2010-01-01から1年間の記事一覧

タイアップについて

今回出す本の方にも書いたのですが、スロットの5号機というのはもはやタイアップ号機と言えるほど 原作ありきで出すものが多いわけなのですが、このタイアップ、と言うのがどう言う位置づけなのか その辺を考察してみるとなかなか面白いな、とか思ってですね…

「ダーマンで五千枚なんてマイスロ最難関ミッションじゃねーか!」

中国継続中。北のほうに行ったつもりは無い、むしろ南なんだけど何この寒さ。 内陸の方だから寒いのか、アジア全般的に寒いのか確認できないのが辛いところ。 ホテルに暖房が効いてるからストーブ的なものが用意されていないのがちょっと悲しいですね。 あの…

12月新台

いちおう上でもスロット本出すと言うことで少しだけまじめに打った物について評価しようかなと。 と言っても1週間くらいな上に自分の趣味で別に新しくもないデビルやブラプラ打ったりしてるので 実際に手をつけたのは1日だけとかだったりするわけでスルメ台…

「トニーたけざきって安彦の複垢だろ?」

いやーまた放置してしまった。物書くって意外と体力が要るのですね。 流石にここ数日は日記なんて更新してる暇があったら、と言う状況だったのでやむなしともいえますが。 さて、気が付けば12月も中旬。相変わらず月日の経つのは早いもので。 もう1月2月の記…

「俺たちが二次元に行ったら厚みが無くて死ぬ様な」

何とか(以下略)。ちゃんと文章書こうぜ! 普段メールくらいしか文章を書かなくなったのでタイプ速度が落ちたような気がします。 普段打つような内容なら普通に書けるのですが珍しい事書こうとするととたんにダメですね。 「よろしくお願いいたします。」って…

「コミックボンボンの塗り絵コンテスト第2位って感じの色」

何とか週k(以下略)。とか言ってたらもう1週間経ってるじゃないですかー!やだー! 相変わらずの中国生活ですが暇にならないのがきついですね。半月ですが11月は休み無しとはまた・・・。 やっとこさ日本に戻れるような展開になりつつありますが前日夜くらいにな…

「ドリルが男のロマンと呼ぶならば究極の漢だよ真ライガーは」

何とか週刊くらいにしたいところなので頑張って書きます。 相変わらずの中国生活。慣れてきたとはいえまだバスとか電車とか乗るのは怖いですね。 今でこそカードで簡単に払えるものの、バスの乗り賃なんて信用で成り立ってるもんじゃないですか。 やろうと思…

上海日帰り旅行

私的タグなんて久々につかったわマジで。そして旅行と言うわけではないんですがね。 事の発端は前回の帰国予定から。 仕事上でスキマが5日ほど開いたのでいったん帰国するか!と言う話になりました。 そのスキマというのが日本で言うお盆にあたるもので、簡…

「いいね!ボタンの代わりによくねえよ!ボタンが欲しいとこだ」

忘れないうちに早めに更新しておくよ!と思ったらもう1週間近く経ってるのね・・・。 今回はこないだ言ってた上海のお話。中国も一人で動けるもんだなーと思いました。 しかし動く以外、特に食べ物に関しては喋られることが大前提な気がしてなりません。 台湾辺…

「ゲッツの露出回数的には今はラミレスの方が上回っているんじゃ・・

もう日記と言うことすらおこがましい、つか月報ですよね今。 昔はもうちょっとまともに書いてたことを考えるとやっぱり学生時代は暇だったんだなと思う次第。 出張中なんて特に忙しくてつい後手にしてしまうんですよね。 前にも言ったけど唯一の連絡手段なの…

近況はこんなところで。今はホント時間無いので何もかけない状況ですね。 中国では余り出歩くことは無いのですが休み自体が少ないからなんともいえない感じ。 来年からどうしてくれようホント。

三国志大戦

8月から3プレイしかしてないので箇条書き ・韓国でランカーになったよ!すぐ消えると思うけど ・プレイできない間に龍玉キャンペーン4つとかセガ本気過ぎだろクソァ! ・プレイできない間にバージョンアップ2回とかセガ本気過ぎだろクソァ! ・おかげで全く…

「ハーレムキングがウザいので即クリア→YIYLでショコラナビだけ出す

in中国。前回の日記がアレなので未だやばい事になってそうですが私は生きています。 退院から3ヶ月以上たったので普通に出張に行っても問題ないと思いつつ過ごしていますが 正直なところ出国前より違和感が強くなってるのが若干怖い。俗に言う古傷が疼いた感…

気胸〜2週目〜

・2010/5/31(月) ・2010/6/1(火) ・2010/6/2(水) 特にイベントも無いので3日分一気に。 日曜辺りから痛みも特にない、けど空気の漏れも止まらない状態になりました。 暇つぶしの雑誌、イラストロジック等を使って時間をつぶす、 ようやく自分の思っていた「…

「徳川家康がまだ織田信長だった頃」

ちょっと間を空けてしまいました。気が付けばもう7月ですよ7月。 半年がもう終わったなんて考えると驚きです。雪の中出張してたのもう4ヶ月前か・・・。 入院してたせいとかそういうことは全く無いですがここ一月の時の流れが速すぎます。 毎日全力で生きてるん…

気胸〜2週目〜

・2010/5/24(月) この日は両親が見舞いに来てくれました。わざわざ1時間半もかけてきてもらって恐縮。 日曜は大分痛みが激しかったのですが月曜はほぼ通常状態だったので普通に対応できました。 今後もそうですが割りと平気なタイミング(ベッドから立って談…

「たまにやなせたかしとしらんたかしで混乱する」

退院初日から打ちに行ってそのままほぼ皆勤賞な自分はもう病んでるとかいう話じゃないよね というわけでもう一般生活をしても問題ないレベルまで回復しました。 未だに傷痕は残ってるし深呼吸やクシャミしたときに若干の痛みを覚えるわけですが 以前のように…

気胸〜1週目〜

・2010/5/17(月) この日はまだ入院前。普段どおりに仕事をしていました。 二日前ほどから胸の痛みを感じていたが、日常生活にそこまでの差支えがないため、通常営業してました。 痛みとしては肋骨から心臓にかけて押さえつけられてる(?)ような痛み、正直ホ…

気胸 罹った人のプロフィール

一応前情報。こういう人が罹ったわけで似たような人は気を付けてね!意味ないけど!というお話。 −罹った人情報− 性別:男 年齢:26 身長:やや高い(175くらい) 体重;超細い(50くらい) 煙草:吸わない(副流煙は割りと吸う) 姿勢:かなり猫背

「人生三度あるというモテ期を物心付く前早々に使い果たす」

ワァーオ、もう4ヶ月も経ってしまいました。・・・えーと、お久しぶりです私は生きています 前回書いているときは真冬、っつーか当時長野に出張して超寒い思いしていたのを思い出します。 いつもどおり気が向いたら書くスタンスだったのですがまさかここまで放…

2010年初打ち〜

一応新台スキーとして一通り打ちましたがまー勝てませんね。特にパチの方がひどい。 もう確率とかその辺凌駕してハマリ、単発、動悸、息切れ、心筋梗塞とひどい有様。 途中から打ち始めたのもありますが1ヶ月間でゲーム数が4桁に突入するのを3回くらい見た気…

「嫌がるランプに無理やり麻痺矢を使わせたい」

書き始めは2/1くらいだったんですが気が付けばもう2月も下旬前。 連休・・・ああそんなものもありましたね。 相変わらず長い文章になっちゃってしょんぼり。短い文でスパンを多めに、って心がけてはいるのですが。 ここ数年あまりテレビは見てなかったのですが…

記事とかメモとか

web

【インタビュー】「罫線が大好きな日本人に米国人開発者が驚愕」 - グレープシティ 八巻氏 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/04/form2/index.html >方眼紙のように使うExcelに「クレイジー!」 という外国が正しいのか、日本の使い方が正しいの…

「哀れな佐賀に久留米を与えてもいいんじゃないかな」

こないだまで台湾に行き、また戻ってきて現在中国。短いスパンで何回か移動するのは別に悪い気分ではない。 自分は移動日のフライト時間が早いため基本的に徹夜を実施しているわけですが(中国は昼移動なので除外) もう学生とは違って体力的にごっそり持って…