ネオジオバトルコロシアム

久しぶりにやってみました。しかも小倉でやったので実力の差が開いてるかなーと思ったけど
意外と勝てるようで安心。SVCカオス並に客つきが悪いのが逆に笑えました。
さすがに二人目の人選に余裕を出せないのでメインにマルコ、サブに崇秀のコンビ確定で。
強そうだと思ったのがほたるとタンフールー。タンフールーは連打必殺技が強かったなあ。
削りに対空にと実に使い勝手が良いように感じました。掌波さえうまく操れたら使いやすいんだけど。
ほたるはめくり強キックの性能が強い。めくり強K→屈弱K屈弱K→立弱P→レバー入れ弱K→昇天
技知らないんで適当ですが多分こんな感じでしょう。とりあえず超必殺までつなげるのが良かった。
崇秀の方もめくり強K→屈弱K→斜め前レバー入れ強P→超必殺と繋がるんだけどHIT確認が難しい。
崇秀の超必殺技は3種類あるっぽいけど一つコマンドわからんし。見た目カッコ良いんだけどなあ。
 
とりあえず勝ったり負けたりしてました。ガードキャンセル移動のウェイトがそこまで無いのがうれしい。