「AOE3のオランダは勝率三割台という広島か楽天のような存在だぞ」

ついに寮のインターネット解禁ですよ!ようやくこうしてPCから日記を書く事が出来ますよ。
今まで携帯の文字数制限1000文字という枷を背負いながらせこせこ(むしろダラダラと)書いてましたが
これからは長い文章も気兼ねすることなく書けそうです。そんなに話は無いんでしょうけど。
とりあえず現状から適当に。
 
仕事の方はきついというよりも自分のダメっぷりが仕事という枠組みの中でさらに露呈することになって
不甲斐ない気分でいっぱいになります。こんなにダメな奴だったのか俺は、って感じ。
まあ元々から少し常識的な面で色々足りない部分はあったんだけど仕事で出来ないとねえ。
一番言われて凹むのは「コレ言ったでしょ?」って台詞。一個聞いてないような事でも言われたけど
そこで「いや聞いてねーッすよ」とか言えるわけも無く。すみませんすみませんですよマジで。
まあ後で話を聞くとその上司は何かしらの言葉の圧力がハイパワーらしいんですけど。
何で新入社員の俺に敬語なんだよコンチキショーって。いやいい人なんですよ?ええ。
ただ技術的に出来ないことに対して「こんなことも出来ないのかよハハン」って気分になりすぎ。
もうちょっと何も出来ないような風に教えて下さい。いきなりVBとかVCとか触れません。
 
仕事の話はこんくらいにして、生活面の話。と言うかスロの話。
仕事帰りに時間が余ってると打ちに行こうと思うこの性格を何とかしたいです。貯金溜まるかな。
ただ、給料という重い金を握り締めると立ち回りが堅実を通り越してガチガチになってきてます。
基本的に勝率が70%くらいあるような戦いしか挑まない。実際は30%くらいなんだけど。
勝ってる金、いわゆる泡銭ならワッシワッシ使うんですけどね。普段一人で行くときはガチガチで。
最近の立ち回りの優先順位としては
1.朝一のキンキンパル(100スロ)
2.朝一のキンパルA
3.朝一の麻雀物語(100スロ)
4.番長の600付近のゾーン前
5.俺の空の背景夕方
こんなかんじです。他にもHAZUSEで調べてかかりそうなゾーン付近なら攻めたりしてますが
基本的にはこの中に入らなかった場合は捨てて帰ります。100スロならある程度攻められますが。
100スロってのは怖いですね。単純に投資額が半分になっただけなのに何か1000円で引ける気がするんですよ。
この前鬼浜で考えに考えて300からツッパって420で当てたんですが
投資2000円の+600円とか遊び以外の何物でもない結果になりました。この金で三国志やったり。
 
三国志はまた君主IC無くしました。あまりになくしすぎなのでそろそろカウントつけようと思います。
というわけで新ICは「翠星石8」で。なくす度に番号が増えていきますよッ、と。
前回の日記で言っていた新デッキ(SR孫策、R小喬、R周瑜、R孫尚香、UC卞皇后)でしたが
全員揃っている事が重要であるゆえに攻め時が難しく使い物になりませんでした。
孫尚香をR孫権に変えてみましたが結果は同じ。非戦力が2人って結構難しいのね。
なので暫くはまだ甘皇后デッキでやっていこうと思います。
ただ話によると大軍師様が頑張りすぎたおかげで甘皇后デッキも世間に蔓延してるようですね。
自分が使い始めようと思った矢先に全国大会優勝とかするもんでタイミングが悪かったと思うしか。
なのでそろそろデッキ変えたいなーとか思ってます。何か面白いの無いかなあ。
現状の甘皇后デッキがあまりに使い勝手良いので他のデッキに変えるのを躊躇ってしまいますね。
ぶっちゃけ自動回復って他のゲームですもの。常に攻め時のデッキなんてなんだか卑怯。
ただ、いまだ具体案は無いんですよね。最近R呂布引いたので飛将天啓でも試してみようかなポワワ
ただ、呂姫が居ないと西涼軍使うのが何か気が引けるんですよね。蔡文姫引いたんで使ってみてもいいけど。
最近自分の中で舞いが熱いです。鼓舞とか回復とか遠矢とか望郷とか。封印持ってたら即使うんですけど。
そういやSR大喬って大戦2では出ないんでしたっけ。早めに買っといた方が良いのかなあ。
 
そして最後にネットの話。
ネット繋がるようになったんですけどコレがまた重くて重くて。具体的には0.2MBpsくらいです。
これでもISDNの数倍の速度は出てるんですがこのご時世にこの速度は無いだろ、と。
というか速度測定のサイトでこの速度なんですよ。いわゆるMAXでこのスピード。
普段いろんなファイル落とす時は時々5kB/sくらいだったりしてもうなんというか死ねよみたいな。
月1500円なんで文句を言えないようにしてるんですけどこのスピードはありえん。時々落ちるし。
明日にでもアプライドに行って繋がるかどうか調べてこようかしら。何年間も耐えられる気がせん。
 
今日の話。
ユニクロで荒木T買ってきましたよ。残り3枚くらいしかなかったのでとりあえず1着だけでも、と。
全国的に売れまくって在庫の方もなくなってきてるんですよーとか言われたユニクロは荒木ファンをなめすぎ。
何か話によるとあまりに売れすぎたので特別に受注で7月発売みたいにするらしいです。
普通に買えるかどうか分からんので残り3種類頼んで見ました。2種類は色違いなだけだけど。
その店員の話では火曜の夕方まで受注を受け付けてるらしいので荒木好きの卿らは
とっととユニクロ行ってくるといいよ!電話でもいいのかもしれないですね。
あとユニクロは青い髪のデザイナーの人のTシャツを余らせすぎ。だってだれかもわからんもの。
ついでにhpのTシャツを買おうと思った。矢印がちょっと長すぎるのがいかんね。
 
と、まあこんな感じです。今度からはいつもどおりのくだらない日記と軽いニュースとか大戦記とか
そんなん垂れ流す予定です。PCで書くって楽で良いですね!それではまた。