ジャンプ他

今週のジャンプinジャンプは実に面白いぜ!まだ読んでない人は買ってでも読むべき。
と、一人興奮してみたがよく考えてみるとボーボボデスノートの両方を読んでないと面白くないかも。
両方とも普通に毎週読んでるからギャップに笑えるのかもしれないなー、とか思ったり。
どうもネームの時点で交換しているようなのでデスノートで無理にボケる澤井が実に健気。
でも電車のシーンとかはつい笑ってしまった。というか後ろから開いて「出合った・・・二人!」は爆笑必至。
本編のデスノートはずいぶんと進展しそう。なんというか第2部といった感じ。
刑事モノ(コロンボのような)にある犯人との直接対決みたいな感じ。
二人とも各章は持ってないって言うのが実にスリリングでいいかも。月の狂い方は面白かったが。
今週はハンターとジャガーが休載。ハンターは今まで頑張ってたからね。・・・頑張ってたかぁ?
 
勉強会帰りにまんがライフを読む。ちぃちゃんのおしながきが今回の一押し。ゲストだけど。
耕してフォーリンLoveは安定していい出来。この呪い好きの女の子は新キャラかしら?
 
近代麻雀は今回アカギと兎が休載。オカルティが終わったから中身が薄くなった感じがするよ・・・。
凌ぎの哲はようやく次週からドサ健登場。近麻ゴールドのドサ健はちょっと可哀想な役だったので
今回は噛ませ犬的役じゃないことを祈るばかりである。
しかし哲が乗るまでまだ時間がかかりそうだしなぁ。下手したらまた重症とかで現れるかも。
むこうぶちは未だカイ現れず。安永だけで何とかするのだろうか。ココで負けると面子無い気もするが。
 
コンビニで見かけるとついついヤングアニマルを立ち読みする俺。今週の水面はそれほど良い女だっ!