安川情報システム 2次面接

今までの就職活動ラッシュに比べ(といっても一般の学生たちに比べれば少ないが)
およそ1週間ちょい、面接だけで言えばひと月くらいあいたので緊張してしまいます。
ここの1次面接を受けた時は俺って面接得意になったんじゃねーの?とか思ったけど
やはり基本はあがり症なようで。でも営業とかも結構すきそうなんだけどな。
 
開始時刻の20分前に到着。これをパスすれば次回は交通費が出るので楽である。
つか4次まであって最終のみ交通費支給といわれても遠方は無理だし近場は無意味だよなあ。
ま、いただける物はいただきますけど。
 
面接開始。今回は1:3である。1:7のような超不利な戦いで無い限り何とかなるようになって来た。
お座りください、の次の台詞で体重を聞かれるとは思っても見なかった。実に拍子抜けだ。
内容は履歴書、作文から質問されるような内容である。
仕事についても聞かれたがどこも考えは同じようだ。皆そういうんだよねーみたいに言われたり。
「志望職種に行けなかった場合」や「他の会社と比べてどうよ?」のような質問は相変わらず返しづらい。
それでも何とか止まったりまごまごしたり深く突っ込まれることも無く終了。
「元気いいねー」と言われたので多分大丈夫だろうと重いながら帰宅。
帰りに昂ぶる心を静めるためにゲーセンに寄る。人が少ない分ゲーセンも過疎傾向にあるな。
GGXXを2ゲームくらいやって終了。アンジなんて対策練れてねえよ。
 
で、
面接通りました。最終面接は来週。5月中には結果が出るな。