Load of Varmilion

スペルは適当
近場のゲーセン2か所に入ってました。LoV。
プレイシステムよりもカードのイラストレーターに気がいっちゃいますねコレ。
原画展を見に行くほどの天野義孝好きとしてはぜひコンプしたいところなのですが、
システムがめんどくさそうなのと、レバー操作が大変そうだったりで、
いまいち手が伸びていない状況です。
 
正直、ロクな趣味を持っていないので金銭的には大戦と掛け持ちするくらいの余力はあるのですが
時間的な制限が辛すぎる。大戦にしても数日間プレイを行わないと
リハビリが必要だったりしますからね。特に一騎打ちとか。
1から始めるとしたら時間的な余裕がたっぷり必要だと思うのですが、現状の仕事だと
「忙しいけど仕事帰りに1プレイ」といったマネすら出来ないので非常に困る。
やりたいけどやれないという切ない状態に陥る前に最初からためらうことにしてます。
見てたら確かに面白そうなんだけどなー。
 
ただ、これを見てると少し切ない気分になってくるのもまた事実。
自分が今やり込んでいる三国志大戦の時代が一つの終わりを告げられたような
そんな気分になりますね。
格ゲーなんかならすぐに乗り換えられたんですが、今回はやり込みっぷりが違うので
すぐには気持ちが切り替えられないような気がします。たとえ大戦が撤去されても。
 
恐らくこのLoVの売れ行きによって、アーケードカード業界、
ひいてはアーケードゲームという業界の未来が変わっていくような、そんな気がします。
LoVにはちょっと荷が重すぎるような気も…するけどね。