今日の色々

大戦:×○××、勝ちは呂布ワラ、負けは忠義が2回と決起。
1戦目の6枚忠義があまりによく鍛えられた忠義で70cにして諦めの境地に達してしまった。
あとこのデッキ忠義と決起に割と相性負けする。
プレイヤー的には奮陣に相性負けするんだがな!
 
Lov:勝ったか負けたかは覚えてないがとりあえず勝率50%キープ。
デッキはベガ、リゲル、デネボラ、ポルックス、雷主
今回はまだいいがそろそろ機甲メタが増えそうなので不死に乗り換えたいが資産がねぇ・・・っ
 
メタ、で思い出したがACGってMTGの様なかっこいい用語って無いですよね、とWiki見て思った。
ネクロの夏(大戦で言うところのVer3.01こと蜀漢大戦)とか
日本三大地雷(光嘉、SHU、孫呉空)とかそういうかっこいいネーミングをつける人がいない。
つかこの辺は多分本場の外国の方がつけたんだろうなあ。
 
MTG Wikiはさすが年季の入ったカードゲームのWikiだけあって非常に面白いです。
ほんの少しでもかじった事のある人にはお勧め。