2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告はしておかないでおこう。ちょっと忙しいのじゃい ら、来週くらい?

世嘉三国志大戦

帰国前に覇者に、台湾に戻って来てから徳1→徳5→徳9と3日で大爆進しました。現在覇王リーチ。 徳9に上がったことでどうもランカー入りしたようで下手すると頂上乗っちゃうかもみたいな。 因みに70位くらいなので日本でいうと水使いくらいか。恐れ多すぎる。 …

帰国打ち

台湾では全盛の4号機はともかくとして、5号機も悪くないよってことで相変わらず乱れ打ってきました。 なんかサミットの影響とかで自粛してたようであんまり新台が無いように見えましたけど。 いくぞテリー!は一切触っていません。 ・神たま 〜みこしちゃん…

Load of Varmilion

スペルは適当 近場のゲーセン2か所に入ってました。LoV。 プレイシステムよりもカードのイラストレーターに気がいっちゃいますねコレ。 原画展を見に行くほどの天野義孝好きとしてはぜひコンプしたいところなのですが、 システムがめんどくさそうなのと、レ…

「座右の銘:絶対服従」

風邪引く→更新滞る→あれ、危機的状況? みたいなすり込みに成功しました(してねえよ)。こんばんわ。 ここ数日間仕事中以外全く自分のPCに触っていませんでした。 それだけでもかなり不安になるのは職業病というのか単に中毒症状なのか。 さて、ごくごく一部…

次回は7/11(金)あたりにしようかしらね…。

モンスターハンターポータブル2ndG

HR9になりました。 ヤマツカミはプレッシャー的なものは感じるけど攻撃というか動作が非常に単調なため 攻略法も何も無かったような気がします。弓だと単純に火力さえあれば勝てる、みたいな。 状況的には ・ボマー ・調合含めて大タルG10+大タル3 ・強撃ビ…

三国志大戦

中華統一、じゃないな、台湾統一しました。何度やっても統一戦の5戦目はドキドキしますね。 今まで人馬や袁6を使っていたのですが、どうも統一戦でかっちり勝てないので悩んだ挙句 いつもの2枚看板に戻すとお客様(桃園)に3連で当たりいとも簡単に統一完了。 …

「CMの最後を叫び声で締める映画はよくない法則」

っやられたのか!(程遠志声で) という訳でやってしまいました。見事に夏風邪です。毎年2回はこういう目にあうなあ。 季節の変わり目に弱すぎます。おかげで対処法も慣れたものですが。 風邪のひき始めにオーバーキル、これがベスト。パブロンとウィダーと栄…

え、えーと、次は7/7辺りで。 もうほんと書くことないけど!

世嘉三国志大戦

通常営業へ戻ったのでようやくガッツリやることができました。 前回の帰国で大戦2カードバインダーを持ってきたため、現状ほとんどのデッキが組めます。 戦器が無いため屍なんかは弱いんだけど。 過去に天啓祭りだったVer1.11を1年以上やり続けたせいで、2に…

モンスターハンターポータブル2ndG

ゲリョス亜種が倒せないのでやめます(´ー`)と思っていたら復旧したので再開。 ゲリョスには炎が効くので青鳥弓IIで、と挑んだら拡散弓→頭破壊できない→ピカー となりキャンプイン率が異常に高くなったのでおとなしくミラ弓に変更。 拡散弓を有効に使えるシ…

「コードギエン 〜叛逆のノローシ〜」

ようやく忙しかった日々も終わり普通の日常が帰ってきました。いやいや普通じゃねえよ 土日が休みなことを「やった連休だ」と思うのは非常によろしくない。 しかしきっちり土曜に休むと来週の安定っぷりが違います。 仕事中に「あー体力回復してねー」とか考…