三国志大戦

魏延みつからねー!旧R以下は全部持ってると思ったけど魏延だけは持ってなかったのかもしかして。
今回新しいカード持っていってなかったので今までと同じ神速デッキで頑張りました。
結果は○○×○×。負けたのは呉他4枚とUC呂蒙入り呉バラ。呂蒙の攻城がギリ止められなかった。
勝ちは呉バラが1と神速が1、覇王が1でした。勝ち試合は毎回離間がきちっと決まってるんですよね。
逆に呉バラの負けは賈クが最後まで伏兵のままだったり。壊す柵間違えたなあ。
槍が怖いのでどうしても神速・白銀は裏の戦略になりますね。基本は離間か挑発。
白銀マウントとかよほど調子よくないとなりませんよ。基本はひっそり攻城。
そんな妨害メインなので今回の呉他4枚(SR孫堅、SR孫策、SR華佗張任)に惨敗。
今冷静に考えれば挑発→神医→挑発でよかったんですよね。怖いのは孫パパだけだし。