2007-01-01から1年間の記事一覧

というわけでクリスマス終了。後は年末だが淡々と過ごす予定なのでみんなも浮かれないで仕事しようぜ!

ベイビープリンセス

web

http://gs.dengekinet.com/suteki/ 各地(一部領土の各地っていう微妙な表現で)で話題沸騰の企画が現れた! シスプリ登場時も「はぁ?12人の妹ってなんだよ笑い」みたいなノリだったのに今度は19姉妹。 しかも年齢がちゃんと1歳ずつ違ってるってので驚き倍…

世嘉三国志大戦と三国志大戦3

こっちもひと月でいろいろありました。まずは大戦1.11(台湾)の話。 12/8に店舗大会がありました。一応扱いとしては第1回全国大会の予選、らしいです。 自分は最近扱ってる6枚爆進反計(SR袁紹、R田豊、UC劉備、UC紀霊、R荀紣、UC程碰で臨みましたが 全国3位の…

「ちょっとお薬あげたくなっちゃうようなキャラ設定」

うむ、ひと月ぶりですね気がつけば。ああ、めりーくりーすまーす(棒読みで) 日本の方々は休日で素敵なクリスマスイブを過ごされたかと思いますがこっちは普通に仕事でした。 っつーか休みだったことも知らないので会社に電話して「今日来てないですね」と返…

普段から何かあると自分の中で日記風に言葉を纏めてるんですが、 いざこうやってPCの前に居ると書かないものですね、ええ。 次回は多分年末になるんだろうか。いやもうちょっと何とかしたいなあ。 この月1ペースはあまりよい傾向じゃないんだよなあ、不精す…

前回の続き

巷ではアクエリ大流行中なんでしょうね。いやアクエリって言ってもツンデレブレイクのアレではなく。 番長が前兆ゲーム数を数えるという全く新しい楽しみ方を提示したのに対し、 SANKYOのパチ(KODAKUMI以降)は当たらなくても派手な演出を楽しむという新しい…

世嘉三国志大戦

数か月ぶりに台湾に来ましたが相変わらずVer1.11aでした。現地の方にいつ2になります?と聞いたら 再来年の春くらいじゃねーの?悲しい…。といったことを言われました。つまり絶望的。 日本でVer3になって筺体が余るので台湾に流すんじゃないかなー、と踏ん…

「のいぢ絵ならリアル鬼ごっこでも大人気でアニメ化される」

in台湾。みんな知ってるね。前回の日記からだいぶ経ったから今日も長々しいよ! 気がつけば台湾で3度目の週末を迎えました。いやまあ、日本では今日は休みなんですけどね。 前々回の台湾出張も一月くらいいたのですが、今回はたぶん年末まで帰らない(下手し…

魔界…!(1)

イメージとしてはパチカイジの溺れている演出を思い浮かべていただければよろしいかと。 最近ほんと、いやマジで死のうかと思うくらい勝てない。額を言うとリアルしぬので書きません。 その代わりと言ってはなんですが一通りの新台とか有名機種とか呼ばれる…

三国志大戦2

現在徳12。このひと月の間に蜀4から王者5枚に戻したりしています。 実際、王者の敵はMEIKUNとSEKIHEKIなので、その辺がいなければ割と勝率は高いんですよね。 ただ、5枚王者のメインである1.5枠を最近悩んでます。 以前は顔良、王者、[淳于瓊、劉備]、沮授だ…

「うちの社内報に「今、ヒトカラ(一人カラオケ)が熱い!」て記事が」

in淡路。久々の島出張です。更新の久々とかはもう誰も見てないからいいですよね。 1年半くらい前にここに出張してきた時はイロイロとドキドキでしたが今は何か普通。 だって来週から台湾だもの。大事の前の小事っつーかもう台湾いいでしょ? 今回の台湾は長…

パチ/スロに関する近況はまた後日。余裕があれば明日にでも。多分ねーよ

三国志大戦

こちらも軽く近況を。 ・現在徳8(昇格リーチ) ・デッキは蜀4:SR張飛、SR姜維、R夏侯覇、LEホウ統 いやー張飛が強い強い。単体強化潰しとしてこれ以上のものは無いね。 4枚デッキや単体頼りのデッキ、特にRホウ徳要りなんかに非常に優位な立場に立てます。 …

「例えばテイルズオブガンダムとか…」

ひと月以上ほったらかしてました。もう誰も見てないな。しめしめ。 公私とも色々忙しかったり・・・と言うわけではないんですが、 何か自宅のPCの前に座って物を書く気分になりませんでした。相変わらずなんか微妙な気分にさせる家だ。 まあ、更新されなかった…

そろそろチェックアウトの時間が近づいてまいりました。ではまた日本で。

ACE3 -Another Century Episode:3-

http://www.ace-game.jp/ace03/top.html 前作のACE2を買っていたんですが、特に可もなく不可もなくの評価だったので 3は大して気にしてなかったのですがこりゃすげえ。 何がすごいってラインナップ。 ・逆シャア ・W ・X ・G ・真ゲッター ・マクロスプラス …

GGXXAC

ホテルの横にゲーセンがあったので行ってみました。全くないと思ったら意外とあるのね。 そこで初めてまじまじとGGXXACを見たんですが、なんか凄くなってますね。 前作のGGXX/でまったり風味(メルブラに代表される1コンボ当たりの総ダメージ減少)になってた…

「台湾角川(的)陰謀」

in台湾最終日。あと1時間もすればチェックアウトして日本へ帰ります。 帰ったら…俺…盆休だめだこの先は言えない!死亡フラグになどしてたまるものか! ちなみに日曜くらいまでこっちにいるとまた台風直撃するようです。 危ないのでとっとと帰った方がいいで…

乱れ撃ち

出張の合間合間に出てる新台と呼べるようなのはほぼ確実に打っていっています。 とりあえず寄ってみて打ったことないようなのに座る、そんな現状です。 最近は本当に勝ちを狙った立ち回りをしていないのがまずいなあ。だらだらしすぎる。 まあ、よっぽどの事…

「よしこのまま追撃ジャックイィーン!と鳴り響く2027の地獄絵図」

in台湾。台風7号がど真ん中ーな状態での移動でしたが無事に着くことができました。 定刻通り移動のアナウンスが流れた時は思わず保険加入機の前に立ってたのですが杞憂となったようで。 日本の人はあまり気にしてなかったと思いますが香港地方と台湾地方に2…

三国志大戦2

えーとまずは近況報告。 ・現在徳9 ・メインデッキは桃園と栄光を気分に合わせて ・置き引きされました。 こんな感じ。とりあえず置き引きされたのでメインと魏カード以外はすべてないと思って頂きたい。 まあゲーム中は集中しているので気づかなかった自分…

「ジャンル:競泳水着アドベンチャー」

in中国2日目。正直仕事中はやることが無いのである種しんどいです。帰ってからのメール処理は大変だが。 依然過ごしていたホテルと同じところに泊まっているのですが、内容が一新されてて驚き。 エレベーターが32Fくらいまでありました。いわゆる別館とか言…

久々の日記なので書くこと全部書いたらかなりの量になりそうなので今日はここまで。 明日にでも大戦ネタとかスロネタとか近況とかを。 (因みにこの予告演出は経験上信頼度0/5くらいです)

怪異いかさま博覧亭

http://www.ichijinsha.co.jp/rex/works.html#10 むう、紹介ページがコレと言うのも若干あれですが、最近自分の中でかなり面白い本の上位に食い込む マンガです。REXということで余り知られてないような気がするのでご紹介。 REX、一時期シリウスと比べて結…

「箱入り娘を箱ごとテイクアウトだ!」

前回の更新からゆうに一月余りを過ぎた昨今、いかがお過ごしでしょうか。 自分と言えばここのことを若干忘れ気味になってました。唯一の連絡手段を。 前回更新からえーと何が起こったかしら?とりあえずどこの国に言ったかで言うと 岐阜(前回)→台湾→日本→台…

この出張が終わったら俺・・・番長打つんだ・・・

ハイ死亡フラグー。いや自分がではなく番長が。稼動開始から大っ変お世話になった番長も 今月末で検定終了となります。吉宗&北斗よりも番長のほうが売れたんじゃないでしょうか。 連チャンはしなかったものの打ち納めはきっちりやってきました。これでもう…

三国志大戦2+世嘉三国志大戦

まずは大戦2の話。 えーと覇者落ちしました。賈南風強いんじゃね?ハマれば最強なんじゃね?と思っていたのですが そううまくいくわけもなくあっさりと徳7くらいまで落としました。いやー使えんねーマジで。 まだ見ぬ強カードを探してみたのですがそれにもち…

「素敵な絵を書く人は何でみんな変態なんじゃ・・・ 」

in岐阜。そして明日から台湾へ飛びます。なんか飛び回ってる感じがしていいネ! 岐阜から台湾ということで初めてセントレアから飛び立つことにしました。 成田、関空に続きおそらく日本で3番目にでかい空港だろうとちょっとドキドキ。 福岡空港の国際線って…

世嘉三国志大戦

自転車で15分くらいぶっ飛ばした先にあるCLUB SEGAはなんと通信対戦可能!しかしVer1.1。 一切のカードを持ってきていなかったため引き縛りになっちゃいましたけど結構楽しめます。 董卓とか華佗とか賈クとか引いたんですけどなんかもの欲しそうな子供がいた…

「かっぱえびせんでずっと俺のターン!」

台湾駐在32日目。ついに一月超えましたよ。 気が付けば齢24になっていました。まさか台湾でこのときを迎えると誰が予想したでしょうか。 去年はmixiと就活のメーリングリストから祝ってもらったんですが、今年は何人か気が付いてもらえまして。 貴殿らなんで…