2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイアドバンス版「魔法先生ネギま!」が発売決定

web

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/30/news035.html PS2版ネギまが予想に反してかなり好評だったので今度はGBAでリリース。 GBA版はダンジョン探索型カードゲームって事で俺好みでありちょっとどうしようかとか。 戦闘になると俺の夕映とかどう…

COCOCAN

http://www.gamania.co.jp/cococan/ ポトリス風ゲームだということで始めてみました。しかしどうもダメそう。 身内でプレイするには1戦退室は実につらい。他人と戦う分にはいいのかもしれません。 ポトリスに比べて荒削りな部分が多く、レベルアップしないと…

「ロボコップ寝袋がほしいーッ!」

勝ったー。という余韻のまま寝てたりしますが。 エントリーシート出したのもつかの間履歴書書いたり他のこともしなきゃならんのですね。 とりあえず31日締め切りのネット提出のがあるのだけどいまだ白紙。やる気でねー。 リクナビも実はここ数日未アクセス。…

ローゼンメイデンTVアニメ第二期制作決定!

web

http://www.geocities.jp/rozen_maiden_traumend/ ものすごくタイムリーに第2期! 福岡の放送局は2作目に強い(藍青縁とかシスプRepureとか)ので期待して待つ! ついでに双恋オルタナティブも期待して待つ!代わりにバジリスクは個人的に困るよ!

大航海時代Online 評価・感想 総括〜日本のMMORPGは死んでいるのか?〜

web

http://go-yoo.seesaa.net/article/2572526.html 知らない間に大航海時代は不評みたいです。ヘビーユーザーに。 最近の廃人たちはもはやLvを上げることにしか興味がないというスタンスを取っているようで それ以外のことは全く無視しているようです。 MMORPG…

「射的屋親父をうって棚ごと倒す」

また2日あいてしまいました。今でもなんか書くのが億劫ですが。 エントリーシートなる悪魔の書物を書いてるとどうも文章書きたくなくなるというか。 仕事と趣味を混同するとつまらなく感じるとはよく言うけどこういうものなのでしょうか。 いや別に書くこと…

ナイトウィザード 魔法大戦

マビノギそっちのけでこっちのゲームばっかりやってました。マビノギ放置中。そろそろ再開かも。 カードバトルAVGって事もあり、この手のゲームはかなり久しぶりにやったので楽しめてます。 調べてみるとナイトウィザードというのは元々TRPGだったようなので…

日本コンピュータ・アソシエーツ

就職活動2社目。といってもまだ説明会だから前座みたいなもんなんですけど。 場所は百道。百道といえば2年前にFQS受けて落ちたところなのでなんだか感慨深いなあと思ったら 隣の建物だったりしてちょっと複雑な気分。つかこの辺大企業多すぎ。 13:45受付開始…

「二次元なら、俺も室伏になれて、美少年食い放題なんだろうな」

負けたー。こんばんわ。 点が入ってから点を取られるまでがなんかだれてたので思わず眠くなったのも私の仕業だ。 直前までやってた番組とかだとサポーターは怖いよとか言ってたけど 言うほど酷いもんじゃなかったのでよかったと思いました。発炎筒くらいはあ…

ああ、明日も説明会です。精神力のない自分は1日おきが限界です。 今度はSE職の募集。しかし百道。行くだけで金がかかる場所にはあまり行きたく無い心情。皆わかるよね。

北九州ゼロックス 会社説明会

おお、久々の就活カテゴリ。またこうなることになるとは。 北九州の上にゼロックスだって事でろくに募集業種も見ないまま行ってしまいました。 9時半開始の9時受付だったのでコーヒーを飲んで9時ちょい過ぎくらいに会議室入り。3番目くらいか。 始まるまでの…

「基本的にカンチャンズッポシは奇跡」

こんばんわ。やっとまともな生活リズムになって来ました。いや、昼寝たりもしますけど。 普通に寝るコツは1回目の眠気の波に抗わずに従う事ですね。 無理矢理起きたりするとその後はもう朝まで眠くないので確実におかしくなることに。 でもさ、その時間って…

三国志大戦

http://www.sangokushi-taisen.com/ WCCFみたいな対戦型オンラインカードゲーム。 近所のゲーセンに最近入荷されたので見入ってました。超面白そう。 ただ、WCCFよろしく金を湯水のように使うゲームなのでやる事は多分ないんでしょうけど。 ゲーセンでやるゲ…

マビノギ

Lv13。剣を買い換えた所灰色キツネですらサクサク狩れるようになりました。 知らない地名へのムーンゲートが開いたのでちょっと探検して見たら着いたのは行き止まり。 封印石を壊してくれる人もいそうにないのでトボトボ帰ってたらコボルト地帯に迷い込んで…

「モルダー、あなた疲れているじゃ済まされないわよ」

いやー揺れた揺れた。福岡も安住の地じゃなくなってまいりました。 自分は関東地区から福岡に来たので地震にはちょっと耐性があるからいいとして 他の九州人は気分的にどうだったんでしょうか。ぶっちゃけ耐性あっても十分怖かったんですが。 震度6弱の地震…

どうも旅行とか行くとその時の巡回とか雑誌巡りとかを忘れてしまうのでいけません。 明日読みに行ってきます。新連載にメガネが多くてたまりません!

鉄拳TAG2

web

http://photobucket.com/albums/v604/Proxicide/ SUGEEEEEEEEEEEEEEE。若干アメリカ風味が入ってるが突然見せられたらちょっと驚くかも。 TEAM GODFISTの二人がどうもホモっぽく見えるのは如何なものか。 そしてOMEGA HEIHACHIとGREAT UNKNOWN。流石にΩ平八…

ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)十段(じゅうだん)

web

http://www.mos.co.jp/spotlight/050316/takumi_ju.html モスの新製品、1000円バーガー。十段ってのは本当に十段重ねなのだろうか。 匠味も食ったことないけど1000円とか言われると逆に食ってみたい衝動に駆られますの。 なぜか田舎の癖にうちの隣の駅に匠味…

マビノギ

http://www.mabinogi.com/jpn/ 始めました。ルエリ鯖で13歳男やってます。今日繋いだら14歳になってました。時間経過HAEEEE。 低負荷が売りのMMOとの事ですがなんかカクカクするのは回線のせいなのでしょうか。 と思ったら数時間後に仮想メモリ容量不足でま…

「ねゆ。ひょうてんはじまったやおこひて」

大航海終わってからは6時に寝ることも少なくなって来ました。というか眠くなるのが早い。 若干就職関係の情報を調べるのが避け気味になって来ました。 ダラダラと時間を過ごしてたら結局21日と23日のはぶっちぎってみたり。ダメだなあ俺は。 昔は眠くなって…

他にもネトゲの事とか帰宅時に調べたこととかあるがもう長い文章書いたので疲れた。 その辺は明日卒業式なので行ったり行かなかったりしたこととか踏まえつつ書くとか言うと 多分明日はなにもしない罠。よし寝る。

黒川温泉旅行

サブタイトル20分くらい考えたんだけど浮かびませんでした。 と、言うわけで旅行行って来ました。場所は熊本の黒川。湯布院よりちょっと山な所です。 もう他の人が旅行レポート書いてるけど今まで旅行のレポートはきっちり書いてきたので 今回もだらだらと追…

「オーヴァドライヴ停滞のルーンで8連続保存した」 

ここ最近ずっと2日空けてるような気がしますがこんばんわ。 ゲームばっかりやってて暇そうに見えるけどそれが逆に忙しいんだって事で1つ。 これから就職活動真っ盛りなのでさらに忙しくなりますけど最悪このペースだけは乱さないように 頑張って行きたい所存…

Periborg

web

http://www.periborg.com/ もう各地で話題騒然。かく言う自分もこれは欲しい。ゲーマーとしてわくわくせずにいられないっ。 ゲームコントローラでは無くゲームプレイヤーであるあなた自身の機能を拡張するツール、 このコンセプトが最高にイかしてる。これか…

大航海時代Online

プレオープン終了が16日に確定でその後は2580円のアップグレードチケットを買わないと遊べないとかで もう自分の中で熱が完璧に冷めてしまいました。元々成長させるのが楽しいわけでこれ以上先が無いと 中途半端な成長で終わってしまうわけなんですよね。よ…

「月厨→ゲッチュー→まごころ便」

こんばんわ、明日は旅行なのでハッスルハッスルしつつまだ起きてます。 わくわくして眠れないどころか今すぐにでも寝たいんだけどまほらばが俺を待っているので。 最近深夜アニメがある日に限ってものすごく眠い感じがするんですよね。なんか試練的。 ローゼ…

ドラえもん新声優大決定!!

web

画像(.59) ええええええいやいやいやいや関智一て。 つかジャイアン14歳て。声優じゃないンじゃないのこの人、って。 しずかちゃんがかかずなのはまだともかく他の人はかなり冒険したって印象を受けました。 むしろのび太を関智一がやってドラえもんなんてイ…

大航海時代Online

こちらもなんかイベントおきてました。大海戦イベントということで出身国ごとに争うみたいです。 ダメ商人の自分は参加できそうも無いので適当にやって行こうかと思ったら外界に出た途端刺される模様。 セビリア(敵前線基地)で前回ログアウトしてたので入っ…

遊戯王オンライン

β9出てました。少しだけやって見た所どうもグラビティバインドの出現率が高まっている模様。 あとやたらと効果モンスターと罠が出るんですけどどれも微妙極まりなく使いづらい。 1800だけど難ありみたいなモンスターがいっぱい出てるのはバインドデッキ支援…

「この際兄貴と仮契約(パク)っちまおうか?」

おはようございます。2日に1回は2時ぐらいにとてつもなく眠くなるみたいです。よって朝更新。 また週末は真冬の寒さになるみたいで。一歩も外に出ないぞ、と。 しかし家の中に居ると何かやる気が起きないと言う不条理。学校には魔力があるのか。 ここ数日は…