2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデン第2期、TBS地上波にて今秋放送決定!

web

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ イイイイイヤッホーーーーーウ! エマの枠(ローゼン1期だった枠)でぜひ!砂ぼうずの再放送とセットになるけど構わず是非! 砂ぼうず再放送してるってことはアニメの視聴率も強ち悪かったわけではないということで ほんの…

肥満調査:減量できないサラリーマンの実態浮き彫り

web

こういうのを見て優越感に浸るのが最近の趣味、とか書くと非常に印象悪い。 昔は自転車で隣の駅まで行くのは分けないと思っていたんですが今はせっかく定期あるなら、と 安易に電車に走るときがあるのでそろそろ太り始めるかもしれません。大丈夫かな。 それ…

ハンドル握れば飲酒量が分かる――飲酒運転を防止する皮膚センサー

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/30/news012.html 素直に凄い。以前どっかのブログで「車内のセンサーで酒気を察知したら動かないように〜」とか そんなコメントを見てたのでまさにぴったりの装置だと思った。運転免許は持ってないが さすがに…

カービィボウル

唐突にやりたくなったのでちまちまプレイしてます。 攻略でぐぐるとすぐに引っかかってしまうので攻略情報は全く見ずにがんばってみます。 1日半でとりあえず全クリはしたものの金メダル取るのが辛い辛い。 パラソル、トルネードの方向調整がかなり難しく5面…

「テーブルトークやるならオリキャラで嫁の一人も作らんでどうする!

内定決まったのでちょっとだけだれた生活になってきました。 まだ試験残ってるし研究もあるので気軽にバイトとか手が出せないのが辛いかも。 飲食店、事務職とやってきたので次は販売とかがいいかなあ。塾とか家庭教師とかは辛そう。 今日ひと月番組表見てき…

安川情報システム

内 定 っ。 というわけで就職活動もひとまず終了です。説明会予約してたアプライドから願い下げのメール来たし。 後は公務員試験に全力を注ぐのみです。最近サボり気味なのでそろそろ頑張らないと。 うちの学校だと一発で決めた方も多々おられるようですが自…

DJMAX、28日よりオープンβ開始

web

http://www.gpara.com/comingsoon/djmax/0527/ だからフリークローズドβとオープンβの違いは何だと。 と思いましたが今日から開始です。必要スペックは3DMMOに比べるとまだ良心的。 メモリ100Mが必要なのでそこさえクリアすれば大体遊ぶことができます。 ク…

Cardinal Saga

LV30。ひと段落といえばひと段落です。特に区切りといったものは無いのだけど。 赤馬から黒馬にする条件を得たわけですが赤馬にペット本3冊をつぎ込んだので迷う。 また魔法文字Rを手に入れるのがめんどくさいとか思いつつココで躊躇うと白馬にもできないと…

「俺のコスモ(石油)が囁いてる 」

寝てました。ええ寝てましたとも。Csagaやる前から眠いのは久しぶり。 必要最低限の体力しか持って無いようでちょっと頑張ると眠くなるみたいです。 そろそろ夏も近くなってきたみたいで部屋が暑くなってまいりました。 冬場はともかく夏場の部屋温度の上昇…

(5/22)日本における「ザ」というのは、すでに英語の「THE」からひとり歩きしています

web

http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/ や、なんだか人事に思えなかったので。

洞窟物語のPixelへインタビュー

web

http://bmky.net/wp-file/20050521_interview.html 以前にもお伝えしたとおり洞窟物語はフリーとは思えないほどすばらしい出来なのでプレイすべき。 しかしいつの間にか英語化してたとは。ごめんなさい!ごめんなさい!!とかも完全英訳ですか。 以前上海ア…

岡山デリバリーヘルス Newタイプ

web

http://www.girl-select.net/newtype/main/ 笑った。下のほうは破廉恥画像がいっぱいなので上のラインナップだけどうぞ。 種デスとか全盛のこの時期にあえてファーストのみで挑むその姿勢がすばらしいと思います。 ドムコースでスカート付きプレイとかシャア…

『とらぶる・うぃんどうず―OSたんファンブック―』いよいよ作家陣を発表!

web

http://www.ohzora.co.jp/info/ ふたあき、としあき、拡張あき、ひねあきと何も知らん人が見たら何この作家名?と 疑問を抱くのもしょうがないくらいのラインナップですが。 あくまでファンブックでありネタコミックスでも無いのでほめ子のパワーが削減され…

Cardinal Saga

Lv28になりました。ようやくファイン装備に身を包むことができます。 このゲームはドロップ時の補正あり装備の場合攻撃力/防御力の上昇数値が半端無く、 その1個上のランクの通常装備を超える数値になってしまうのがなんか切ない。 上の武器が装備できるLvに…

「SO2見ると坂本太郎を思い出しちゃうんだ」

就活とか体育祭とかでなんだか久しぶりに学校行く気がしますが4連休なだけなんですね。 毎日1時間とか2時間しか授業無いなら1日4時間とか一気にやって連休にしてほしいです。 いや、まともに受けるかとかそういうのは抜きにして。 研究室のメンバーが増えた…

ネットゲ中は更新がおざなりになるのは世の常。 気持ちを分かち合うためにも皆始めるといいと思います。

au、テレビチューナー搭載など夏モデル5機種発表

web

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23953.html しばらく買うことは無いだろうけどカシオのはとりあえずW21CAと同じタイプのようで一安心。 一度慣れてしまうとこの回転タイプはやめられそうに無いぜ。 しかしうちのW21CAは液晶保護シート…

フィギュメイト「魔法先生ネギま!」

web

http://www.konami.jp/th/figure/figumate/negima/ うーむ、特にこういう趣味があるわけでもなく飾る場所も無いのに買ってしまいそうだ。 中身が見えない+組み替えパーツありということで フルコンプリートにはいくらかかるか分かりません。なんたって31種類…

Cardinal Saga

現在Lv24。日曜月曜とほぼこれしかしてない感じです。 このゲームのまずい所は人があまりに多すぎるところというよりも狩り場被りすぎ。 二つサーバーがあるくせに人つ点検中なので実質一つなのが何よりダメ。 おかげでレベル上げも必要以上に苦痛になってま…

「第三感情オーラに低気圧発生!感情エネルギーが嵐に!」

土曜日の運動会の影響で月曜の今日は休み。去年は毎週こんなんだったのになあ。 というわけで日曜月曜とじっくりゆっくり休みました。なんたって明日は最終面接。 何の準備もしてないけどなっ。 国II勉強中、って所ですが必須のところで力学とか化学とか出さ…

プリンスオブペルシャ

昨日クリアしました!最初から最後まで気が抜けねえ!程よい難易度ですっきり! 1日3面程度のペースだったので意外と早めに終われた気がします。いやー頑張った。 Result 1面 Time 3:39 2面 Time 3:15 3面 Time 5:37 4面 Time 5:34 5面 Time 3:31 6面 Time 4…

Cardinal Saga

http://csaga.jp/ はじめてみました。勉強と両立させつつ頑張りたいと思います。 ゲームシステムはほぼ無いといっても差し支えないくらいの不備っぷり。 オプション設定という機能が未実装なゲームは始めてみたぜ・・・。 3Dゲームの割には必要スペックが意…

「2kといえば久川綾だ!久川綾といえば2kだ!」

さて、昨日は眠いなーと思ったが最後既に寝てました。耐えれば徹夜コースなんですが。 それでいて7時半起きだと何時に寝ても眠いようです。こんなの大学4年の生活じゃねえよ・・・。 国IIの勉強が着々と進んでます。暇な時に勉強するなんて気分は実に2年ぶり…

寝る直前で眠気覚ましにホラースクリプトのサイトを巡っていたが余計に辛くなってきて困る。 とりあえず重度のネタをかみしめつつ終了。人事も大変だ。

プリンスオブペルシャ

ちょこちょこと攻略を進めています。現在12面をクリア。1日2〜3面が限界である。 12面は2分半程度でクリアできるのだが全く立ち寄らない場所が大半なステージ。 クリアした後でもう一度挑戦してみたが特に寄る意味が無い感じ。もしかしてショートカットした…

安川情報システム 2次面接

今までの就職活動ラッシュに比べ(といっても一般の学生たちに比べれば少ないが) およそ1週間ちょい、面接だけで言えばひと月くらいあいたので緊張してしまいます。 ここの1次面接を受けた時は俺って面接得意になったんじゃねーの?とか思ったけど やはり基本…

「絵にも人権があるんです!」

眠い。眠いったら眠いんです。深夜2時くらいで眠くなるとは俺も衰えた・・・のか? 7時間くらい睡眠すれば何とか正常な体力まで回復するような気がするのですが その場合1時寝が常となるんですよね。8時起きだとしても。 もうちょっと11時くらいからいけるよ…

明日は就職試験です。だから今日はさくっと寝るのさっ。 しかし既に2時半。死んだほうが良いかも知れん。

プリンスオブペルシャ

有野課長代理がやっててものすごく面白そうだったので始めてみました。 右も左も分からない状況で死にまくりだったが1面当たり1時間もかければクリアできるように。 3面の時間ギリギリのダイハードみたいなところを除けば何とかクリアできるところが多いです…

熱血行進曲再

今日も今日とて新規開拓。今回の面白キャラはたいら。まっはふみふみのたいらである。 ふみにゃんこですにゃ。いやそんなことはどうでもいいとしてまっはふみふみ、面白すぎる。 人間魚雷と違いダウン中に少しでも隙があれば追い討ち可能な上、ダメージ量も…