2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国統一オタク検定

web

http://www.otaken.jp/ >僕らが清く正しく美しい【オタク】知識を身に付けた人物、【オタクエリート】とならねばなりません。 なんと誇らしいことかッ。 まあオタクエリートと名乗るほども無いライトオタクなので受ける資格もなさそうですが。 例題を見る分…

アメリカコスチュームの部屋2 ドラゴンボールZ・USA版コスチューム

web

http://www.all-american-jp.com/amerika/amerika1-2.htm なんだこれ。なんだこれーっ! 悟空はともかくベジータとフリーザがありえない。フリーザなんてあご出てるじゃん! ベジータのサイヤ服もしょぼいことこの上ない。これで6000円もするのかよ畜生。 ベ…

「ロッテじゃなくてロッチですよー」

疲れたー。最近特に意味もなく疲れることが多いような気がします。 夏バテだから食欲も減少気味だし、温存傾向に入っているのかしら。 今日は内定者説明会と言うものに行ってみました。おかげでまた授業休んじゃった。 入社前教育で基礎情報処理資格のための…

まほらば 元ネタ特集

と、言うわけでアニメのほうも無事完結したのでネタバレも全解禁。 というか別にばれるようなネタも既に無いってか。 最終回に満足したので1〜9巻までもう一回どころか数回読み直してみました。 そこで見つける元ネタの数々。特に漫画・ゲーム方面が多い、っ…

まほらば 25話「告げる夜」 最終話「まほらば」

TV

と、言うわけで終わっちゃいましたまほらば。ローゼンに続き1話も逃してません。 アニメばっかり見てるわけじゃないんですがこれは名作だったと思います。感動した。 24話辺りからアニメと原作がはっきり分かれたのでここら辺好みが出ると思いますが。 最終…

「最近、世の活字が全てライトノベルに思えてきた」

予定通り火曜は自主休暇を取りました。計算が確かならば火曜の休暇カードはあと7枚くらい。 1年間で7枚切っていいってことは月1くらいで休んでいいってことだよねっ。 雨が降らないとか言ってたけど今日は結構降ってたように見えました。 あまりににわかすぎ…

俺たちのフィールド 1〜32一気読み

シリーズ「名作を一気に読み抜けろ!」のコーナー。 聖闘士星矢、封神演義ときて今回は俺たちのフィールド。正統派サッカー漫画です。 サッカー選手を父に持つ息子の少年時代から日本代表、さらにフランスW杯決勝リーグと 半生記みたいな感じで描かれてます…

北九州市職員上級試験

行ってきました。日曜7時半起きは鬼過ぎる。そして7時じゃないためエウレカも見れず。 全米オープン見てました。ウィーーーーー! 先週と同じく3時くらいまでアクエリ見たりいろいろしてたので眠いです。 上の駅でコーヒーを購入。今日のお供はマサムネだ。…

「え、実際の恋愛って未読スキップないの?」

疲れたー。週末に早起きすると全く疲れが抜けません。また今週もどっかサボるっぽいな俺。 最終回があるので火曜が濃厚。心して待て俺。

ICQ、「しゃべるアバター」機能を追加

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/24/news057.html で、人工無能っぽい繋がり。今日日ICQて。あいし〜きゅ〜の方がまだ有名、ってことは無いか。 ICQって言うと凄い昔のイメージがあるんですが今でも使ってる人居るんでしょうか。 数年前に全盛…

はてな、はてなダイアリーで「Blog Pet」が設置できるモジュールを公開

web

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10085.html 詳しくは考えてないまま感想を言うと実に面白そうであります。 ただ、Livlyという忌まわしき思い出があるので気軽に飼えないんじゃねーかと思うわけですが そこんところどうでしょう。ただ生成するだけで…

ネットマーブル マーブルパーラー開始

web

http://game.netmarble.jp/cpsite/pachingko/index.asp ますますHangameに近づいているネットマーブルですが、今日からパチンコ/パチスロゲーム マーブルパーラーが開始されました。初期リリース機種は羽モノとデジパチの2種類。 共に2パターン用意されてお…

楽曲検索サービス「聴かせて検索」

web

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23971.html 次回からのauに搭載されるサービスらしいです。 マイク部分から曲を聞かせるとデータベースより合致する曲を検索、曲名とアーティストを表示 といった機能らしいです。この機能は今まで求め…

大正浪漫骨牌遊戯

最近のテレホタイムはほぼこれに費やしているので日記かく暇が無いといった状況です。 ネット巡回すらも適当にさせるこのゲーム、熱中させるには十分です。 大体この時間帯は身内で会話をしつつ日記書いたり巡回したりしているのですが、 このゲーム中は本気…

「燃えてるハートはノンフィークショーン!」

と、言うわけで懲りずにメモ帳で書きます。まだブラウザよりはマシかなと。 日記を書いているときにブラウザとかメモ帳が落ちるのは、大概早打ちしたときなんだけど もしかして俺のタイプスピードがPCの処理能力を上回っているのかと思ったり。 つかうちのキ…

「腕の伸びないヨガなんてヨガじゃねえよ」

ブラウザで日記を書くと落ちるのが困るといって メモ帳で書きはじめて数ヶ月になりますが、まさかそのメモ帳が落ちるとは。 もはや何を信じていいか分からぬ。

大正浪漫骨牌遊戯 〜HAIKARA事件譚〜

http://www.onoda-pro.com/black/project/haikara/index.htm 元ネタはクルー、もしくはクルードと呼ばれる推理ボードゲームの定番を オンラインゲームに作り変えたものらしいです。クルードはした事ありませんがこれは面白いです。 簡単なルールとしては部屋…

国家公務員II種試験

受けてきました。一個決まってるとこうもやる気が出ないものなのか。 起きたのが7時。前日にアクエリ見たので正味睡眠時間は4時間ってとこですか。 さくっと飯食って電車に乗り着いたのが8時半。案外電車の中の人は少なかったな。 午前中くらいでさくっと終…

「ウィンちゃんはあんな可愛い顔して青天井なんだぞ。」

昨日は疲れた疲れたで寝ました。今日は徹夜の予定なんですが今が一番辛い時間。 ぶっちゃけると軽く落としてもいい単位だから困る。もっと本気を出させて。 昼飯に定食屋に言ったんですがえらくアットホームな店で和みました。 最近の定食やはなんかファミレ…

id:ryamuより是非見るべきといわれたのでねぎま24話見てみました。 悪くない。実に悪くない。だがしかし・・・ッ!と思うところがあるのが残念でした。 横恋慕スキーではあるのだが修羅場スキーではないわけで。 だってこの後の展開だと泣きを見るのは・・・…

ルパン新作のキャスト発表

web

http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/2005/0722/staff.html いつもの面子はともかくとして、というかいつもの面子をそろそろ変える勇気を持とうぜ、と。 で、今回のマドンナ(?)は能登と新井里美。新井里美といえば梢ちゃんですよ。俺の棗も。 ボンバー・リン…

イエスタデイをうたってが7/1からまたやるらしい

web

http://bj.shueisha.co.jp/info/next/ ひゃっほーう!1年以上待たせてくれやがって! 前回の話はやや微妙だったので今回はもっとイチャラブな話をお願いします。 最近のBJはワンナウツの他にオレンジ屋根の小さな家、野崎修平など意外と読むの多いので きっ…

Hangame

みんなでパンパヤリリース。ハンゲーム久々の新作である。因みにゴルフは未プレイ。 新作ってことでおよそ数週間ぶりにログインした気がしますが。最近はネットマーブルの方にお熱。 みんなでパンパヤ、ってことで対戦ゲーム形式になってます。ランクはまち…

マツケン、今度はマンボ!

web

あれ、マツケンサンバIIIはどうなったのよ?と思う訳だが問題はそこではない。 >真っ赤な海賊姿で登場し、メガネッ娘ダンサーズを従えて 何よメガネッ娘ダンサーズて。代官山か!代官山なのか! まあメガネを売りにした人たちはメガネを売りにして無いめが…

東方花映塚

帯に短し襷に長し。Normalだと余裕なんだけどHardだとほぼ勝てません。 めちゃくちゃ頑張ってHardチルノを倒したもののHardミスティには手も足も出ない。 チルノはパーフェクトフリーズが名の通りパーフェクトで自分のフィールドもフリーズするのだが ミステ…

「千葉で! ねずみを! 狩りつくせ!     説明!」

もう週末です。水曜木曜と休んだら週末が早い早い。こういう生活をしたいネ! 気が付けば来週とかに中間テスト(一部科目)があるみたいです。寝てたので全く知らなかった。 世の大学生は中間テストとか言うものをやっているのでしょうか。しかも4年生が。 期…

ハウス食品「ハウス カリーHOT ハバネロ<激辛>」を期間限定で発売

web

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=102795&lindID=4 前に大辛を見たことがあるけど今度は激辛だ!レトルトでどこまでやれるのか食ってみたい。 以前鍋で温めるタイプのカレーうどんにハバネロを直で入れてハバネロカレーうどん作ったが それでも…

ルパン三世 天使の策略(タクティクス)2005年7月22日 放送決定!

web

http://www1.c3-net.ne.jp/atsu-m/ 今年もルパンが!と手放しで喜べないのが現状ですなあ。 そろそろルパンも世代交代を。流行にのっとって不二子をかかずに! 銭型と次元も結構いい年なんだけど頑張ってるなあ。主役は銭型なんて違和感無いぜ。 まあアレは…

東方花映塚

http://www16.big.or.jp/~zun/ 体験版ver0.02aがついに公開されました。今年はティンクル風対戦シューティングです。 遊んでみると今までの当方シリーズとは全く毛色の違うものでびっくり。 今日一日はこれだけで時間潰せる感じでした。暑くて長時間できない…

「トコは俺の嫁、もうこれはデコとか関係無しに 」

機能異常に蒸し暑くてもう何もかも気が入りませんでした。その余波で今日は自主休講。 梅雨時の雨も辛いというかどこにも行きたくなくなるけど晴れてて蒸し暑いのもたまらぬ。 自分痩せててこれなのに太ってる人はどれだけ暑いんでしょ。毎年よく耐えている…