マビノギ

Lv13。剣を買い換えた所灰色キツネですらサクサク狩れるようになりました。
知らない地名へのムーンゲートが開いたのでちょっと探検して見たら着いたのは行き止まり。
封印石を壊してくれる人もいそうにないのでトボトボ帰ってたらコボルト地帯に迷い込んで即死亡。
死亡ペナルティが結構痛いので困る。暫くLv12から上がれない時があったし。
 
昨日にも苦情を書いたけどバイトで儲かる経験値が戦闘で入る分よりも多すぎるのはおかしいと思う。
何か苦労してるのがバカらしく感じるのだがこれって何か大航海の商人と似てる気がした。
明日も頑張れそうだ。
 
食料集めにジャガイモを掘ってたら巨大なジャガイモとか言うのが掘れた。
売値340Gなんだけど売って良いものか迷ったのでとりあえず銀行入り。料理とかに使えるのかな。