2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ダラダラ更新が続きましたが来年からもこんな感じかもうちょい頑張れたらいいかなと。 雑誌レビューなんかが少なくなりものすごい見る人を限定した気がしますが ホイールくるくるしながら適当に見ていただければありがたいことです。 ではまた来年(´ー`…

セガ、「三国志大戦」オフィシャルグッズを発売

web

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/28/news066.html で、またも三国志大戦ネタ。これを来て大会に臨む痛い子になりたい。 三国志大戦T、呂布Tなんかはまだいけるとして馬岱はないだろー。ここにいるぞぉ!って。 どうせならか〜かれ〜の于禁T…

「三国志大戦」全国大会 『覇業への道〜雄飛の刻〜(ゆうひのとき)』 開催

web

http://sega.jp/location/051229_1.html これは出るしかあるまいて。国内大会が厳しそうならモンゴル大会でもいいぜ。 ポスターが呉ばっかりなので噂どおり呉限定大会が行われるのかと思ったけど そうでもない様子。普通に戦えるなら今のメインデッキでやる…

今年の10スロ

いろんな界隈で今年の10曲とかやってるのでならばこちらは10スロでもやろうではないかと。 それに伴い今年を振り返れたらいいなあ。 ・押忍!番長/大都技研 今年はこれが無いと始まらないってほど重要な位置に属すると思います。恐らく一番のヒット。 泣く子…

GUNDAM True Odyssey

これはもしかしたら良ゲーなんじゃないか?と思うようになってきました。 シナリオにさえ目を瞑ればシステム、バランス共に良質だと思います。 聞けばメタルマックスをただガンダムにしただけという話ですがメタルマックスやったことないし。 久々にボス戦突…

「つまりのび太は五分の間におよそ322回眠りにつくことができる!」

おはようございます!(上機嫌の小倉智昭風に) 2日過ぎちゃったけど微妙すぎて伝わらない物まね選手権見ましたよええ。 華丸やったね!というかむしろ全国区でアレだけ受けるのがむしろ信じられないというか。 多分児玉清という強烈な個性を持っておきながら…

麻雀。 前回の更新から33123333(3マ)、2423(身内で4人麻雀)と再び下がったのよー。 東風でやってるんだけどRが1400を割り込み酷いことに。運力の増減が激しすぎる。

HGや江頭2:50のテーマソングは本人選曲なのか

web

http://excite.co.jp/News/bit/00091135314365.html 江頭は半公認だったのか!布袋も災難だな、と思っていたがこれならば致し方ない。 プロレスラーの入場局の殆どは専門業者が作っているというらしいが尼粼まゆみは殆ど以外か。 プロレスラーよりもプロ野球…

ガイアックス、最大8人のオンライン対戦レースゲーム WIN「KongKongOnline」クローズドβテスター募集

web

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051227/kong.htm ガイナックスではないので注意。 ネットマーブルかどっかでカートゥーンレーサーという物があるけどやったことないです。 世間でwifiがどうだのホットマリオがどうだの言ってますがネット対戦と…

GUNDAM True Odyssey

塊魂があまりに俺の三半規管にダメージを与えるので始めました。 これで家に在る積みゲーは全部消化したことになります。クリアはしてないんですけど。 ブルジョアな時期に買ったゲームとしては一番楽しみにしてたのがこれだったんですが プレイしてみるとい…

「もういいよ、もう空中モトヤ天空落としでいいよ」

学校の方々が揃って論文書き終えたとか言っているので怖くてたまりません。 自分は年明けてから論文を書くスタンスで言ってたのにみんな先走りすぎ。 発表までひと月以上あるのに締め切りがこんなに差し迫っているのがまずおかしいんだけどね。 まあ前に作っ…

麻雀。昨日身内とやって親倍出したあたりから調子が良くなった様子。 昨日2位で終わったが今日の成績が112111312(3麻) 俺の!時代が!来たんじゃないの!

洞窟物語サウンドトラック

web

http://wray.umu.cc/music/music.html こんなものがあったのか!知らなかった! というわけで不朽の名作、洞窟物語のサントラを皆も落とすべし。 このゲームと東方シリーズはほぼ一人で音楽からグラフィックまでこなしているようで もうなんというか尊敬の念…

COMIC REX

http://www.ichijinsha.co.jp/rex/ 創刊前から一応チェックしてたんですが今日はじめて読んでみました。 のっけから全く手をつけてないテイルズシリーズということで出鼻をくじかれたんですが 途中まで読んで驚き、来月号からガウガウわー太2連載開始とな!…

みんな大好き塊魂

冬休み積みゲーの一つ、塊魂を開けてみました。ローグで3D酔い耐性が付いた今ならいける! と思っていたんですが結果として惨敗。4面くらいクリアしたところで吐き気が。 操作系が単純なようでどうも感覚的に一致しなく考えてる方向に行かないのがまずかった…

東方花映塚

エキストラを遊ぶのが最近のトレンド。 エキストラをある程度クリアしこの先新キャラでないな、って事でおまけとキャラ設定読みました。 ZUN氏がこのゲーム面白いよ、と普通に言ってのけていたのですがエキストラを遊んで ようやく面白さにたどり着いた気が…

「ハワイの知識についてはおまえのなつやすみをやればほぼ問題ない」

クリスマスイブに更新しないことによって家に居なかったように見せるアリバイ成立。 いや家に居たどころか出なかった挙句4時ぐらいに目が覚めたんですけどね。切なくて。 サンタさんは僕のお願い「首都圏の8割のホテルが姉歯設計との発表」は聞き入れてくれ…

運力回復の麻雀がようやくちょっと回復の兆しを。 前日からの成績で言うと44312432431212344131 ・・・ほんとにちょっとじゃねーか。44が痛い。もうちょいやるか。

【PS2】オレたちゲーセン族 熱血高校ドッジボール部3月23日発売予定

web

Oh!熱血ドッジボール!1680円って言う低価格がそそるね! SFCのドッジボール部をやってないのでこれはかってもいいかも知れぬ。時期がアレだが。 >・3月にはドッジボール全国大会があり、ドッジファンにはたまらない旬な時期の発売となります。 ゴー・ファ…

【情報局】1月新番組は20本以上!あなたの気になる番組はどれ?

web

http://www.style.fm/as/02_topics/top_051220.shtml 1月は新番組の季節。1クールものじゃないと就職中見れるかどうか微妙なので 判断に困りますが・・・とか言いながら見てたけどTVQ放映少なすぎる。 全部見たわけじゃないけどこっちでやるのは 『かしまし 〜…

三国志大戦プレイヤーさんに100の質問

web

巡回してたらいくつかの君主が答えてたので自分も便乗。 長いので適当にホイール回しながら読むといいと思います。 貼り忘れてた。参考サイトはこちら。http://www.geocities.jp/shiino_f/three100q.html 基本編 1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼…

ローグギャラクシー

ちょっと放置気味だったんですけど今日ようやくクリアー。終盤だれ過ぎ。 途中武器鍛えに没頭したのもあってかクリア時間は91時間強。頑張りすぎ。 先にクリアした知り合いは70時間程度と言ってたので多分その辺がボーダーでしょう。 平均60時間とはよく言っ…

「お願いは「クリスマスに世界中の女にいっせいに生理が来る」で」

雪が積もってるのよー。今日の気温は最高で2度とか言ってたのよー。 せめて外出できるくらいの寒さじゃないとマンガが読みにいけなくて困っちゃう。 ただでさえ今月はローグのせいで殆どマンガ読んでないのでこれは問題。 前号のまじストはどういう内容だっ…

G大阪・大黒、「フレンドパーク」収録リハで捻挫…急きょ帰阪

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000007-sanspo-spo フレンドパークて。しかも最初の競技て。 フレンドパークは比較的安全な競技ばっかりと思ったけどまさかこんなトラップがあったとは。 リハーサルで捻挫するのが芸能人として素人の大黒。 …

三国志大戦

現在のメイン:魏蜀神速デッキ(SR張遼、SR馬超、SR賈ク、R楽進、C張松) 3ゲームくらいしかしないのに時間つぶしに人のプレイを見ていると岡目八目ってやっぱりあるんですねえ。 見ているのは4品の戦いだったんですがあーなんでそこでこいつ出すかなあとか そ…

「1クールのレギュラーより1回の伝説が欲しい」

ホンマ江頭は名言使いやで・・・ 寒くなると眠たくなるもので月曜なんか日が変わる前に寝ちゃいました。 何だろうね、外の寒いのと中の暖かいののギャップがそうさせるんだろうかね。 外で収縮した筋肉とかが部屋で暖まって弛緩してそこで眠気中枢(?)がこう、…

昨日一昨日は記事がそれなりにあったような気がしたんだが忘れてもうたよ。ほら勉強してるから。 これからは頻繁に更新しよう。最近はもはや3日に1回ペースになってるからなもう。 ・・・ってことを何回言っただろうか。

ローグギャラクシー

プレイ時間が80を超えたもののまだクリアは出来ず。サブイベントとかクリアしてました。 クリアはしてないものの多分そろそろ佳境。いろんな事実が浮き彫りになってきています。 ただやっぱり王道であるがゆえにシンプル。最初から最後までこの調子だったと…

「カプジャムより2年も前に出たMVC2の方が100倍面白いのは何故か」

明日は試験です。でも今こうやって3時過ぎに書いてるわけで、あれ? 前回の日記で20cmくらい積もってくれないと、とか言ってたら明日は10cm積もるそうで。 一番降って欲しくない時にピンポイントで降らせてくるかなあ全くもう。 おかげで今もちょっと寒い。…

三国志大戦

現在のメイン:魏蜀神速デッキ(SR張遼、SR馬超、SR賈ク、R楽進、C張松) 金が無いながらも2000円くらいあれば1ゲーム(600〜900円)くらい遊んで帰るのが最近の俺。 最近遊んでてもはや挑発の虜。白銀の獅子なんかよりもよっぽど強いと思います。 最近の成績で…