「ジャンル:競泳水着アドベンチャー」

in中国2日目。正直仕事中はやることが無いのである種しんどいです。帰ってからのメール処理は大変だが。
依然過ごしていたホテルと同じところに泊まっているのですが、内容が一新されてて驚き。
エレベーターが32Fくらいまでありました。いわゆる別館とか言うところに案内されたようです。
前回泊まっていた部屋と違い、調理器具や大きめの冷蔵庫、果ては洗濯機まであり、
どうもホテルというよりはレオパレス的ななんかを想像して貰えれば良いんじゃないでしょうか。
ただ調理器具って言ってもIHヒーターと流しがあるくらいなので実際料理できない、
っつーか中国で調理をする気はさらさら起きません。水洗いが危険ってどーなのよ。
ただ洗濯機は活用したいので頑張って洗剤は買いにいくかなぁ?コレも信用ならんが。
 
出張から帰ってきたらようやく部屋にネットが開通します。別方面で噂のGyaoをプロバイダに選択。
台湾に行く直前に軽くセットアップだけ済ませてみたんですが光ってすごいですね!
マンションプラン(=1回線を住人全員で分割)なのですが、自分とあと一人くらいしか居ないようで
速度測定の結果が下り44Mbps、上り15Mbps出てました。バイト換算でも1秒で5MByte以上て。
こりゃ快適すぎる。自宅に引きこもる要素としては最高のものが手に入ったと言えよう。
 
で、引きこもるためには何が必要か。
調理環境(旧世代の電熱コンロでは全くもって自炊する気になれません)はどうにもならないとして、
それ以外の環境、すなわちPCやTVのAV環境はどうにかしないとガチで愛着がわきません。
PCは5年前、TVに至っては16,7年前のものなのでいい加減まともなものにしたい。
っつーかジャマなんですよ、ブラウン管。もっとこう液晶で煌びやかに!
 
TVとPCとその他快適な自宅環境を整える事を考えると・・
TV:27インチくらいだと・・・えーと13〜15万くらい?
PC:折角の光回線だからそれに対抗できるパワフルスペック・・・16万(モニタつき)くらい?
HDDレコーダー:断言する。出張中に録画しててもシャクパー全部見ない。だが欲しい・・・5万くらい?
ラック+椅子:現在のPCラックをTVラックにして、新規にPCラックを買う・・・2万くらいか。
スピーカー:ここが一番の悩みどころ。1万くらいで小型でそこそこの音質のが無いかなあ。
合計・・・・15+16+5+2+1=約40まバカか!無理があるよ!
その1/5くらいを出張前1週間で使い込んだのはジョジョにも言えぬ秘密よ・・・。
しかしPCとTVは買い換えたい。ちょっと本気で花の慶次に突っ込んでみるかな。