シスプリガントレット

更にパッチ出てました。バグ強化版らしいのでとりあえず落としておくべきかと。
ようやく全員でクリアすることに成功。やはり花穂は強かった。
10面(デカい鈴凛がいっぱい出てくる屋外面)に可憐が居ることが新たに判明。
場所は
1.スタート地点より左、大鈴凛ガイルと頃の北の森から青カード入手
2.スタート地点に戻り赤カード入手地点まで行き、そこから東へ行くと青門があるので使用
3.エクステンド可憐ゲット。ついでにケーキも。
ケーキの回復量はそれなりにあった気がしたのでとりあえず全部巡って残党狩りのときに入手も有り。
この面をクリアするにはLv100〜120開始くらいが望ましいと思うのですが如何でしょう。
 
全開のバージョンでは春歌最強伝説が流れていたのに今回は最弱。話によると旧作では全包囲攻撃とか
そんな無敵っぷりを発揮していたようなので補正されたのでしょう。
春歌で最長ルートを巡ってクリアした所Lv300で武器の判定が2方向になりました。最終面で。
因みにバグ(Lvが10000まで一気に上がるバグ)時に花穂で確認した所Lv300が武器強化MAX。
つまり春歌の最終形態まで行かないと両刃にはなりません。残念。
亞里亞はLvさえ上げてしまえばそこまで使えないこともなかったので現在の評価は可憐と同程度。
花穂>可憐=亞里亞>春歌みたいな感じで。春歌はそこまで弱体化されなくてもいいと思うんだ・・・。