三国志大戦

現在のメイン:魏蜀神速デッキ(SR張遼、SR馬超、SR賈ク、R楽進、C張松)
金が無いながらも2000円くらいあれば1ゲーム(600〜900円)くらい遊んで帰るのが最近の俺。
最近遊んでてもはや挑発の虜。白銀の獅子なんかよりもよっぽど強いと思います。
最近の成績で言うと、って言うかここ100戦くらい大体勝率5割をキープしてます。
自分のレベルが上がってきたのか、ようやく相性という壁にぶち当たった気がします。
神速だけあって槍だけはホントどうしようもない。蜀単と呉他ワラワラにはなかなか勝てない。
逆に勝てるのは呉単と許チョイク。天啓デッキなんかは白銀で始末できるし
許チョイクデッキでは挑発が大活躍。ウザイ槍は知力1なので引っ張られまくり。
大体荀紣様は馬超あるいは張遼しか見てないのでこの辺引っかかりやすいです。
許チョさえ始末してしまえばあとは白銀なり神速なりお好きなように。
何もしないというのも勿論ありですが。弱いし。
 
今日のプレイを終え人の後ろで見てたんですがそこで素晴らしいネタデッキに遭遇。
こちら側のサテライトは呉単の自爆デッキ(SR孫策、R孫堅、R小喬、Cカン沢、C祖茂)。
対する相手は魏単。デッキは(SRホウ徳、SR郭嘉、R曹操、R楽進、UC曹仁)。R曹操
武力27知力29となかなかの数値だけどR曹操が何か間に合わせのような気がするが。
対戦開始。こちら側が有利に進め孫策孫堅、カン沢が攻城準備中。小覇王を神鬼参謀で
阻止られたもののこりゃあ挽回は厳しいぞ?と思っていたところ
城門から出てきた曹操が計略発動。特攻の大号令。画面上には曹操一人なので一人だけ攻めるのか、と
思っているところで兵法Lv9・神速の大攻勢!特攻出た時点で衛軍の法かと思ったが神速だと!
前方へ進みまくる曹操。あっという間に城門へ到着し攻城準備中。既に城ゲージは半分削られた中
城門から計略発動・ホウ徳の特攻戦法が。
なんと曹操一人に見えたアイコンは実は郭嘉以外の全員が重なっていたのだ!
気付いて孫策が戻ってきた時には既に遅く4人いっぺんに攻城。特攻戦法+特攻の大号令+神速で
高武力特攻野郎どもが一瞬にして城ゲージを削り取る!1回で全部刈り取りやがった!SUGEEEEEE!
攻城兵や無血開城でガガガッと削るのは見たことあったけど1回で全部は始めて見た。感動したっ。
やってみたいと思ったがSRの二人は確実に必要なカードなんだよなあ、持ってないし。
この二人が入ったらいつか必ず使ってみよう。ゲージが11あれば良いんだよな。
ダメ計は郭嘉が防いでくれればいいわけだし。超面白そうだ。