2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は学校にお泊り予定。泊まると言うか正式には徹夜なんですけど多分寝ます。 学校に止まるのは楽しいんだけど多分みんな修羅場だから一人じゃないのね。 結局喋るだけで終わってしまいそうで怖い。

CRドルフィンダイブ

web

https://www.fujimarukun.co.jp/joho/new/dolphin/spec/top.html Flashがウザイですがまあ耐えて下さい。藤商事が作る海系列CR機です。 最近はGOGOマリンが出たりマリリンモンローが出たり海系列も活発になってきていますが 演出が少なめな海系列にしてはこ…

三国志大戦

メイン変更。神速の時は非戦力が2体居たので楽だったんですが今回はそうも行かず 馬5体じゃどうしても遊び兵が出てしまうので4枚デッキに変更。 と言うわけで現在のメイン:魏単特攻デッキ(R曹操、SR張遼、R夏侯惇、R郭嘉) これにより総武力が27、総知力が32…

「TBSには股間を向けて寝られないフォーゥ!」

修羅場モード突入。人それを試練の刻と言う。 他の大学とかに比べると多分格段に楽なんでしょうけど論文発表って緊張するわあ。 時間の無駄と言われた後輩の論文を読んでみたんですがこれは流石にまずいと言う感じでした。 自分でもそう思うくらいなんだから…

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也

web

ちょっと書くのが遅れて肩赤い感が否めないですが藤原達也て。 藤原達也と言うと新しいので言えば古畑1回目に出てきた奴ですけど見てないんですよね。 古畑ファイナル1回目の評価は演技というよりもトリックが面白かったと言う意見の方が大きいので 演技につ…

「テイルズウィーバー」,原作小説の日本語翻訳版が発売に

web

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.01/20060126205844detail.html 今考えると原作付きMMORPGって結構珍しかったんじゃないでしょうか。 1990円とハードカバーだとしてもかなりのお値段なので手が出辛い事この上ないですが それでもかな…

三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻デッキ(R曹操、R夏侯惇、R郭嘉、UC司馬懿、C劉曄) 何プレイかしてみましたが結果から言うと勝ち試合無し。6品→7品下位まで下がりました。 神速デッキの時に比べて騎兵の動きが難しくなってきたような気がします。 後は特攻を決めれる…

「一秒に16回もベルが鳴り高橋名人来訪を知る」

最近主に日記を書く時間となる11〜2時の間を寝て過ごす事が多いのですが。 リビングで3時くらいまで寝て2階に上がって1時間くらいゲームして寝る、と そんな夏休みみたいなことしてます。こんなクソ忙しいであろう時期に。 昨日一昨日と後輩の卒研発表があっ…

芸能証券 -芸能トレンドポータル-

web

http://www.gse.jp/ よく「これでまた誰誰の株が上がったよ」とか話されるのをリアルな数字にしたサイト。 有名芸能人の株価は高いけれど常に上がり続けるわけでなく安定しているのが面白い。 昨年12月くらいにオープンしたらしくそれ以前のチャートが無いた…

三国志大戦

現在のメイン:魏蜀神速(SR張遼、R馬超、R徐庶、SR賈ク、C張松) 負けまくり。と言っても大して使ったわけじゃないんだけど全敗でした。 計略の選択肢が広がったのはいいけど逆にベストな選択肢が選べなくなったせいかもね。 あと神速号令がメインのはずなんだ…

「石油ストーブで暖まって懐が寒くなるってか!HAHAHA!」

英語の宿題も完了。研究発表まで残り1週間。噛みしめるように生きてます。多分。 友達とだべってる時は別にいいんだけど研究室ってやることなくね?と最近思ってます。 多分MMOとかのネットゲをやってないからなんだろうなあ。研究する気は毛頭ない。 三国志…

そういえば猫の恩返し見ましたよ。何か荒んだ心が癒されたみたいですよ。 やっぱジブリはええのう。展開が俺好みすぎる。

『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』の新キャラクターが判明!

web

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/01/18/104,1137555251,47625,0,0.html そういえばVP2出るの忘れてたな・・・。アルトネリコといいこの時期の金の入り用っぷりは異常。 新キャラと言うよりも今回初めてVP2の戦闘画面見たんですがキャラの質が上がりす…

ジョジョ第1部、今夏、PS2でゲーム化決定!!! 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

web

http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-01-20-001073.html これまたいろんなところで取り上げられてますがまあ一番有名な@ジョジョから。 製作がバンダイって事で期待していいのかまずいのか分からないですが3Dってのは頂けない。 まあPS2の5部ゲーやっ…

「流石はエアリーダーの異名を持つ藤木先生、空気読めてます。」

結局やらなきゃいけないスタックは何も消化してませんええ。 2月はじめの研究発表までは思いっきり遊ぶ方向で行きたいと思います。金ないけど! しかし・・・一人暮らしの初期費用って結構かかるから少しくらい何とかしないとだめかなあ。 寮に住む(多分)とはい…

CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト

web

http://www.fields.biz/f_news/sp/cr_eva2/index.html 予告KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! 魂のルフランは大当たり中のミュージックとしてはどうかと思うがきっと悪くは無いはず。むしろ良い。 新演出と言うよりも魂のルフランをはじめ演出パターンの中に劇場…

三国志大戦

ロケテ情報出てますね。いろんなサイトで取り上げられてますがまあ基本と言うことでwikiから。 http://san.jeez.jp/ Version UP情報から行けます。結構色々修正が施されてますが主なところをピックアップ。 ・ラグ発生率が減少 これは結構重要。上品の君主だ…

「ふゆがたの きあつはいちが みだれる!   ▽」

ダラダラタイム継続中。さららんさんと打ちに行ったり意味も無く学校来たり 昼飯に行こうとしたら候補が3軒とも閉まって仕方なく松屋に行ったり そんな日々を過ごしています。こういうのって、好きだぜ、俺。 まあ、それでも後にやらなきゃいけないものが結…

眠いので今日はここまで。夜遅くに風呂入ったりするとダメだねこりゃ。

三国志大戦

魏延みつからねー!旧R以下は全部持ってると思ったけど魏延だけは持ってなかったのかもしかして。 今回新しいカード持っていってなかったので今までと同じ神速デッキで頑張りました。 結果は○○×○×。負けたのは呉他4枚とUC呂蒙入り呉バラ。呂蒙の攻城がギリ止…

GUNDAM True Odyssey

クリアー!プレイ時間は57時間43分でした。昨今の大作ではないRPGにしてはなかなかのボリューム。 プレイ当初から評価していたゲームバランスは終盤になってもほぼ崩れることもなく良好でした。 ラスボスのキャラがちょっと弱そうに見えたのが非常に勿体無い…

「むう、それだったら鷲巣麻雀で勝つほうが簡単じゃわい!」

論文提出完了!これで後半月くらいはゆったりとした時間が流れてくれるはず。 ここ最近は生活スタイル的には大して変わりなかったんですが精神的には来てたようで。 すぐ喉に来たり口内炎が出来たりと口の中に大体ストレスの影響が現れるようです。 自分の風…

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ

web

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011204.html うーんうーん。ドラマ化っていうことはゴールデンにやるのかこれを。 まあキャスティングどうこうよりもナレーションがキートン山田だったらある程度OKっぽいけど。 >まる子役を射止めたのは、…

三国志大戦

や、プレーは1ゲームたりともしてないんですけどね。 前々回のネタ「奮起劉備メタを考える」ってのをもっかい考えてみようと思って。 最近の勢力分布を見ると主要3勢力では蜀>呉>魏って感じになってました。 奮起劉備が多過ぎてそれに対抗するために呉が増…

「双子は嫌だ。でも他所の双子に負けないのなら出しても良い」

1月二つ目の山場であるテストを終わらせ残すは論文のみ。 論文書くと行っても以前描いた奴を手直しと言うか数式弄るだけなんですけどね。 多分あと2時間くらいで終わると思うんだけどそこは俺、先が見えるとやる気が急降下。 一応土曜に学校行くくらいのや…

また4時だよ・・・。明日には予稿仕上げられるでしょうか。

GUNDAM True Odyssey

この後どうするんだ的状況になってきたわけですが。あ、プレイ時間は50を越えそうです。 恐らく最終ステージとなるであろう所まで来たんですが、ここから先がなかなか厳しい。 理由はMSの頭打ち。現状の味方陣営最強MSであるZZの他にZとかバウとかを入れたと…

ヤクルトが古田プラン! 神宮眼鏡デー企画

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000017-nks-spo これはヤクルトファンにならねばいかんかもしれんね。 「一塁側が全部眼鏡だったら面白いじゃないですか。」とか言ってるし。行くよ?神宮行っちゃうよ? 青木なら「ヒット」にちなむもの、っ…

三国志大戦Wiki

web

http://san.jeez.jp/ あ、こっちミラーページなんだけど何かこっちの方が良く検索に引っかかるので。 先日も大戦プレイ中に「良くわかんないんだよねこのゲームは」と言われたので載せてみました。 一枚一枚のカードや各種計略、及びコンセプトデッキに対し…

「俺がジャグラーを愛したようにジャグラーも俺を愛して欲しい! 」

今日のテストは無かったことにしましょう、ええ。 新年明けて最初の授業がテストって時点でなんか間違ってるんですよきっと。 どうも休みボケって言うか勉強にもまったく実が入らない状態で困ったもの。 朝起きるのは意外と楽に行けたんですけどね。これはす…