2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬上すくね「恋愛ディストーション」少年画報社『May』で連載再開。

web

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040427 なんとまあ。 Mayって雑誌は全く読んだことが無いのでどんな系統なのかもさっぱり。 少年画報社と謳っているからには少女漫画雑誌ではないのだろうか。 とりあえずチェック。 雑誌といえば、今日本屋めぐりをした…

VIRIDIAN ROOM

web

http://www.datacraft.co.jp/takagism/index_j.html コレは面白いインターネットですね。 と、別に煽ってはいない褒め言葉なわけですが、コレは一度やってみることをお勧め。 とりあえずヘルプを見ればわかるとおり基本はクリックだけです。 あとは妙なとこ…

R-TYPE FINAL

全機体開発終了。疲れたー。 この後全機体で出撃、全波動砲使用等の戦果的ようそもクリアするんだろうけど とりあえずひと段落。これからまったりとプレイすることになるでしょう。 最終的に要した時間はおよそ40時間。シューティングゲーにしては異例の長さ…

「ロートCキューブって寝起きの口臭の臭いがするよな 」

ふむ、明日も休みとか言う希望的観測だったぜ・・・。 さて。 GW1日目に突入したわけですが、やはり何もすることが無いんですね。 ここぞとばかりに溜めておいたビデオでも見ることになるのかどうなのか。 暇だったら九工大生の家に泊まりに行くとかそんな素…

とらぶるうぃんどうず攻略(4/25)

web

http://popup8.tok2.com/home2/forestfutaba/ SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!! 思わずファミコンの攻略本を思い出した。 こういう横に伸びる面、そうだマリオ3の5面とかだな。 別にやりこんでいたわけではないのでフラグB(一般保護エラー起こさず)はやってません。 し…

福原愛の卓球一直線

http://www.famitsu.com/game/coming/2004/04/23/104,1082701234,25121,0,0.html 福原愛に至ってははっきり言って何の興味も無いわけだがこのゲームは結構気になる。 カット、スマッシュの打ち分けは当然だが回転方向まで調整できるのは面白そう。 対戦だっ…

スーパーロボット大戦コントローラー

http://www.hori.ne.jp/srw_c/ うぅむ、こんな代物があったのか。片手コントローラーの中でも頻度が高そうだ。 ただ、別にアナログコントローラーを多用するわけでも無いので この辺を割愛すればもっといい感じになったのではないかと思う。 内側にL1〜R2ま…

R-TYPE FINAL

気がつけば86機体くらい出てました。 R-13A2"HADES"を使いまくるのに飽きたので心変わりとしてB-TYPEを使ってたら出るわ出るわ。 どうもこっちはおまけ要素のような機体開発スピードを展開している。 BX-2"PLATONIC LOVE"とかB-3C"SEXY DYNAMITE"なんかもう…

「まんきんたん 体力全回復ハァハァ」

昨日更新しなかったのは昨日と一昨日の二日間が全く実になってなかったからですがどうか。 久しくなかったこの「過ごした本人が無駄に感じる一日」。 いやもうホント何をするにも面倒で仕方が無かった。 色塗りとか色々あったんだけどね。やるべき事は。 ま…

アフタヌーン

表紙はラブやん。 「三重苦(ロリオタプー)を侮る貴様はサーチ&デストロイ!愛に満ちたダメ三銃士が君臨する鋼鉄の漫画誌!」 相変わらずこの辺の煽りはいいなぁ。アフタヌーンらしさが出てる。 巻頭カラーは「おおきく振りかぶって」試合終了。この雰囲気は…

R-TYPE FINAL

久しぶりにプレイ。色塗りとかの参考資料集め(?)もかねて。 実は機体が76機も出てきていたことに驚き。 Rから始まる機体はあと2体で終了の模様。 R-902"RAGNAROK2"、R-9Leo2"LEO2"は実に素晴らしい機体。 8ループMAXなんて避けるのが大変で大変でしょうがな…

「親に隠されたファミコンを探してたら発見した母親の縛られた写真」

今日は休日なので引きこもり。バイトまだかなー? しかしローテーションによって毎週入る可能性が少ないのでとりあえずanを買ってみる。 まだ読んでないけどねっ。 ああ、そうそう、昨日は歩行大会でしたよ。 来るとは思わなかったと何か駄目人間っぽい見か…

Hangame

先日から7ならべがオープン。ローカルルール(トンネル・地球周り)を採用している。 トンネルって表現はHangameが初めてだな。俺らは地球周りだか世界一周だかそんな感じだった。 そしてトンネル後でも逆側から回れたというのもこのゲームとの大きな違いか。 …

すきやのねぎとろ丼にみる理想と現実

web

http://www.tom-style.net/mt/archives/001182.php もうむっちゃくちゃ笑った。ちょっとくらい混ぜれよ! とヴィジュアル面ではダメすぎだが味だけは旨そうだ。 でも、この辺すき屋ってあまり無いんだよね。定期の範囲内に無いから行くのが億劫。 同様の理由…

ETC車の夜間割引実験、27日から…最大60%引き

web

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040421i211.htm ETC使う人は知り合いに一人(id:ryamu)しか居ないわけですが 午前0時から4時までってかなり限られてるよなぁ・・・。 距離的にはどのくらいなんだろう。小倉東ICからどの辺までが200kmなのかさっぱ…

そして部活にも

こちらにもニューカマー。 うち一人はメガネですよメガネ! 簡単に言うとメガネメガネしてないいかにもメガネらしいメガネをつけた方です。 その上内気ステータスがかなり高くスキル「クラリネット」を所持。 コレだけでもうなんというかドギューン(何のこと…

「約2万人のお客様から1億台以上の購入申し込みを」

───何もしないのに研究室に行くその姿は 落ちぶれたリストラ手前の社員のようであった─── 「男の堕落芝居」より抜粋 ああ、研究室といえば昨日からニューカマーがやってきましたよ。 内数人は去年の団長の口添えのせいでココを一番希望で書いたらしくやる気…

ジャンプ他

今週のジャンプinジャンプは実に面白いぜ!まだ読んでない人は買ってでも読むべき。 と、一人興奮してみたがよく考えてみるとボーボボとデスノートの両方を読んでないと面白くないかも。 両方とも普通に毎週読んでるからギャップに笑えるのかもしれないなー…

とらぶるうぃんどうず

web

http://heika-love.cool.ne.jp/troubled_windows.html 素敵ギミック満載のFlash。なんというかムダに名作。 当方この曲で初めてKOTOKO氏の歌に触れたわけだが うむ、なんというか、こう、その、いいね。うむ、実にいい。 人気が高いわけがわかったよ、コレは…

「今や「スク」が付くだけでスク水。」

久々の3日明け更新です。こんばんわ。 実にいかんループに入っていたので久しぶりに夜更新をとか思ってたら 昨日に限って忙しかったので今日になったとか言い訳終わりっ。 今日は派遣のバイトの勉強会に行ってまいりました。 KDDIの営業というか販促というか…

ガメラ・デカダン・どーですかー

コレが今期の注目株だろうか。 大体1つの時期で3機種の良作が生まれるような感じを受けるこの業界。 ガメラの方はもう既にだんだんと解析結果が出てきているようですが注目は 「天井・滞在モードは設定変更後も引き継ぎ」コレ。 つまり夜にボーナス中(もしく…

はてな、アクセス解析ツールを月額60円で

web

http://japan.internet.com/webtech/20040416/5.html うーむむむむむ、どうだろうなぁ〜? アクセス解析ツールなんていうのはCGIでいろんなところに転がってるけど それを鯖に置くとすれば大体が有料鯖に置くことになるわけで その場合結局月200円とか取られ…

スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー

クリアっ。はええ、確実にはええよ。 プレイに要した時間は実に11時間半。PSゲームの中でかなりのスピードクリアに属するゲームでした。 で、クリア後の感想を言うとまず前述の通り早い。定価で買うと「もう終わりかよ!」となりそう。 で、機体が少なすぎる…

「今週のプリキュア見逃した俺にあらすじを頼む  みさくら風に」

またも夜にやる気が起きなかった、 というか夜がハイテンションモードで書くのが辛いと言い訳たっぷり。 でも書く事と言えばずっと家に居ました日記になってしまうわけで。 金が無いと外出する気すら起きないのが痛々しいね。 ああ、でもそろそろバイト始め…

開放。

誰の心を動かしたわけでも無く自衛隊が撤退したわけでも無く ただただ迷惑をかけただけという結果に落ち着いたわけですが。 自分勝手に行った奴らを庇い立てする後援者に腹を立て 全て小泉のせいと意味の判らない責任転嫁をする民主党他反自民に腹を立て あ…

スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー

6話当たりから急に難しくなってきた。というか5話までがチュートリアルな感じ。 攻略サイト(攻略記事はとりあえず読まないことにする)のメモのようなものを見ると なんだかエヴァが序盤は結構強いらしい。個人的にはすこぶる使いづらいんだけどなぁ。 通常の…

トリコロ 1,2巻

歌月くん(id:singingmoon)に借りて読んでみる。とりあえず表紙に驚く。 ちょっと前こういう髪の女の子がヒロインのゲームのレビューを見たがそれ以上だ。 髪コキシチュとかあってもおかしくなゲフンゲフン2巻の女の子も髪がびっくり。 思わずミリアさんと勘…

「レスの最後にwをつけると馬鹿っぽくなる 」

コンプティークとテックジャイアンよりE-LOGINとPC-Angelの方が好きです。何の話だ。 さて、と。 専攻科入って初めてのサボり。今日はもうめんどくさくなっちゃって。 木曜日に研究だけって言うのはちょっと困り者だ。 なんとなく近所のセブンまで足を延ばし…

シスアド初級はやはりとったほうがいいだろうなぁ。 勉強してみるがなんとなくでしか分からん。TOEICとともに勉強するか。今。

auの強さは本物か

web

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/13/news029.html むお、ついにauがトップの座についたわけか! ほとんど新機種を出してない(ように感じていた)auがドコモを抜くとはちょっと意外。 とりあえずcacioの新作が出るまでは今の機種で我慢しなきゃ…