2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKアニメワールド ツバサ・クロニクル

web

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ クロニクル!クロニクルと聞くと絶望の世界を思い出す俺はちょっとヤバイ。 まだ何かはわからないがとりあえず桜は丹下さんじゃない模様。無理だったか。 というか声優陣殆ど聞いたことないんですけど。 教育テレビで…

遊戯王オンライン

うちの知り合いはみんなそんな人ばっかりですが、熱中すると止まりません。 もうプレイ時間はどのくらいいったか知りませんがこの前始めたばっかりでずいぶん行きました。 β版にもかかわらずカードの量がすごい量みたいで、どうも1000種類かそこいらみたいで…

「俺、できない。家の血、絶える。」

月曜アニメタイムを過ぎるとこんな時間になってしまうというか何もする気起きません。 明日と明後日でパゥワーポイントを1から作り上げなければならないので波乱必至。 まあ、いざとなったら適当にでっち上げればいいんですけどね?ええ。 明日は酷い雪にな…

NAMCO X CAPCOM

web

http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php ナムコとカプコン夢の競演!ってベラボーマンとか居るよまままマジっすか! カプコン側は格ゲー系にいっぱい居るので困らないけどNAMCO側は辛そう。 ワルキューレとかモッコスとかに期待すべきなのだろうか。 …

遊戯王オンライン

http://www.yugioh-online.net/ 落としてみました。昔ガンダムウォーオンラインってのやったけどアレも面白かったです。 さて、つい先日始まったばっかりなのでみんなデッキが同じ感じになってますが 意外と面白かったと言うか遊戯王の認識を改めなければな…

「実は俺、歯痒いフォルダ作って画像集めてるんだ……」

はい、現在学校です。こんばんわ。 研究の予稿を書くという名目で泊まってますけど泊まる意味ははっきりいってございません。 でもさ、でもさ、学校に泊まるってわくわくするじゃない?なんとなく。 この時期しか泊まれないのでせっかくだから張り切っちゃい…

暫定

気がついたらベッドの上でした。コーヒーを飲むと夜にキますね。寝ないと。 最近は研究(主に)で帰宅が9時以降になるのが当たり前になってます。 せめて9時には家に着きたいんだけどそうも行かないわけで実は疲労困憊。 ほら、体弱いし。ね? 放送大学の再試…

朝青龍V王手も笑えぬ独り旅/初場所

web

http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-050121-0003.html 横綱寄りすぎ!横綱寄りすぎ!何か失敗した証明写真みたいだ。

「オッス オラ 極右」

web

http://www.linkclub.or.jp/~sazan-tu/readers/0501/r0501_p.html ネタじゃん。というかすげえ見かたをしてるのである意味コイツがすげえと思った。 「オッス オラ 極右」と発し、スーパー化し元気玉を放つ回は魔人ブウ編の最後のシーンで サーターン!サー…

「うどーーーーーーん」

喉と頭の痛いのが治ったと思ったら今度は咳が止まりません。こんばんげほ。 研究の進行具合が進んでるのか進んで無いのかわからなくなってまいりました。 なんつうか、やっぱPS持って帰ったほうがいいんじゃねーか、とか思ったり。 今日は流れに抗えず学校サ…

絶望の世界

web

http://www.yuukun.com/clonicle/ 本当はこの際とは携帯版なのですが本家が閉鎖してしまったので現存するサイトはこれのみ。 一時期ものすごいブームになった絶望の世界。なんかよくわからんけど急に読みたくなったので。 相変わらずテンションが下がる内容…

東方萃夢想

萃香Hard、萃香Lunaクリア。HardはともかくLunaのラスボスはゴリ押し以外のなんでもないので 若干達成感に欠ける気がしましたがそこはそれ格ゲーのラスボスなんてそんなもんなんでしょう。 レベルの高いCPU戦で改めて思ったのは萃香の基本性能の高さ。 とい…

「ボク男の子だよ?それでも良いの?」

今日はローゼンがあるからこの時間まで起きてるんです。 来週こそ1時くらいに寝る勢いが欲しいです。いやマジで。 昨日一昨日と風邪引いてたんですが今日になってようやく回復の兆しを見せてたので 遅れを取り戻すべく学校へと行きました。昼に。 着いたはい…

「バカ!雷に打たれて異世界へレッツゴーするんだよ!」

風邪ひきました。自分の風邪は喉から来るので朝喉が痛かったらそれはもうアウト。 とりあえず1日寝て過ごしてみたけどまだ調子悪いので明日はどっちだ。 とりあえず来週風邪にかからなくて良かったとポジティブに考えてもう寝たほうが良いのかもしれません。…

もえるるぶ東京案内 史上最濃!やくにたつ萌え系ガイドブック

web

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001750411/ 史上最濃ってのはみさくらの事を指すのだろうか。こくまろ。 アキハバラ→シンジュク→イーケブークロー→中野ブロードウェーイというルートらしい。 アキハバラ、中野はよく判るとしてシンジュク、イーケブーク…

誰も使わないファミコン用語辞典

web

http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/yogo.html 懐かしい。懐かしすぎる。小学生の用語が全開なので即ちアホな単語ばっかり。 金玉(ロックマンの回復アイテム)とか世界旅行(ドッチボールのしんいちの空中必殺技)とか 直線的だったり下ネタだったり。 とき…

シスプリガントレット

更にパッチ出てました。バグ強化版らしいのでとりあえず落としておくべきかと。 ようやく全員でクリアすることに成功。やはり花穂は強かった。 10面(デカい鈴凛がいっぱい出てくる屋外面)に可憐が居ることが新たに判明。 場所は 1.スタート地点より左、大鈴…

東方萃夢想

登場キャラ全員でNORMALクリア。萃香のみスペルカード全取得。 萃香が強いというのもあるが紫、萃香と言ったスペルカード取得が難しいキャラを相手にしないのが 取得の要員であるように思われる。 特定の条件を満たすと現れるキャラの強さとしては幽々子=萃…

「ドコモは幸せか?ドコモなら幸せにしてくれるのか?」

結局こんな時間か、こんな時間になってしまうのかーっ。 さて、研究発表を来週土日に控え心地悪い緊張感と焦燥感を味わっております。 それでもやっぱり追い込まれないと出来ないんだよなあ。問題は1日で全部やれると思ってる所。 2週間の修羅場とかそういう…

「うた∽まる」

宿題やったりテストのお勉強したりと実はかなり忙しいのかもしれませんというかもう無理。 ココ2週間くらいは修羅場モードで切羽詰った日記の更新になると思うのでそこら辺をお楽しみください。 つうか今日はもう勘弁してください。眠いというよりむしろ辛い…

最強のSFアクションアドベンチャーがPS2に登場! PS2『バルドフォースエグゼ』

web

http://eg.nttpub.co.jp/news/20050106_06.html http://eg.nttpub.co.jp/news/20050111_03.html http://eg.nttpub.co.jp/news/20050112_03.html PCゲームでかなり面白かったBALDR FORCEのPS2版。驚くべきところはその声優陣。 主人公が石田彰とかその辺は言…

松山せいじ氏、週刊少年チャンピオン8号『B・J ふしぎなピノコ』で復活。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/3976/ 毎話毎話山賢版BJで楽しませてくれるチャンピョンだが今回は松山せいじ氏だとか。 胴回り1mのピノコとか手術の効果音がグポッとかヌチャッとかそんなBJになりそうで楽しみ極まりない。 こういう作者チェ…

東方萃夢想

初期出現の6人でNORMALクリア。難易度としてはアリスが一番難しい気がしました。 この6人だけで言えば強さは「咲夜>霊夢>パチェ>魔理沙>妖夢>アリス」って感じでしょうか。 咲夜と霊夢は瞬間移動技があるのが強い。特に咲夜は任意方向なのでサバい。 各…

「俺ラノベ文学専攻してるから無理だ」

こんばんわ。昨日はテストだったので更新してません。ちゃんと勉強して寝たのが5時半。 ほら、俺でもやれば出来るんだよね。うむ。 そのおかげで今日は眠くて眠くて晩飯何食ったか覚えてません。でも夜更かしするけどな! 明日テストとか月曜テストとかそう…

新世紀エヴァンゲリオン「NERV」刻印入りのiPod

web

http://lalabitmarket.channel.or.jp/ipod_eva.html ふむぅ、結構カッコよさげだ。しかし高い。47250円から安くならぬものか。 そして期限が1/16という過酷さ。迫ってるじゃんかなり。いや間違いなく買わないけど。 iPod本体も悪くないが綾波プラグスーツを…

どうした北九州

TV

http://www.rkb.ne.jp/timetable/sat.html →27:15 ローゼンメイデン http://www.tvq.co.jp/tv/index.html →26:50 げんしけん 俺が見たいと思ってたアニメがピンポイントで入ってくる辺り北九州に有望な人材が入った模様。 ローゼン第1話見たけど結構面白そう…

東方萃夢想

初めてみました。昔やった体験版に比べてキャラがいっぱい増えたり掛け合いが増えまくったり 実に楽しめるつくりになってて驚いた。流石製品版。 このゲームは普通の格ゲーと違って主に遠距離攻撃が中心。全員サイクロプス。全員ケーブル。 近づいて押して押…

「完成度で言えばメガテンオンラインと対極」

学校が始まりました。先に予告したとおりまったりする場所が変わるだけと思っていたら 実は宿題とか課題とかテストとか研究とかがてんこ盛りで正直困ってます。 明日の2時間目に提出が1つ、明後日に提出が1つ、来週月曜提出が二つ。わお、なにもやってないよ…

このやり方あまりなれないけどやるしか無いんだよなあ。わざわざエディタ起動するのがめんどくさい。 のらねこランチャ入れるのもなんだかなあ。今更って感じ。

シスプリガントレットver2.5

ルートが判明したので公開してみます。 1面→2面 2面→3面or4面 3面→10面or5面 4面→5面or6面 5面→7面 6面→10面or5面 7面→8面 8面→11面 9面(最終ステージ) 10面→5面 11面→12面or9面 12面→9面 ステージの数字はリプレイのステージ番号を参照です。 このうち、特…