三国志大戦

現在のメイン(王異、R馬超、UC黄忠荀攸陳羣)
6品→7品に落ちました。流石に6品は隙の無いデッキが多いので辛い。
いろんなところを巡ってみても王異は舞うだけじゃなくて攻める姿勢も必要とありました。
策持ち1.5コストで4/8ってのはコストパフォーマンス的にもそこそこらしいです。確かに。
で、そのことも考慮してやったんですがやっぱり無理。攻城兵デッキに負けたのが悔しい。
あと、現在のデッキでは神速デッキにはどうにもなりません。もはやなすがまま。
しかもこういうときに限って神速に良く当たるし。逆に麻痺矢デッキなんかは相性が良いんだが。
 
7品に落ちたで済んだものの今回はかなり負けまくったのでデッキ変えてみようかなと思案中
そこでっ
 
ここ数日の取得レア
No.089 R 劉備
No.030 R 曹操(3枚目)

R劉備が出たっ!全てはこの時の為に!
というわけで桃園デッキを考えてみたいと思います。
今までのデッキが魏単→蜀魏と騎兵メインだったので今回は騎兵抜きの槍メインで。
現在持っている蜀レアは劉備馬超黄忠趙雲張飛諸葛亮の6枚。SRは月英のみ。
この中で桃園としてできるとするならば・・・劉備趙雲黄忠の3枚だろうか。
とりあえずこの3枚をメインにすえて、残り2.5コストをどうするか。
徐庶が居れば確定レギュラーなんだけど居ないんだよね・・・。騎兵だしダメ計だし申し分ないんだが。
攻めて行くならば周倉、あるいは陳到。そして麋竺なんかがベストチョイスだろう。持って無いけど。
守りで行くならば法正、1コストは陳珪&陳登、張松あるいは馬良くんだろうか。
桃園をもっと活用するならば2.5コストをR張飛に全ツッパというのもありだなあ・・・。難しい。
桃園・・・なかなか難しいデッキだぜ・・・。しかし折角の劉備だ、使わせてもらう!
 
 
・・・つかはやくも曹操3枚目ってどうよ。誰か替えてくれんかのう。