オンライン事典「Wikipedia」の利用者が急増、1年で2.8倍に

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/422597
去年はホント一部の人(自分含まず)しか知らないって感じだったものなあ、wikipedia
今も昔も初心者はヤフを使うのが当然のようになっていますが、分からない事があった場合
昔(6年前くらい)はinfoseekで調べるのが身内では常識でした。なんだろうね。gooでも良かったのに。
infoseekから速やかにgoogleに移行しちょっと前までははてなキーワードが検索にも引っかかり
使い勝手が良かったのですがこれからはwikipediaの時代でしょうか。
そういえばこの前ちょっと出てきたので
ドラえもん
ってのを見ました。
ホンマwikipediaさんは博識やで・・・。そして俺のトラウマを見事に抉る。3面怖いよ怖いよ3面。