「ジョニーとメイならこの前ニニンがシノブ伝ごっこしてたよ」

やっぱり夜早くに帰るのは何か勿体無い気がするのです、こんばんわ。
まあ仕事するのも勿体無いんですけどね。アフターファイブを謳歌しないと。
そう思って会社帰りに大戦やって帰ろうとしたらカード会社に忘れてきました。
特にSRも入れてないので盗まれてもいいけど・・・何かちょっと怖いよね。
 
同期たちの仕事は千差万別で技術職と言っても実に様々なんですが
他の人が普通にお勉強をしている中実務をやってると何か切なくなってきます。
いきなり現場(正確には違うんだけど)に放り出されても何していいかわかんねーよ!って。
部署の人の話だと育てる人によっていきなり全国大会に持ってく人と予選から始めさせる人と
そういう種類が居るらしいです。で、自分は全国大会系。まあまだウォーミングアップですが。
半年とは言わないが1ヶ月くらいみっちり勉強するような時間が欲しかった気もします。
まあExcelでプログラム組んだりしてるので簡単といえば簡単なんですがねえ。
こういう大規模なファイルを組んだ事がないのがここで出ますね。
ファイル同士のリンクなんかが実に難しい。あ、これはVBやVCの話で。
 
会社の就業管理システムがJavaで組まれてるんですが、Javaプラットフォームのインストール失敗して
何かいろんなエラー出るようになっちゃいました。どうもこのPCは俺と相性が悪い。
基本的に設定いじらずにインストールしてたんですがなんかダメなんだよなあ。
まあ入力時のパスワードも紛失したかも知れんので明日にでもいろいろ聞いてみないと。
腹減ったのも有りましたが5時以降に胃が痛くなったのはもしや噂の胃がキリキリするアレか。
 
というか帰る時間が遅いせいもあってか飯があんまり入らないんですよね。食べるの12時頃だし。
実家に住んでたときも10時ごろに食べてたんですがそれに輪をかけて遅い。ぶっちゃけ晩飯ですらない。
コレはまずいかも知れんので良い加減早めに帰るように心がけたいところですね。
せめて日が変わる前に風呂に入るくらいが良いのかも。日が変わるとそれすらも面倒になる。