2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば噂によるとソフ倫で色々と規制が緩和されたとか。 実妹と色々いたすのが可能とかそんな話らしいですよ?あれだこころナビ2の準備を!準備を!

ロックマンX6

研究室にあるPSOneでせこせことプレイしてます。いやー、ゼロ使うとかなり面白いわこれ。 救助者を救助できなかった場合はリセットするという努力を見せることで自己満足できたり。 2週目であるため攻略サイトとか見てたり(救助者のみ)するんだけど余りいい…

M2〜神甲演義〜

http://www.m2online.jp/ 元々はこっちがメインなんだけどハンゲームのほうから今日リリースとの事なので ちょっと注目。っていうか、音速丸、音速丸が居るってば! システムの方は上級職が結構な量なので後々楽しめそうでもある。 似非3Dの癖に要求スペック…

「八百屋さんは八百のことを、九百ぐらい知ってる。」

台風が近づくと学校に行きたく無いって言うか雨降ると外に出たくねえっス。 というわけで台風来ました。今回は雨よりも風の方が強いなーとか思ってたけど それは直撃を避けた地方だからいえるらしく九州南部とか四国はえらい事なってました。 今年9つめだっ…

あおくび大根

web

http://www.kiddyland.co.jp/new/FR_aokubi.html おとなり日記であるところのid:shikinaさんの所から拝借。 キティランドかと思ったらキディランドだし、トップページうるさいし、何かと面白い。 そしてコレ。コレってあれじゃん、引っこ抜いたらキエェェェェェェェーー…

鴨更新

web

http://www.os.rim.or.jp/~tukuri/index.html どうも俺の絵描きさんフォルダは同じタイミングで更新する模様。 こちらも東方一食。人間オンリーで組まれてた分のC/Wの模様。/CWと書いてるのはニコルですよ、の意。 鴨の人のキャラは他の方々の描く面子とキャ…

まりおねっと更新

web

http://www.geocities.jp/puterasu2000/main.htm 永夜抄EXTRAクリアだそうで。おめでたい。 そういえば昨日ゲーセンに行ったら大往生で初めて5面いけました。おめでたい。 で、話はラクガキ2。ラクガキ1を持ってる私としては興味深い。途中で投げ出したんだ…

大局将棋FLASH

web

http://taikyokushogi.hp.infoseek.co.jp/taikyoku.html 対戦プレイ専用。版の右上に駒の動きまで載っているので親切丁寧。 オンラインの知り合いとチャットで動きを言えばネット対戦も可能だ!WOW! ただ、最大化しても映しきれないのよね・・・。この盤面。

スカッとゴルフ パンヤ

で、今日も学校でプレイ。2時間ほどのプレイでチーターの方に2回も出会っちゃいました。 しかしチーターにも強弱があるようでレベルの高い人は違うなあ。チップイーグル2回、ホールインワン1回 で2200PP取ってました。因みに18Hでトリプルボギー叩いたのがあ…

「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」

家から出ましたよ、ってそんな報告しかないのか。こんばんわ。 パンヤもひと段落付いてきたので新たなネットゲ始めようかと思案しております。 当方無料厨でありますのでβ版限定で何か無いでしょうかねえ。 TWの2100円って言うのはあまりに法外な気がいたし…

Hangame

パンパヤで50面中の5つのミッションをクリアすると100円のハンコインがもらえるようなので 各人参加するように。 そしてパチ/パチキャンペーンにももちろん参加。来週には500円分くらい溜まればよいが。

まりおねっと更新

web

http://www.geocities.jp/puterasu2000/main.htm イラストは妹紅さん。やさぐれ過ぎ。サンクリの東方関係が売れまくりとな。どんなのがあったんだろう。 Extraの息抜きで紹介されてるゲームをやってみるもHELLで詰まる。200溜めて副兵装を買うべきか。

鴨更新

web

http://www.os.rim.or.jp/~tukuri/ ひぐらしと東方イラスト。咲夜さんがセクシャルかつテクニカルなナイフかつビューティフル。 鴨の人は幽々子好きであるはずなのだが今回は出ず。人間だけで固めてあるせいか。 これほど細身の東方イラストも珍しい気がする…

アフタヌーン

・表紙はラブロマ。3巻出ました記念か。そして巻頭カラーは女神さま。アニメ化で調子も上々ってか。 女神さまキャストも発表。蛍一が菊池正美、ベルダンディーが井上喜久子ですと。 菊池正美なんて久しく聞いて無い気がする。アニメ見て無い俺からいえばセイ…

「おはスタで言ったらレイモンドみたいな位置だな」

今日も(も?)家から一歩も出ませんでした。 でもさ、でもさ!普通学校がなかったら特に用事が無いと家から出ないよね?ね? と、思ったのですがどうでしょう。ああ、バイトがある人はバイトも無視したら、で。 という訳で学校生活も微妙極まりなく。技術者倫…

FOMA携帯ゲーム移植ゲーム一覧

web

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0921-1.html 携帯移植は旧作ゲーを多数投入してくるから侮れない。マアこれは先の話なんですけど。 気になるのはカプコン。ストIIとな。携帯用の新コマンドとはいえ立ちスクリューとかできるのか。 ハイ…

スカッとゴルフ パンヤ

22日のアップデートによりセシリアが使用可能に。 俺達は今日のために毎日打ち続けたと言っても過言ではない。という訳で位置もにも無く購入 したところ、装備が全く何も無いという事実。カーブを生かせるコースが多いわけも無く 端的に言うと、弱い。そして…

「exe ファイル 消したい」

昨日更新しようと思ったら朝の6時。眠気MAXって言うか翌日休みと知るや否やコレだ。 で、今まで寝てたんですよ。7時間寝ると結構すっきりするもんですのう。 技術者倫理というものを受けたんですが微妙。3コマかけて倫理を語られると結構気だるくなるという…

気がつけば40分なんですけどねフフフ。まあ1時間あればなんとかなるはず。はず。

スカッとゴルフ パンヤ

相変わらずプレイ中。日曜午前中は4回プレイして4回ともフリーズしたのでうがぁ!という気分だったが 解像度を800*600→600*480に変えたところそれ以降はフリーズなし。 TWと違い解像度を下げることによるデメリットは殆ど無い(TWでは視界が減る)上に フルス…

月曜読書

木金土日とコンビニに寄らなかったところサンデーはギリセーフだったがマガジンを読み逃す。 何か読み逃して困るものあったかなーとか考えたけど別に無い気がしたのはマズイ傾向だろうか。 ・ゆびさきミルクティー(ヤングアニマル) 2週に1度のお楽しみタイム…

「対決 若本規夫 VS 柴田秀勝」

web

http://www5a.biglobe.ne.jp/~get_kou/ アニメアンテナ委員会は発想が突拍子もないところからやってくるので侮れない。大好きだ。 若本と柴田を名前入りで持ってくるのがありえないぜ。そしてBLもはやボーイズでは無い気もするが。 わたくしBLなんかに興味が…

「種がガンダムなら俺らもガンダムじゃね?」

5,5時には勉強するってば。こんばんわ、むしろおはようございます。 5時といえばご、ごごご5時〜!?なんですがネタわかる人が何人居るんでしょうか。 さて。 週末じっくり休むと流石に徹夜も苦では無いようで。夜食もバリバリ食べられました。 これからの1…

徹夜の癖が抜けないで今も既に眠いのは事実。

スカッとゴルフ パンヤ

金曜大会とかにも不参加。やっても眠かっただろうし同じことではあるか。 最近プレイ中にフリーズすることが多々あって非常に困る。ウィルスチェックもしてみたが 異常は無いようす。今度時間が合ったらスパイウェアの調査だな。 そういえばまた研究室のPCが…

MazdaUSA

web

http://www.mazdausa.com/MusaWeb/NA_Autoshow/frameset.html MAKE MOVIEが面白い。パーツパーツを組み合わせて8のトランス☆フォーメーションを編集できる。 別に人に送って楽しむわけじゃ無いので自己満足ですけど。つかせっかくならもっと素材ほしい感じか…

<CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040918-00000004-mai-bus_all ほっほーう。と言っておくがぶっちゃけると何の意味が無いような気も。 結局大概のCDはリッピングないしコピーが出来たわけで今更全廃されても・・・と言うところ。 いやまあわたくしCD買…

ミスティックアーク

コレも順調に進んでます。東方率が少ないんだよな、今回のテストは。 管理された世界、砂の世界、闇の世界を難なくクリアして現在おとぎの世界。 レベルは31。多分低めだと思います。 管理、砂の世界はあまり記憶になかったけど闇の世界は完璧に覚えてました…

「この作品は、キュンキュンですな!!」

一休み一休み。テスト合間の休憩タイムでございます。こんばんわ。また2日あきました。 連日連夜徹夜してたらメシが殆ど入らなくなって困ったりしてました。 体重計乗ったら48キロとかなったり昼飯を味噌汁1杯で済ませたり。意外と体力に来てるんだなあ。 大…

ザ・キングオブ・ファイターズ

web

http://plaza.rakuten.co.jp/sukisukiyamasa/015000 の、スロ台。 前作のメタルスラッグが蓋を開けてみると結構微妙だったのでこちらには期待。 筐体画面がひとつしかないが左を見る限りバトル、鉄拳チャンス、鉄拳ラッシュのような 弱チャンス、大チャンス…