2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20Q.net

web

http://bandai.20q.net/play 背景の色がなんかアレなのでアレな気分になりますがなッかなか面白いですこれ。 育てるのが人なので限りなく近い答えやネタな答えを出してきます。 正解を出した後に人工知能自体の回答が出てくるのですがコレがまたハートフルで…

三国志大戦

桃園デッキは怖くて結局やってません。ネットで見る限りどうもSR馬超か姜維は無いと辛そうです。 ダメ計対策に劉表を入れた馬鹿桃園デッキ(R劉備、UC張飛、法正、劉表、張梁、ケイ道栄) を考えたんですがイメージでも勝てる気がしません。勝ちの道筋が立てら…

ここ数日

って言うほど事件的なことはもう無くなってきました。適当に打ったら当たるって感じですか。 いや外れることもあるんだけど。 ・火曜 3時ごろから出撃したものの、特に打つものも何も無かったので北斗のシマへ。 北斗のデータを念入りにチェックしている人が…

「一枚売れるごとに5000円の赤字が出る末期ドリキャス方式だな」

頭痛とか鼻水とかは結構治まってきたんですが咳が止まらん。これはもはや喘息・・・ッ。 多分喘息とかそういうのよりも部屋のアスベスいや埃に敏感に反応してるからでしょう。 風邪の時はいっつもこんな感じ。元気が出るとテンション倍になっちゃうよー! 研…

調味料バトン

web

友人のさんた氏から回ってきたので答えてみます。調味料バトンてまた広がりの無いものを。 ●【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 ○目玉焼き →メインは醤油。別に他のものも否定はしません。ソースも悪くないはず。 黄身も…

三国志大戦

現在のメイン(王異、R馬超、UC黄忠、荀攸、陳羣) 6品→7品に落ちました。流石に6品は隙の無いデッキが多いので辛い。 いろんなところを巡ってみても王異は舞うだけじゃなくて攻める姿勢も必要とありました。 策持ち1.5コストで4/8ってのはコストパフォーマン…

「何度でも言う 衛は俺の弟 」

風邪が注射打って治ったと思いきや意外と長引いてます。 熱こそ無いものの咳、鼻水、そして口内炎と結構いつもの症状が出てます。 おかげでいろんなことに熱が入らないというかテンションが上がらないんですよね。 元々テンションの上がらない研究なんかはも…

あー、意外と咳出るな。さっさと寝たほうが良いかも知れんな。明日は学校行くし。

ヨーグルティング

始めちゃいました。だって外出できないと色々とアレなんだもん。アレって言うか暇。 フルートの宵月に居ます。まだまだ始めたばっかりなんでクエも微妙なところですが。 始めたばっかりなんでよく分からんというか珍しく公式サイトにも殆ど目を通してません…

三国志大戦

前回と変わらずのデッキで頑張ってたんですが結果は惨敗気味。 2勝できない状態で7品をうろうろしてました。7品くらいが俺の実力だろうか。 武力5(舞ってない状態なら武力9)の弓援護をうまく使えないのが俺の7品たるところか。 舞っていようと舞っていまいと…

「いきなり!石油伝説 超節約バトル 1ヶ月一億円生活」

喉の痛みはやはり風邪の前兆でした。32ゲームの後あっちむいてホイ対決で風邪確定。 病院に行ってブドウ糖注射と薬をもらってきました。もう薬もいつものメンツだなあ。 研究メインのこの時期に風邪で寝込んだりしたら大変ですもの。1日で治さんと辛い。 と…

三国志の日記書いている途中に寝てしまった。相変わらず体力が低いようで。

有り得ねえ〜3ターン世界の住人たち

web

http://peakmagic.com/20031107.html とある画像掲示板でファイレクシアの処理装置(場に出すときに好きな量のライフを支払うと 次からそのライフ分のパワー/タフネスをもつトークンを無色4で出せる) というカードが出てきたので検索してみるとこんなの出てき…

三国志大戦

いろんな店を回遊して遊んでるんですがそれぞれ店の特徴が出ていて面白かったです。 守恒のメッセはほぼ全員が呉、というか天啓デッキばっかりでした。 微妙にオリジナリティは出てましがた基本は天啓。飽きるほどに天啓でした。 もう一つの店は舞重視。飛天…

ここ3日分

・火曜 この日はテストもなく休みでかつ平日なので良い感じでやってないかなーと近所のところへ。 昼ちょい前くらいに出陣したんですがその店は客つきが微妙、というか俺好み。 番長も7台中3人しか座ってません、こういうのが最高だよねー。 座ったのは朝一…

「この前ヤムチャが空を飛べるか飛べないかで友達と喧嘩したんだが」

ようやくテストが終わりました。実はテスト終わってから1日経ってるんですけど。 いつものとは違い3限目、4限目が多かったので不規則な生活極まりなく、 どことなく体調が悪くなってきているような気がします。パーフェクトでは無いって程度ですが。 風邪は…

三国志大戦

土日のプレイヤーが強いのか、それとも自分がダメになったのか、いつものデッキで勝てなくなったので デッキを変えてみました。UC夏侯惇使う機会はこれから来るのだろうか。 コンセプトは「せっかく王異手に入ったんだから使わないともったいないじゃない」…

ここ二日

・日曜 昼過ぎから出陣。本当は近所で三国志やりたいだけだったんですが人多すぎ。 なんつうか中学生とかホント金使いすぎよ?親とか注意しないとダメよ? で、仕方ないので小倉へ出向いてそこで番長の微妙な台を回し打ちしてみるも総スルー。 確率がアレと…

「最新のRPGもグラフィックを2DにしたらSFCで十分できるわけだ」

4連休も最終日です。コレが終わるとほぼ徹夜とかで研究進めないとダメなのかなあ。 打ってばっかりだったんでそれは別に良いんだけど徹夜とかってなんかドキドキよね。 ただ惜しむらくは気温があんまり下がってないこと。夜とはいえ研究室は暑いのよー。 夢…

解析が手元に無いので分かりませんが夢夢の立ち回りがもうちょっとで出来上がりそうです。 番長、吉宗、夢夢が現在の俺の稼ぎ頭。ただ最近番長が冷たいんだけどね。 BIG中のチェリー外すし。アレは外すと結構こたえるぜ・・・。

三国志大戦

近所のゲーセンよりも小倉のゲーセンのほうが台が結構空いていることに気付きました。 まあ大してやったわけじゃないんですがようやく7品くらいにまで上がってきました。 どのデッキでもそうですが荀紣様が見てると全くこのデッキは意味を成さないんですよね…

ここ二日

負けが込んできました。止めよう止めようとか思ってても他の人がすると打ちたくなるもの。 アレだ気分はバキの最大トーナメント編ラストみたいな。あんなに打った後なのに・・・。 ・金曜 学校が終わりひと段落着いたところで学校近くのスロ屋へ。閑散として…

「荀攸に流し流され愛し隊」

ここ二日とも夜に飯を食っている時に寝てしまい気が着けば4時とかなってました。 毎日終電やそれ一本前くらいで帰るんでなんかもう疲れてるんですよね。 もうちょっと時間に余裕のある生活がしたい。いやできるさできるんだけどもさあ。 テスト最終日、英語…

三国志大戦

4席ともあいてなかったので後で見ていると自分のデッキに結構似ている人を発見。 荀紣、R許チョ、R夏侯惇、荀攸、楽進という自分的には理想かもしれないデッキ。 隻眼・反計・挑発・大水計と攻防補助全て揃った感じ、って言うかこれ噂の荀紣様が見てるデッキ…

昨日今日の

・水曜 もうやめておこうかと思ったけどウイニングポストと夢夢をどうしてもを打ちたい気になったので 近所の大型パチ屋へ突入。1台しかウイニングポストあいてないんですけど。まあいいやと着席。 10kくらい突っ込んでノーフラグ。斜めスイカ、角チェリーを…

「B型が一番運がいいって聞きました。」

昨日書くはずだったんだけどもう眠くて眠くて。現状のようなスロ日記程度なら毎日できそう。 そんな気分でいました。ネタは集まってるんだけど書くの時間かかるなあ。ブラインドタッチが衰えたか。 トリプルヘッダーのテストはまあ落としても仕方ない奴が普…

さて、勉強するか・・・もはや遅すぎて何もいえないぞ俺

三国志大戦

今日財布を確認したら君主カード無いし。初めて3日目にして早速紛失。届けられても無いので しかたなく2ndを作成。アホだなー俺は。君主名も大して変えてません。 で、1日で2級までにはとりあえず上げました。再起の法もLv4までさくっと。 デッキは相変わら…

ここ二日の収支

・日曜 日曜なのであまり期待せずに自分の番長打ちたい欲を満たすためだけに行きつけのお店へ。 番長8台あって満席率が高いんですが今日は420捨てが1台あったので即座り。 今日も行けるかな?と言う気分で打ち始めると576でREG。子役解除の兆候はなかったの…

「井川→藤川→ウィリアムス→ミセリ→久保田」

テストに突入しました。ぶっちゃけこれ書いている時間も勉強に使いたいほど今日のみハード。 2日空けると流石に書かなきゃなって言うか2日も空ける生活が続きすぎる。 最近こんな調子ばっかりなのでもっと10分で書ける様な文章を毎日書いたほうが良いかも。 …