレは。 「メガネ喫茶 委員長」とかダイレクトに俺のハートを鷲掴み。行ってみてーよ…

「女主人公が男とイチャるのではダメだと気づいたのか(゜Д゜)」

http://www.salburg.com/products/a6/index.html コレのことですな。 毎回毎回パッケージ絵は綺麗なんだがどうも食指が動かない。 アトリエシリーズの製作はガストというメーカーが行っているのだが 俺のガスト初体験はPS初期に発売したファルカタというゲー…

明日ついに念願のお給料が入ります。 85000円入って親に借金(の一部)23000を返済して残り62000円。 3月までバイトをする気が無いのでこの金で根性で立ち回る生活をしようと思います。 しばらく近所のM店の朝一で稼ぐ予定。吉宗はどうなんだろうね?

無料引換券1000万枚を提供 マック、牛肉離れ防止狙い

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040113-00000172-kyodo-soci 対象商品って何だろう。ハンバーガー1個に、だったら再びハンバーガーオフ開催なんだが。

SNKプレイモア,事業の中心をゲームからパチスロへ

web

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/13/news04.html うーむ、そりゃあスロ業界はコレから(とりあえずは)伸びる世界だからねぇ。 しかもGBA同様クオリティが高いものが求められているわけでなく 斬新なアイデアと的確なバランスが物を言わせる世界だ…