2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸の痛みの上に膝まで痛くなってきたんですが呪われてるのか俺は

セブンイレブン-エビスビール3本お買い上げの方に竹タンブラープレゼント!

web

http://www.sej.co.jp/campaign/ebisu0602.html 竹欲っしぇー! ビールとかはどうでも良いので誰か3本買って僕に下さい。 しかしエビスビールって相変わらず高いのな。他の奴の倍かそれ以上くらいだろうか。 竹タンブラーで緑茶とか飲んだらおいしそうと思っ…

デスノート:地下鉄臨時列車で撮影 藤原竜也は大はしゃぎ

web

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060227spn00m200004000c.html よくある話・・・と思って見てみると福岡市営地下鉄かよ! 貸しきり電車を通常のダイヤに組み込むってことは普段は気付く人少ないって事だよな。 福岡に住ん…

Age Of EmpiresIII

キャンペーンクリアーっ。このゲームにおけるキャンペーンは本来の目的をちょっと外しており イーブンの状況から始める従来の対戦とは別の戦いを強いられている。 よって本来の対戦だとこのとき覚えた戦術は正直使い物にならないんだよねー。 キャンペーンの…

「またFFVか。たまにはFMVを語ってくれよ」

Hi-Ma-Dah!やるゲームもあらかた終わらせてしまい暇な日々が続いておりますええ。 親に金を借りて旅行に行く手前飯代にも気を使う始末。この時期入り用だもんな。 ・・・まあ、勉強とかそういうのではやること残ってるんですけどねえ、はあ。 今日朝のニュース…

袁術デッキはいまだ思案中。色々考えた結果 2・1.5・1.5・1・1・1の6枚デッキが安定するような気がして採用。 前回は馬超が良いかなと思ったんですが色々考えた結果姜維の方が使える気がしました。 Ver1.10が出てきたときは献策姜維というのが一部で使われて…

業界団体が打ち出したパチンコ依存撲滅策

web

http://zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006022514.html 依存症なんていうのはごく一部のような気がするんですけどどうなんでしょうねえ。 慢性的に金を持っている事態というのはなかなかなった事がないのでわかりませんが 週末に1回打ちに行く程度なのは健全な…

武装神姫

web

http://www.konami.jp/th/buso/ 武総連金と見間違えた人は僕と握手だ! コナミもまた変なゲームを作ったな、というのが正直な感想。昔OS擬人化が流行る前(流行ってるか?)に メカ擬人化ってのが一部で話題になってたけどそれがゲームになったような感じでし…

「劉曄の武力が30だったらなぁ・・・」

図書館に返すべき本を返そうと急いで自宅に戻ったところ、普段9時閉館なのに その時に鉤って5時へいかんとは何の力が働いてるんですか。 24日までに返却しないと卒業できないとか掲示板に書いてあったので来年も2年生かもね! 卒業旅行らしきものまで残り1週…

先日のコメントより多分気胸にかかっていると思われます。運動なんて出来やしない。 そしてもう6時なんですが。何の勉強もしてないのでいい加減何とかしたい。 フィギュアがちょうど良い感じの時間だけど見る暇なんてないようわーん。 追記。見ちゃったよ。…

吉宗アニメ化

web

http://www.yoshimune-anime.com/index_content.html > 吉宗の検定切れを前に突然のアニメ化。この決断は誰が下したのだろうか。 放送系列を見ても主要な局はやらないんだよな。なぜかうちん所のRKBはやるっぽいけど。 ストーリーを見ると24話、つまりは半年…

三国志大戦

泊まり中ちょっと暇があったので三国志大戦WikiからVerUPの変更点を見ていました。 董卓とかの西涼軍とかはもう見飽きたのでなんか使えそうで使われてないの無いかな・・・と見ていたら 面白そうなのを発見。 >袁 >△上方修正 >偽帝の勅命:兵力減少値が低下 …

「  大丈夫  ファミ通の出会い系だよ」

フフフ、また徹夜ですよ。なぜって?再試だからさ・・・。 再試なのは別にいいというか「全ては予定通りだったのか・・・(李典)」なんですが、 まさかそれが2教科に及ぶとは思いませんでした。 夜を徹するために夕方6時ごろから寝ていたんですが7時半頃親に起こさ…

オンライン事典「Wikipedia」の利用者が急増、1年で2.8倍に

web

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/422597 去年はホント一部の人(自分含まず)しか知らないって感じだったものなあ、wikipedia。 今も昔も初心者はヤフを使うのが当然のようになっていますが、分からない事があった場合 昔(6年前くらい)はinfoseek…

Age of Empires III

はじめました。積みゲーもある程度消化したところだったのでもってこいです。 流石にこのPC買って4年となるとプレイするスペックもギリギリだったようで グラフィックメモリ64Mじゃかなり無理があるようです。当時はいいスペックだったのに・・・。 で、久々に…

「なおこのあらすじはフィクションであり本編とは一切関係ない」

胸が痛い・・・。この気持ちはもしやとかそんなんじゃなく物理的に胸が痛い。 例えるならばそう肋骨が内側にむけて締め付けてくるようなそんな感じ。 胸の痛みで検索しても狭心症とか出てくるので困る。そこまでではないと思うんだが。 2年に1回くらいこういっ…

そういえば昼飯を食わなかったので適当にお菓子を買おうと思った時に チョコレートを買おうとすると妙に切なくなったのは何ででしょうかね?周りの視線とかが。

東方文花帖

現在のレベルではLv10-2くらいが限界です。攻略サイトにそろそろ手が出そう。 まあ攻略サイトというか東方Wikiなんですけどね。基本的に文字で語るので 具体的な感覚はつかめず分かりにくいことこの上ないですが。 このゲームはSTGというよりもパズルゲー、…

三国志大戦2

web

の、動画が出てました。 http://ww4.tiki.ne.jp/~amd_rk/san2.3G2 もう既に肩赤いような情報ですがこれはもう載せるしかないでしょう。 引継ぎ可能、新規武将・新カードの追加、旧カードも新たに書き下ろしって感じです。 ムービーを見て気になるのは勿論象兵…

R-1グランプリ決勝は2/19(日)放送

web

http://www.owarai-tower.net/R-1GP/ ずいぶん前からやってたような気がしますけどようやく決勝のようで。 決勝に進んだコマを見て気になるのは勿論華丸。福岡吉本で決勝進出ですとー!? つか東京名義になってるのはどういうことだろうか。福岡で落ちて東京…

「ビキニ鎧は二次元ドリームノベルズにしかもう存在してないと聞く」

風邪引きました。熱出てない風邪は病院にすら行く気を起こさせないので卑怯。 前から、というか最後の試験を受けている時辺りからだるいなーとは思っていたのですが 今日になって本気出してきました。鼻水とか喉が痛いのはともかく頭痛が酷すぎる。 発熱より…

CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト

web

http://projecteva.jp/main.html 今日帰りにパチマガのエヴァ特集見てみました。18Pなんてやるじゃないか。 で、感想としてはちょっと萎えた。エヴァはオタ向けパチであって萌えパチとは別ベクトルだったのに。 まず覚醒モードがなぜか全員裸。しかもシンジ…

東方文花帖

おもしれー!我を忘れてやっちゃいましたよもう。超癒された。 東方シリーズ9.5作目となるこの文花帖ですがちょっと遊ぶ分には絶好のゲームだと思います。 ストーリーも道中も無くただただボスとの弾幕合戦であり永夜抄のスペルプラクティス、 あるいはもえ…

三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻(R曹操、SR張遼、R夏侯惇、UC司馬懿)+連環の法Lv7 バージョンアップの変化を試してみようと思いやってみました。 UC司馬懿は相手のけん制になるので全体強化をやってこなく特攻と相性が悪いのですが 他に使い勝手が良い奴もいないしな…

「MOTHER3の画像見るとゆめにっきを連想してしまう」

午前6時の更新。今日ほど無駄な徹夜はないのさ・・・。 本当は今日あると思っていた試験が実は昨日で気付いたのが試験終了後の電話とかもうなんというか。 マジ死ねよ俺と思いながらダッシュで学校へ行き先生にtanomi.com。 なんとかレポートで事無きを得ました…

今週の日曜洋画劇場は

web

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/intro05/0047/frame1.html キャシャーンですよ!方々で良い評価を聞いたこと無いキャシャーンがまさか日曜洋画劇場とは! 当時はデビルマンかキャシャーンかとクソ映画対決をしていた記憶があります。 予想に反…

今週のクレしん次回予告は絶望先生&巌窟王ネタ

web

http://blog.goo.ne.jp/warm_puppy/e/bdd54dda0a57d3e24ad99a8aca1d5cb6 ネタ元があれですけどしかし知らない間にこんなことになっているとは。 どっちのネタも一部のファンしか見てない気がするよなあ。岩窟王なんて地方やってないですよ。 下の方にあるネ…

三国志大戦

授業中ってさ、何であんなにデッキについてアイデアが浮かぶんだろうかねえ。 アイデアが浮かぶっていうかそれしか考えてないからなのかもしれないけれど。 で、最近三国志大戦キーワードから他の方のはてな日記を見ているのですが やはり最近では董卓が使わ…

「なんとなくニルヴァーシュならデビルガンダムに勝てる気もするし」

テスト勉強というか昨年から受け継いだノートと過去問のコピーを取りに学校に行ったのですが 相変わらず自分のやる気の無さに愕然。ホント追い込まれないと何も出来ない体になったな。 で、土曜は土曜で1歩も外に出ていません。だって寒いじゃんまだまだ。 …

そういえば最近マンガについて語ってないような気がする。語るというほど読み込んでないのかも。 スピリッツでやってた冬目景の読切「ももんち」ですが何度読み直してもゆりえ様にしか見えません。 内ハネの髪、チビトロ、変人好きと3拍子揃っているのが悪い…