2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LeFlat

配布が6段行ったり5段に戻ったりするような生活です。 まあ最近打ってばっかりでこっちに目が行ってなかったんですが。 攻略HPと言うかデッキ考察のサイトを読む限り配布の考え方が間違ってるような気がしました。 ミノさんや粉砕屋で叩き潰すようなデッキに…

押忍!番長

で、今日思ったことをまとめてみる。 特訓はゲーム数を数えると非常に楽しめます。10〜14ゲームあたりが山場。 ボーナスに結びつく時は結構高い確率で14ゲームを超えたりするので心の中で数えると吉。 前兆ゲーム全部を数えるのはなかなか難しいので特訓だけ…

「no money, no life」

昼暑いのに夜寒くなってきました。って言うか今は結構暑いんですけど。 昨日なんかは結構肌寒い感じがしたんですけどね。もうTシャツ1枚じゃ無理なくらいに。 こうやって秋が近づいてくるのかと感じると少しいやーな気分に。 夏休みは途中つまらんのにどうし…

「ネコミミストまっしぐら!」

暑くなったり涼しくなったりしてきました。この時期は気温の変化が激しすぎる。 気温も勿論ですが暗くなるのもなんか早くなってきたような気がします。 7時くらいにはもうかなり暗い感じに。この夜に近づく時の青って良い色よねー。 ここから一気に寒くなる…

LeFlat

所持戦で身内含めようやく4勝して6級になりました。青単はキーカードたる退魔師が居ないので 赤単で頑張ってみることにします。強い黄単の人に会って無いのでまだいけますが 平地と山岳ってけっこう相性が良いので勝てないかもしれません。赤単もキーカード…

バンダイチャンネル、「交響詩篇エウレカセブン」第1話から18話までの無料限定配信を実施

web

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/25/news069.html 朝方だから眠くて見て無いよって言う諸兄らも是非。 最近のアニメは場が組み立てられてから面白くなると言うか最初がつまんないアニメが多いと思います。 エウレカも悪いエウレカことアネモネ…

「QMAはある一線を越えると百人一首ゲーになるんだよな」

今日は珍しく晴れたので暑くてたまらんのです。 今までは曇りとか雨とかだったのでやや涼しかったんですが今日は扇風機フル稼働。 もう夏も終わったかな・・・とか思ってたんですがそれも幻想だったようで。 ただ日にちだけは無常にも過ぎているのでそろそろ…

水銀燈復活!水銀燈復活!水銀燈復活!水銀燈復活!(列海王風に)

web

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ 復活です!銀ちゃん居ないからアニメのほうどうなるかと思ったらOS(男塾システム)で復活みたいです。 銀ちゃん居ないとラスボスがカナリーだったり薔薇水晶だったりラプラスだったり どれも華が無い感じになってましたも…

パチスロエヴァ公式サイト発表

web

http://www.fields.biz/catalog/evangelion/index.html 今日出たパチスロ雑誌にも多少載ってました。3筐体ってことでバリエーション商法ですか。 シンジ・アスカはともかくレイの演出群ってものすごく暗そうなんだけど大丈夫なのか。 で、色々憶測を立ててま…

LeFlat

アルテイルが10万人突破したらしいですね。 登録無料でカードがリアルTCG並みの料金ぼったくり制度らしいのでやる人の気が知れません。 で、毎日4時くらいまで頑張ってるんですが相変わらず所持カードが弱すぎる。 一般的に退魔師・魅了・ドローのカードが2…

「じぃ〜かい おすばんちょう〜」

ええもうほんっと何もやって無いんです。今日も学校行ったけど何もして無いんです。 3時あるいは4時までLeFlatやって起きても眠くて2度寝したら12時。 そこから学校行って先生が会議中ってことでさびしく帰宅したりしなかったり。 まあバイトがあったりなか…

ぬー、もっとアクティブな生活をせねばならんなあ。 日曜くらいはなんかあるかなと思ったけど身内で焼肉食い行ったりするんだった。 1日ブックオフとか考えたがそれもまた後日か。 大体朝眠いんだよ。4時とかに寝るとよう。

LeFlat

相変わらず人が少ないので同じ人と戦うようなことが多いんですけど。 中級〜上級になると配布戦よりも所持戦のほうに熱が入るっぽいです。 というわけで殆どカードもって無いのに所持戦で戦ってみました。相手は7段。勝てるかっつーの。 デッキは黄単の追加…

「ファンタスティック・フォーウ![超能力ユニット]をゲット!」

一昨日から今日までなんともなしに過ごしました。いやほんと書くことも何も無いくらいに。 学校に行ったけど先生に会うのがめんどくさいので会わずじまい。結局無駄な1日だったり。 こうやって夏休みをだらだら過ごして9月くらいにマジ焦りしそうな予感。 9…

ノロイ公式サイト

web

http://www.no-ro-i.jp/ 妖怪大戦争に参加できなかったより妖怪に近いアンガールズが出てる映画ですよ! ・・・と最初でビックリしてしまったのは秘密。このサイト製作者はセンスあるわあ。

LeFlat

http://www.sps.co.jp/LeFlat/ 最近の夜更かしの原因がこれ。完全無料オンラインカードゲームです。 MTGとモンコレをあわせたようなゲームシステムらしいがモンコレやったこと無いので説明不可。 ルールはマニュアル読む他ありません。特にこれといって難し…

モンスターゲートオンライン

今日は月2くらいでやってるドリームキングダムでした。名前は派手だけど内容は他店との対戦。 ただの対戦であり大会とかそういうんじゃないので人が集まるかすら微妙です。 ってことでちょっとだけ参加してみました。2,3個城を攻略して終了。16階建ての攻略…

「GMⅡ萌え族(仮)」

現在4時ちょい前、というわけで夏休みは夏休みらしく昼夜逆転生活。 インターンシップ中は規則正しい生活だったのでちょっとはっちゃけちゃう!みたいな。 ただ学校行かなきゃならんのでこの生活も改めなきゃならないだろうなあ。 残り2週間。やれるところま…

メダルゲームで稼ぎすぎる

飲み会の後にファンタジックフィーバー2でジャックポット引いた上に40枚BETのビデオスロットで 2000枚弱出してました。変なところで変な引きを使うんだから俺ってば。 今日もモンスターゲートの城がクリアできないので悔しくてビデオスロットばっかりやって…

ネオジオバトルコロシアム

久しぶりにやってみました。しかも小倉でやったので実力の差が開いてるかなーと思ったけど 意外と勝てるようで安心。SVCカオス並に客つきが悪いのが逆に笑えました。 さすがに二人目の人選に余裕を出せないのでメインにマルコ、サブに崇秀のコンビ確定で。 …

「君の人生は既に強くてニューゲームの2週目なんだよ」

8月も半分過ぎました。この辺になってくると9月いっぱい休みの大学生がうらやましい。 最近はちゃんと休み休み学校に行ってます。午後からだったら大して疲れも無いしね。 ここで研究室に冷房がついてれば朝からでも行くんだけどねえ。 冷房ついて無い研究室…

プロダクションIGが「KOF」アニメ制作中!

web

今更過ぎる。 KOFは本編以外はことごとく失敗と終わっているのでこれもダメだと思います。 むしろ本編があれだけゴタゴタがあったのにうまく行ってるのが不思議なくらいですし。 舞台はサウスタウン、主人公は一応京ってことなのですがK'もアッシュも出るよ…

「新世紀エヴァンゲリオン」プレミア試打イベント開催

web

http://eg.nttpub.co.jp/news/20050812_01.html 緒方恵美やみやむーも来たってことで珍しいもの見たさに行ってみたいとも思いました。 5号機のエヴァ、挙動はパロットに酷似しているらしいんですがどうなんでしょうね。 パロットと同じと考えれば規定枚数ま…

モンスターゲートオンライン

昨日今日と頑張ってみました。なぜかメダルが7200枚くらいあったので全部使うつもりで行ったら メダル借りの上限は1日2000枚だとか。2000って実は微妙だよななんとなく。 で、ボーナススロットでカードを稼ぎつつ最初からちまちまと進めてみました。 前にも…

「ゆめりあベンチマークみたいな3Dバグだけはどうしてもダメなんだ」

飯は大して入らないのに飲み物だけは無尽蔵に入る気がします。そろそろ水人間か俺。 コレかいてる今ものどが渇きまくり。なんか仕事後に飲む生水がうまいみたいな。 インターンシップ終わって、というより社会的な飲み会終わらせた今ならビールいける気がし…

コレピク

http://www.collepic.com/ ゲームというよりもドット絵コミニュケーションツールです。 インターンシップ中にドット絵でDQ2の王子とか書いていたのでちょっと興味しんしん。 なかなか難しいですがやってると時間忘れそうになります。だらだらやるくらいで良…

押忍!番長

解析本買っちゃいました。今号に載ってるのはどれも立ち回る際に重要な部分ばっかりなので とりあえず1冊買ってみることをお勧めします。いずれ携帯サイトにも情報が載るでしょうが 演出関連は雑誌でしか手に入らないような気がします。どこで熱いのか、は自…

「RIKISHIたちのSENSYURAKUが、始まる―― 」

やっほー、久しぶりに学校行ってきました。そして久しぶりに研究しました。 ことしの研究はとりかかりが早い(今日から)なので満足する結果を出せそうです。 ただ朝は辛いので毎日2時ごろ学校に到着してます。いやほんと、どうやっても眠いし。 今日のトリビ…

眠いので今日はここまで。明日学校に先生が居なかったら適当に書き足すか。

週末スロ合宿

と、いうわけで今週末何してたかというとさららんさんとカナシロ(id:dancing)と打ちに行ってました。 しかも自分の金ではなくメインは代打ち、と言うかノリ打ちとして。 さららんさんちの近所に新しいスロ屋が出来たので並んで打ってみたらリオデカが吹く吹…