三国志大戦

http://www.sangokushi-taisen.com/
WCCFみたいな対戦型オンラインカードゲーム。
近所のゲーセンに最近入荷されたので見入ってました。超面白そう。
ただ、WCCFよろしく金を湯水のように使うゲームなのでやる事は多分ないんでしょうけど。
 
ゲーセンでやるゲームって言うのは、上達=1コインでのプレイ時間の増加であって
称号とか名誉とかそういうのは後の話だったはずだったんだ、昔は。
少ない金でより多い時間遊ぶために自分達は必死に勉強し、練習した。
そういう点から考えるとこの手のゲームは何か間違ってると言う気がしてならない。
せめて勝ち抜けであるべきであって、勝てば勝つほど敵レベルが上がるようにすれば良いのに。
常時数千人単位で居るPCのネットゲームプレイヤーに対してアーケードのネットゲームは
常時何人くらいが繋いでいるのだろうか。そして同レベルのプレイヤーは果たしているのか。
もっと普及して来れば対戦勝ち抜きゲームになれるような気がするけどそれだとカード収集効率とか
その辺がおかしくなってくるのかなあ。1クレでカード1枚だろうし。
 
そのカードは何かいろんな人が書いてるみたいで川原正敏とか真島ヒロとかが例で挙げられている。
別にマガジン作家に限った話じゃないはず。この流れだと横山の絵は受け入れられそうにないなあ。
 
そして声が入っているようなのでもしやるようなら若本の声だけでキャラを選んでも良い。
一体誰が担当なのだろうか。