アフタヌーン

 ・表紙はラブロマ。3巻出ました記念か。そして巻頭カラーは女神さま。アニメ化で調子も上々ってか。
女神さまキャストも発表。蛍一が菊池正美ベルダンディー井上喜久子ですと。
菊池正美なんて久しく聞いて無い気がする。アニメ見て無い俺からいえばセイバーマリオネット以来。
今回の話は結構好きだけどなあ。いつも見て無いけどこういう話は好き。臆面も無いベルダンディーはアリだ。
 ・2番目におお振り。こっちもラブ展開にもって行けばいいものの簾くんのだめっぷり爆発。
というかこのマネージャーは話に絡んでこないのに何てええ子や・・・と。
噂ではおお振りはお姉さん向けのマンガになってきているらしい。阿部と簾の絡みってか?
なのでマネジは比較的のけもの扱い。ええ子なのに。
テストもさらりと終了。赤点回避・・・って52と48かよ…っ。通るかっ…そんなもんっ…。
 ・隔月のアキバ署。少年課の鴨川さんがベネ。俗に言うネコって奴ですか。
話はともかくイブさんの立場が良くわからん。少年達のバンチョーであり久遠の先輩ってか。
隔月だったせいで一瞬誰かわからなかったり。同一人物かわからなかったから読み直しちまったぜい。
今回はエロ表現はなし。こっちの方がよっぽどいいぜ。そういう展開じゃなくても話は作れる、と。
 ・逆にげんしけんにサービスカット。話との関連性がほぼ無いため必要性が問われる。
ある種高坂のコスプレの方がサービスカットか。流石に見えたからと言って動揺はしないってマジで。
大手の人と話すってのはいい経験になりそうだなあ。知り合いはいないけれど。
そして売り上げ83500円。500で割って147冊か。8万も飲み代に消えるとは恐るべし。
 ・ラブやんはまたトチ狂った話し。夢オチとかではなくリアルにやっちゃってるところが田丸らしい。
トゥルーメタルオブジョイトイ。トゥルーメタルの元ネタはわからん。今回の高レベルはブチトマト。
倉橋とかの話といい田丸はそういう世界にかなり詳しそうだ。って何で俺が言えるんだか。
 ・今月もリンガブランカが面白い。しかしなぜか後ろ。くまがくると同じくらい後ろ。
そしてそれを示すように来月最終ステージというより最終回みたいなノリ。困る。
このマンガは俺達みたいな芸人好きというか芸人の魂が少しでも入ってる人じゃ無いとダメなのか。
 
 ・付録は開けないまま研究室に。前に研究室に置きっぱなしのハバネロや生そばが紛失したことを考慮すると
無くなるかも知れぬが不思議と腹は痛まぬ。というか不思議なのかよ、という話か。