2009-01-01から1年間の記事一覧

これが年内最後の更新になる…かどうかは分かりませんが来年はもうちょっと…ってのは無理だとわかりきってる。 来年はなんかツールか何か作ってここに上げるみたいなことがやってみたいですね。 とりあえず皆様、良いお年を。

2009パチ音10

1年間でパチ/スロ併せて数百台出ている挙句1台に曲、特に魅力的な曲が多い場合があるため ある程度のルールを最初に定めていこう。 ルール: 1台につき1曲 基本的には歌>曲 オリジナル曲優先 この3つで並べておこう。 初見の人もいるだろうのでYoutubeのリ…

「そういや、万歩計ってペドメーターって言うらしいね」

in台湾。今年もまた台湾で年を越すかと思いましたが何とか日本で紅白くらいは見られそうです。 師走の名の通り12月の時の進みがあまりに速くて年末という実感がまったくありません。 気分的にはまだ15日くらいの気分なのですがもう明日から冬休みに入るくら…

2009冬の戦歴

冬っつーかここ数日間だけなのですが余りに引きが異常だと実感せざるを得ない状況なのです。 一言で表すなら「やたら薄い(低確率な)ところばっかり引く」というもの。 プレミアっぽいところを引いてるのでさぞかし勝ってるだろうと思いきや残念、ボロ負けで…

「最近のFFには幼女成分が足りない」

インフルエンザがそれなりに回復しましたがまだ微妙に風邪っぽいものが続いている気がします 具体的には鼻水と咳なのですが冬場はいつもこうだったような・・・?と記憶をたどっている状態です 去年一昨年と冬場を比較的暖かい台湾で過ごしたせいで勝手が分から…

「俺生まれ変わったらサドルになるんだ」

今日出社してみました。恐らくあと1日くらいは休んでてもひどいお咎めはなかったような気もしますが 自分的にこれ以上方々へご迷惑をかけたくないという気持ちが強かったので出てきました。 会社に入ってからここまで大きな病気にかかったことがない、という…

「20戦やって1個上がる という感じなので機械割的には103%くらい」

前回の日記から早一月とおまけで10日。つかもう11月も半ばなの?マジで? 2009年はまだ7回裏くらいだと思ってましたがそろそろ抑えをださなきゃならないらしいです。 もう11月中って事はそろそろ今年の1文字とか流行ワード的なあれとか10大何とかとか そろそ…

私釈三国志

web

http://www5f.biglobe.ne.jp/~f-sinner/3th/index.html 最近の時間泥棒さん。読み始めたら止まらないので危険すぎる。 タイトルから分かるように、個人的な解釈で三国志を読み解くサイト、というのが正しい表現かしら。 トップページに例のゲームのバナーが…

三国志大戦

Ver3.51になって以来基本的に演習ばっかりやっています。いまいちメインデッキが決まらない。 前出しゲーで余裕の連勝を重ねた脳筋4(R呂布、R華雄、R呂姫、C周倉)にメスが入り、呂布の使い勝手が 若干悪くなったので新しいステージへと旅立つことにしました…

「”ひきぬきメモリアル”こと曹操が『荊州より嬉しい♪』と喜んだ人

2度目の5連休も終わり10月病まっただ中の昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回も言ったとおり本来であれば10連休以上の秋休みを頂くつもりでしたが さすがに現状把握くらいはしておけよという空気でちょいちょい出社しています。 俺、次の連休になったら…

夏総括

夏場大して打ってはいないのですが、ここ数日の負け台を軽く紹介。 いやずっと負けてるわけじゃないし!ちょっと悪い方に傾いただけだし! もう「かたむく」って読めなくなっている自分がヤだ。 ・2027II〜すべてはここから〜(JPS) JPSが満を持して投入した2…

「出ましたじゃない、出しました。全然違いますから」

イきかける人のセリフは普通に見えて味があるから困る 連休に休みを重ねようと思っていたところ通常通り取ってくれと言われました 5連休→5連休→通常営業を挟んで5連休になるようです んー、わるくないんだけどー、んー。 まあ世間的には5連休となる初日に大…

スロ関連については後日にしよう

三国志大戦3

出張中はほとんどやれなかったわけですが2か月という月日は少年を大人にするには十分だった というわけで証4辺りから現時点で12まで持ってきました。ねんがんの しくうさんに なったぞ! バージョン上がって低武力がワラワラする時代からそこそこ高武力の部…

「今だったら魏延単も組めるよ!」

まる2ヶ月ほったらかしてました。久々に芝生がいっぱい生えたコメント見たよ。 寂れた日記に芝生付きのコメントが集まる様はさながら雑草のようだと割と誰巧なことを言った気がした。 人のリンク集というかアンテナを使っていたのですが、一時期を境にあの手…

今日の色々

大戦:○×○× 連勝は7でストップ。 前回で黄巾には9:1の相性ですみたいなこと言ったけど 証15の飛天黄巾デッキに負けたときはさすがに実力の差を思い知った。すごすぎる LoV:そろそろパズル的な要素を覚えないとダメだ 実力で何とかできないときは戦略でど…

「小学校におけるウンコは開花した月下美人のようなもので」

昨日あまりに憤慨したからなのかどうかはわかりませんが久々にリベンジできました。 ここ1ヶ月の負けっぷりから見るとカスのようなもんですが負けなかったことがすばらしい 打ってるときもなんか絶望感を感じなかったのはなに、除霊に成功したとかそういう…

今日の色々

大戦:○○○ UC黄忠入れてから調子がいい。爆発の馬超と安定の黄忠でかみ合ってるのかも Lov:スピカ引いた!これで勝つる! と思ったら15コストなので現状では入る枠が無い。くそう 35000くらいのスーツケースって相場的には高いんだろうか安いんだろうか。

「サムが魔女に呪いかけられてムキムキマッチョなラスボス化する」

だーっ、ちくしょーっ!勝てねーっ! と叫ぶほど負け続けてもうそろそろ何かおかしなことが起こるのではないかとさえ思います 後3日したらしばらく打たないかもしれません。 絶対衝撃と七色未来がすばらしくいい出来だったら・・・どうしよう・・・。 今日は七夕と…

今日の色々

大戦:○×。しくうさんに勝てたので疲れた。でもうれしー Lov:メタ範疇から外れてるであろう亜人単組んだら6枚中3枚が炎武器とかふざけたデッキに当たり憤慨。 やっぱりいつものに戻したほうが強かったです。重装暗黒騎士さえいなければ・・・っ

「パチンコのせいでガギエルさんは強キャラのイメージ」

うーん、どうだろうとか言っておきながら今日見に行きました、破。 映画館に行ったのは実に数年ぶりなのですがやはりあの雰囲気は好きです。 特に上映前予告が大好きでアレだけ見てるだけでもなんか興奮してきますよね。 巨大画面で最新映画のハイライトだけ…

今日の色々

大戦:後輩(2品)と店内対戦やってみたり。 白銀の強さと麋夫人のいやらしさを伝え切れたと思います パチ:昨日は地中海で+30000、今日は緑ドンガロで-4000。 ようやく、ようやく勝ったよお兄ちゃん! 実際件の映画って新規の客層はどれくらい見てるんだろう。

「旧がシンちゃんで新がシンジさんの物語だな」

今日って序やってたんですね。金曜0時時点では覚えてたのですが 定時上がったあたりでもうすっかり忘れてました。 まあ家のテレビも映りが微妙なので帰ってから見てもそれはそれで微妙だったのは必至。 というわけで新劇場版については公式的な情報を一切見…

今日の色々

大戦:×○○○○ 負けは白馬破滅、勝ちは呉バラ地勢神速黄巾。 ぶっちゃけ相性勝ちといっていい。 Lov:×○×× 4戦やって2回がガブリエセレスタ入りってのはやっぱり機甲がメタの中心に いると考えていいんだろうかなあ。 早いところ不死に乗り換えたいのでさし…

「大量の遊びプランが股間にプランプランしてんだよ!」

昨日は年に1回あるかないか分からないレベルの同期飲み会でした。 集めようと思うと20人近く集まるあたり実は団結する心を持っているのだなと思った次第。 そろそろというかようやくと言うか自分も訳の分からないキャラが定着してきたようで たまに真面目な…

今日の色々

大戦:×○××、勝ちは呂布ワラ、負けは忠義が2回と決起。 1戦目の6枚忠義があまりによく鍛えられた忠義で70cにして諦めの境地に達してしまった。 あとこのデッキ忠義と決起に割と相性負けする。 プレイヤー的には奮陣に相性負けするんだがな! Lov:勝ったか負…

「教えてくれ淫乱、俺はあと何匹殺せば偉大なる殺戮王になれる…」

今更ながらという感覚が強いですがLordOfVermilionをはじめてみました。 大戦ほどがっつりやる気は無いですが軽い息抜き程度でやっています。 というのも最近の大戦がなんというか、一言で表すと「疲れる」。 飛天使ってたあたりから1戦毎に消耗する精神力が…

今日の色々

・大戦:IC復帰。証が0にはなってなかったので一安心。 今日の結果は○××○。勝率50%でも今の自分なら上々といえる。 ・スロ:ツインエンジェルで-23000、その他で-30000くらい。 土日合わせての結果とはいえもう何この運力の無さ。 でもうっすーい所(夢花月…

「(Win)Meはあれだよ、ジャギみたいな感じ」

Win7が出ることでVistaが空気扱いされるのも見えてきている気がします。 別にMeみたいにすぐ青くなったりする子じゃないと思うんだけどなー。 だいぶ前からPC買い換えようとしていましたが、 色んな人から「今はやめとけ」といわれていたのを思い出します。 …

今日の色々

・大戦:再発行申請中。復活は日曜朝から。 ・スロ:地中海→乱れ撃ちで-15000のところ初代パトGREENが全て取り戻してくれた。 13連とか世が世なら7万コースじゃないか。GREENなのでクソしょぼかったけど。 果たしてこれを運気の戻り目と見るか裏目的な意味で…