2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

最近のブームは魏武or大徳らしいです。魏武メタとしては大徳が一番なのかなあ。 そんなことはどうでも良いヤーって気分で今日シングルショップいったんですけど驚いた。 アホみたいにカードの値段が上がってやがんの。大戦2始まって1週間経ってないとはいえ …

「たとえ魏武曹操が蛭子能収のイラストでも高騰してる」

風邪引いちゃいました。毎日のようにタクシーで0時過ぎに帰宅してるからこんな目にあうんですね。 風邪薬を栄養ドリンクで流し込むと言う荒業でなんとか大事には至りませんでしたが こう一人暮らししてると風邪一つでもなんか怖いですね。会社休むのも苦労し…

あーもう2時だ。風呂入って寝ないと。急いで書くのも大変だ。

三国志大戦2

で、その大戦2ですが開始一週間もたたないうちに1枚目のICカードが終わりそうです。 スロった帰りに寄って閉店まで遊んで帰る、が常套なんですが気が付けば残り10プレイですよ。 ただ全国大戦は殆ど勝てないのでもっぱら群雄伝ばっかり遊んでます。だってみ…

「テラヘルツってなんでだろう、ムカつく響きだよな」

最近12時を過ぎて帰ってきた事がないのですよ、こんばんわ。 って書くと仕事がチョー忙しいみたいですよね。苦労してる感じ。実際はそこまでないです。 今はまだ実務も兼ねてVBのお勉強。仕事始めてもやっぱりコピーペーストは偉大だと思った。 多分これから…

三国志大戦2

地元のゲーセンについに入荷してました!稼動初日の24日は飲み会でやれませんでしたが 25日からガッツリやりましたよ。カードは旧カードしか排出されませんでしたけどね。 新カード排出は26日から。流石に今日は人が多すぎて22時からしかやれなかったッすよ…

「デス種に出ればギャンもギャン・インテグラルとかになるよ」

今日の仕事は午後から会議。会議って言っても出るわけじゃなくて見学なんですけどね。 新しく請けた仕事についての説明会みたいな感じで7人参加してました。 自分はもう一人の新入社員と後ろの方で見学していたんですがコレがまた酷くて。 分かる話題ならま…

新機種ゾクゾク

7cafeはどうでも良いとして吉宗北斗の2台看板が抜けるこの時期、我こそがと新機種が出まくりそうです。 と言っても大都とサミーがそれぞれ後継機種出してソレがメインになりそうですけどね。 で、雑誌で見た分とかだとあんまり期待できそうに無い・・・気がする…

三国志大戦

終了直前に君主カード1代目を終わらせてきました。2になったらスターター買ってくつもりです。 つか近所のゲーセンでは2はいつになったら入るんでしょうね。明日には入りそうにないなあ。 やり収めは一昨日引いたSR孫堅を使った隙無き屍デッキでした。レシピ…

「ヘタレ高飛車ツンデレパワーでガンガンフラグを立てていくような」

最近6時半くらいに「帰っていいよ」って言われてもなんか帰りづらくなってきました。 っていうかその時間帯に会社出ても何もすることねーよ!って感じに。 いや何時に出てもすること無いんですけどね。まあ正確に言うとあるっちゃあるんですが もうちょっと…

わ、迎えの車が来た。続きはまた次回。

三国志大戦

現在のメイン:蜀袁回復(甘皇后、顔良、R黄忠、姜維、沮授) この前言っていた飛翔天啓(孫堅、R呂布、R魯粛、Cカン沢、C侯成)やってみましたが かなり辛いです。と言うか普通に勝てNEEE。やっぱりネタなんですね。 飛翔天啓を使うには士気14(同盟含み)必要かつ…

「ウメハラはカプコンから昇龍拳ボタンの装備を許されたからな」

仕事がようやく気分的な基盤に乗ってきました。理解してくるとまだいけるねっ。 仕様を理解しないと分かるもんも分からないってことですよねー、コレって。 だから結局必要なのは言語の知識よりも読解力なんじゃないかと思ったりしました。 まあ来週からVBと…

三国志大戦

カード忘れたので今日は試してませんがこの前言ってた飛翔天啓を試してみようと思います。 キーカード ・R呂布(2.5/9/4/馬/勇/飛将降臨:5) ・R孫堅(2/7/6/馬/魅/天啓の幻:7) ・R魯粛(1.5/4/8/槍/柵/同盟締結:2) この3枚は確実に入れないと使い物になりません…

「ジョニーとメイならこの前ニニンがシノブ伝ごっこしてたよ」

やっぱり夜早くに帰るのは何か勿体無い気がするのです、こんばんわ。 まあ仕事するのも勿体無いんですけどね。アフターファイブを謳歌しないと。 そう思って会社帰りに大戦やって帰ろうとしたらカード会社に忘れてきました。 特にSRも入れてないので盗まれて…

「AOE3のオランダは勝率三割台という広島か楽天のような存在だぞ」

ついに寮のインターネット解禁ですよ!ようやくこうしてPCから日記を書く事が出来ますよ。 今まで携帯の文字数制限1000文字という枷を背負いながらせこせこ(むしろダラダラと)書いてましたが これからは長い文章も気兼ねすることなく書けそうです。そんなに…

三国志大戦

文字数足りないのでメモ程度に。 現状:5品中(勝率60%) 新デッキ案:(SR孫策、R小喬、Rシュウユ、R孫尚香、UCベンコウゴウ)

「あなたの部署は全体的にヒョロい方ばっかりですね」

うぁーお、気がつけば5日も書いてなかったのね。あんまり触ってないと思ったら。 仕事がクソ忙しくて書いてないわけじゃないんですがなんというか普通に慌ただしいです今。 例えるなら仕事にプライベートに大忙し(はぁと)って感じ。いや色恋沙汰は皆無だが。…

「ああ、このSuperMeって見たことあるよ」「supremeだ」

GWも残すところ後1日。飯食うために実家に帰ったのですが飲み会とか色々あって 結局夜飯を家で食ったのは2日だけでした。考えると何かちょっと複雑かも。 人はこうして親離れしていくのだろうか、みたいな。自分が親だとしたら少し寂しいかもな。 あ、親孝行…

三国志大戦

携帯の予測変換で「三国志→大戦」が出なくなるとしばらく更新してないなと実感します。 さて、現在のメインデッキ:回復デッキ(甘皇后、顔良、黄忠、姜維、ソジュ) 偽帝を外して封印を投入してみました。爆発力より安定感を取った感じでしょうか。 こいつの…

「トム・ヤム・クンには名倉潤が出演している。○か×か」

GW中は飯食う金もねーよ!ってことで実家帰ってます。 久々に食う家庭の味はひどく懐かしくて…とかいう事もたかだかひと月では起こるわけもなく。 まあ、寮飯では肉メインで食ってたので実家の魚料理を食ってバランスをとっておきますか。 先日やった健康診…