「燃えてるハートはノンフィークショーン!」

と、言うわけで懲りずにメモ帳で書きます。まだブラウザよりはマシかなと。
日記を書いているときにブラウザとかメモ帳が落ちるのは、大概早打ちしたときなんだけど
もしかして俺のタイプスピードがPCの処理能力を上回っているのかと思ったり。
つかうちのキーボードは「YU」って高速で打つとYとUの間に@が入ったりする不思議キーボードなので
そこらへんでエラーが出てるのかもしれません。まあ愛着あるので変える気はありませんが。
 
友人衆にGGXX熱がじわじわと浸透中。GGXXなんて技術の塊みたいなゲームから始めるとは
なかなか豪気な奴だと思うけど今更ストIIから始めるわけにもいかんしねえ。
ストIIストIIで基本の塊(アッパー昇龍は未だに自分も出しにくいです)なので、
初心者にまずお勧めできる格闘ゲームって何があるんだろう。ジョイメカファイト
今さらっと考えた結果カプエス2に決定。初心者はとりあえず買うべき。
基本的には低空ダッシュを用いたりKOFのようなスピーディーな展開はあまりなく、
ジャンプして中足キャンセルで必殺技といった初歩的な動作で十分戦えるのでベネです。
ブロッキング、ジャストディフェンス、RCみたいな高等技術は見ない方向で。
初心者はCグル或いはNグルあたりで練習すると格ゲー技術がモリモリ上がるよ!
 
あ、Nグルってことを考えるとKOF'98もお勧め。PS版だとロード長いのが唯一の欠点だがな!