「アヘ顔クアドラプルピースの開発を急がなくては」

この間は韓国、そして今は中国に来ています。日本を離れて早一月。
早一月って言うけど今回の1ヶ月は良くわからないけどすごく長かった気がします。
まあ前回の出張から中2日で移動したのも理由としてあるのでしょうが
やっぱり震災とかの影響がでかいんだろうなーと思います。
 
一応、これ書いてる時点で報告にはなっていますが、当然のように無事です。
地震があった日の定時明け(実際ニュースを知ったのは人づてだった)に親に電話して
無事を確認しつつ「まあ、韓国に居たから全然知らなかったヨ」と話した程度で。
自分の親族は大体九州に固まっているので知っている限り被害はなさそうで一安心。
 
ただ、阪神の震災の時と違って今はインターネット主流の世の中。
そして自分も小学生だった当時と違い今は日本をそれなりに移動する大人。
当然交友関係も広がっているわけで東京支社の方やネット上の友人など
割と心配する場所に住む知人が多くて一時期気が気じゃありませんでした。
会社の人はともかくネット上の住人というのは基本的に本名で語り合わないので
この手の災害のときには連絡をつけられないんですよね。
特に仙台に住む方なんかは携帯での連絡すらとるのに2週間以上要したわけで
諦めと「はは、まさかな・・・」という感覚と葛藤したりして結構めいってました。
 
ネット上では原発関連のデマが飛び交ったりしていたようですが、
知人に連絡のつかない被災者が居るとそんなのどうでもいい気分になりますぜ、ホント。
ちょっとテレビ見るのも辛かったくらいですもの。人の言うことなど聞いてられますか。
まあ、2週間経った後で無事との報告をうけたので本当によかったです。
被災者の方は大変だと思いますが強く生きてください。日本に帰ったら募金します。
 
で、そんなわけで中国生活。あと2時間もすれば移動です。
移動したら転勤かー、と思っていたら数日後には韓国に飛ぶわけで
正味移動させる気が有るのか不明ですがGWくらいまでは九州に席がありそうです。
席だけ・・・だけど。
しかしほうしゃのう云々いってる今の関東へ越すのは・・・あまり気乗りはしないね。
親を説得するのがちょっと骨かも。うーん。
 
なんか眠いせいか特にオチみたいなのが浮かばないですが一先ず近況報告ということで。
あ、戦国大戦とかちまちまやってます。日本に居る間だけですが。