「嫌がるランプに無理やり麻痺矢を使わせたい」

書き始めは2/1くらいだったんですが気が付けばもう2月も下旬前。
連休・・・ああそんなものもありましたね。
相変わらず長い文章になっちゃってしょんぼり。短い文でスパンを多めに、って心がけてはいるのですが。
 
ここ数年あまりテレビは見てなかったのですが、今年のオリンピックは面白いですね!
正直チッの人とか全く知らなかったのですがいいスパイスになったのではないかと思います。
今回のオリンピックの楽しみどころが他と違うのは「日本人を応援しなくても面白い」というところですかね。
目玉としてスノーボードのショーンホワイト、男子フィギュアのプルシェンコ辺りでしょうか。
プルシェンコは金メダル取っていませんでしたが、「天才」と呼ばれるにふさわしい素質を持っているようで
怪我などにより3年間ブランクを経た後の大会で即優勝するほど。
エキシビジョンに定評がありYoutubeなんかで肉襦袢を着て滑走したり"男子一人ペア"を実演したりと
楽しんで滑っている感覚を見せ、それが見ている側にも分かるのがすばらしいと思います。
ショーンにいたってはまさに横綱相撲という感覚。もう服装がどうこうとか言うレベルじゃないよね、と。
すごい選手やプレーに対して素直にすげーと言えるというのは自分も変わったなという気がします。
基本的に天邪鬼なんだけどなあ、自分。
 
前回言った初打ちの印象を。もう新台と呼べないものもありますがね。